NWCログ: 08/09/15 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下

雅巳 > 某ダンボール蛇の如く格好よく降下するんですね。わかります。 (21:18)
濃紺 > さて、問題は回避か野外か・・・ (21:19)
藻女 > 悩んだら回避にしておいた方が使いどころがわかりやすいです (21:19)
藻女 > ただ野外を使いこなせると思うなら野外の方が汎用性はあるでしょうね (21:20)
濃紺 > そうなんですけどねー。野外は浪漫に満ち満ちているのです (21:20)
遊佐 > 場合によっては所持技能がどれというより演じたいキャラがその兵科であることが重要な場合がありますからね・・・ (21:20)
海法 > 技能のどれが使えるかは、1,2回やれば考えるのが楽しくなるからそれでいい気がする。 (21:20)
メビウス > あーまぁ、たしかにその通りですね(笑 <総論的には考える // ただまぁ、その観点からしても、”やりたいことをやれる兵科を選んでよい”と思うのですよ。というのも、ガンパレードはどう考えても一人のPCですべて補うよりも仲間と足りないところを補うべきですからね >海法さん (21:20)
遊佐 > 防御時に回避ないと厳しいけど野外って抽出率はともかく汎用性高いんですよね (21:21)
神楽坂 > まぁ皆でやるためのガンパレですからね (21:21)
萩野むつき > ですねえ、個だけでは、補い部分は仲間がいますから (21:22)
萩野むつき > 補えない部分ー orz (21:22)
海法 > やりたいことのやれる兵科を選んで、もう一個は、歩兵にしとけばハズレはないよね。 (21:23)
藻女 > 伝説絶技も一人で伏線を引けないですしね (21:23)
SOU > と、そろそろ私も落ちますー(挨拶不要) (21:23)
退室(21:23):SOU
神楽坂 > おつかれさまでした (21:24)
メビウス > まぁ、歩兵に限定するのは私は反対なのですが(笑 //  (21:24)
みとりで > それだとシナリオをプレイする前に、参加するPLで役割相談できるのが理想ですがね〜。>補う (21:24)
みとりで > おつかれさまでした。 (21:24)
ヒヅキタマキ > お疲れさまでした (21:24)
夜國涼華 > お疲れ様です。 (21:25)
萩野むつき > おつかれさまでしたー (21:25)
天狐@携帯 > おつかれさまですー (21:25)
神楽坂 > お疲れ様でした (21:25)
メビウス > 最低限、 面白おかしい兵科(どう考えても戦闘に向かない、歌姫とかおかあさんとか)+攻撃的な兵科 とすると結構使えると思います (21:25)
遊佐 > キャラ自身はとても整備兵したいんですけど歩兵で戦う関係からPLの意向で可憐E型着て突撃銃と軽機関銃と手榴弾と機関砲持ってますね(笑) (21:26)