NWCログ: 08/09/15 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下

天狐@携帯 > なんのかんので戦闘は敵を倒せば勝てますモノネゥ……>学生編ムズい (21:00)
メビウス > orz といえば、クローン技師の派生のクローン人の台頭(強制イベント)は早めに手を打たないとですねぇ。 問題は個人はせいではなく藩国のイグドラシルなので、クローン制限法(イベント)が簡単に取れないことですが (21:00)
濃紺 > 話術がどうこうと言うより (21:00)
藻女 > PLの能力が大切です (21:01)
涼原秋春 > それに関しては今CWTGで募マイル募ってますよー<クローン>メビウスさん (21:01)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (21:01)
天狐@携帯 > かと言って戦争用と学生編用に作り分けるのはあまりに忍びないと思ってしまいます (21:01)
神楽坂 > こんばんはです (21:01)
SOU > こんばんはー (21:01)
ポレポレ・キブルゥ > こんばんはー (21:02)
近江屋 > 道化のアイドレスとか、ほしいかな。<24個集まったら (21:02)
芝村 > はい。SD訓練な人はメッセで集合 (21:02)
近江屋 > こんばんは (21:02)
神楽坂 > 大丈夫、室内戦用と屋外専用に作ればいいのです(汗 (21:02)
みとりで > いあや、作り分けたほうがいいと思うよ?>天狐 (21:02)
真神貴弘 > こんばんはー (21:02)
涼原秋春 > や、どっちにも対応できるようにバランスよく兵科セットすれば良いんじゃないですかねえ。まあそれが難しいんですが>天狐さん (21:02)
AOI > こんばんわ〜 (21:02)
高原鋼一郎 > おかえりなさいませー (21:02)
みとりで > 失礼>天狐さん。 (21:02)
四方 無畏 > 作り分けたほうが攻略的にはいいだろうけど、それじゃあなんか味気ないよね〜 (21:03)
SOU > 大丈夫、俺は自衛用の装備すらもたずにロードランナーに走った!(えへん>作り分けるなんてもったいないw (21:03)
天狐@携帯 > こんばんは (21:03)
メビウス > あ、ほんとだ。そして募集がもう終わっている。はえー <クローン対策>akiharuさん (21:03)
SOU > <兵科的になんももてんかった (21:03)
藻女 > こんばんは (21:03)
神楽坂 > まぁ、それぞれの楽しみ方がありますから(作りすぎて下手に出せなくなりましたが (21:03)
雅巳 > こんばんは (21:04)
萩野むつき > 早!<募集 (21:04)
神楽坂 > ついでに私は72式重機関銃を持ってロードランナーを走りました(汗 (21:04)
遊佐 > 学園編にしてもシナリオに求められる能力でちょっとかわりますしね (21:05)
神楽坂 > ようはバランスの問題なんですよね・・・難しいです・・・ (21:05)
みとりで > 難しいよね。十人十色ってことだし。>神楽坂さん (21:05)
MASTER > 萩野むつきさん、ようこそ! (21:05)
涼原秋春 > あとはまあ、行動宣言出すリーダーの人に自PCの技能転用方法を思いついたら積極的に教えて差し上げるとよいとおもいます。さすがに初見の他の人のPCの活躍場所を思いつけないことも多々あると思いますので>戦闘系PCで学園編シナリオを遊ぶ場合 (21:06)
萩野むつき > 又落ちてしまった; (21:06)
天狐@携帯 > ただ勝つだけではダメなんだ……オモシロおかしくして尚且つ勝つ!両方こなさきゃいけないのがakiharu国民の辛い所……!(長いわ (21:06)
SOU > 難しいから面白いともいいます(笑) 成長後に活躍できるようになることとか、即戦力になるかどうかとかいろいろw (21:06)
芝村 > ではではー (21:07)
退室(21:07):芝村
神楽坂 > お疲れ様です (21:07)
天狐@携帯 > ガチで勝ちたい時はそうなんですけども(笑)>みどりでさん (21:07)
萩野むつき > お疲れ様でしたー (21:07)
みとりで > お疲れ様です。 (21:07)
ヒヅキタマキ > お疲れさまでした (21:07)
SOU > お疲れ様です (21:07)
遊佐 > 「そのキャラで遊びたい」か「そのシナリオを遊びたい」かで選択は変わるかな? (21:07)
萩野むつき > 早いところ慣れたいですねー、今はまだ右往左往(@@)デス (21:07)
SOU > こー、ある程度なれたら戦闘で指揮官やるといろいろと勉強になるよ、うふふ>むつきさん (21:08)
藻女 > 猫一人の力でミノを討ちたい それがAマホガンパレでの一番の目標かな (21:09)
奥羽りんく > 指揮官は怖くてできませんね…!;; (21:09)
天狐@携帯 > あいー>技能転用方法 (21:09)
萩野むつき > Σヒイイイ (21:09)
メビウス > まぁ、キャラ作製の基本は、 速度重視・打撃重視 にあるのね。で、速度重視の中にも、偵察重視・阻止線重視というのがある。 打撃重視の場合は、車両・戦車使用型と砲術重視型がある。 このあたりはセッションとプレイヤーの方向性によるよね (21:10)
天狐@携帯 > 指揮官はホント少ないですよねぇ……他にまだあんまりいない兵科は何かあるんでしょうか…… (21:10)
SOU > その先に新しい世界がひらけ・・・w(略)<指揮官はこわい (21:10)
神楽坂 > 伊達者とかおかあさんもあまり見ませんね (21:11)
メビウス > 私的には初心者向けの方向付けとして、このあたりの兵科・装備のカテゴリわけがあれば、簡単に入り込めるのじゃないかなとは思うのよね (21:11)
神楽坂 > 後は海兵? (21:11)
濃紺 > 伊達者だしたいよ!でも白兵つけたいから出せないよ!orz (21:11)
高原鋼一郎 > お疲れ様です (21:11)
高原鋼一郎 > さて俺も落ちよう。ではー (21:11)
退室(21:11):高原鋼一郎
神楽坂 > 追加技能っていう最終兵器があります>白兵 (21:11)
神楽坂 > お疲れ様です (21:11)
みとりで > 指揮官は泥をかぶるのが仕事ですよ。早い話がツライ。 (21:11)
SOU > お疲れ様でしたー (21:11)
みとりで > お疲れサマー (21:12)
萩野むつき > お疲れ様でしたー (21:12)
遊佐 > 道の上にいるミノ1体とかなら精霊手(脚)で倒せるかなぁ(オヒ)<猫だけで (21:12)
濃紺 > いや、そんなオマケ格闘絶対使わないし(笑) (21:12)
萩野むつき > (昨日はお疲れ様でした(><)>みとりでさん) (21:12)
涼原秋春 > ソーニャさんが伊達者/人型戦車パイロットで指揮技能持ちの関係で指揮官やってるゲームが現在のラリー卓では結構多いかな? (21:12)
天狐@携帯 > おつかれさまですー (21:12)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (21:12)
伯牙 > と、自分もちょっと落ちますー。お疲れ様でしたー。 (21:12)
濃紺 > やるならメイン職業で白兵、俺なら、白兵しかない状況でも無いと白兵しないのでレンジャーとか選びはじめる (21:13)
退室(21:13):伯牙
AOI > こんばんわ〜 (21:13)
神楽坂 > あ、陛下、こんばんはです (21:13)
萩野むつき > こんばんはー、おつかれさまでしたー (21:13)
SOU > お疲れ様でした>伯牙さん/こんばんは>海法さん (21:13)
濃紺 > こんばんはー//おつかれさまー (21:13)
神楽坂 > こんばんはです (21:13)
遊佐 > こんばんはです (21:13)
神楽坂 > じゃなくて、おつかれさま>伯牙さん (21:13)
天狐@携帯 > か、カッコいい!>ヒトガタ/伊達者 (21:13)
夜國涼華 > こんばんは。お疲れ様です (21:14)
天狐@携帯 > お疲れ様でした (21:14)
涼原秋春 > 伊達者/降下兵にしたら結構よいですよ。白兵技能が育つまで射撃で戦える関係で>濃紺さん (21:14)
みとりで > こんばんは (21:14)
涼原秋春 > おつかれさまでした/こんばんは (21:14)
メビウス > うーん、理想的には同じラウンドに提出できる技能がかぶらないのが理想なのよねー (21:14)
海法 > メビウスさん、それは。 (21:15)
海法 > 初心者が最初から考える必要のあることじゃないんじゃないかなー。 (21:15)
濃紺 > あらホント、以外に悪くないわ>伊達者降下 (21:15)
ポレポレ・キブルゥ > こんばんはー (21:16)
奥羽りんく > こんばんはー (21:16)
天狐@携帯 > こんばんはー (21:16)
藻女 > 降下なんてそだたないと使えない (21:18)
藻女 > って思ったけど他がちゃんと使えるんだね (21:18)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下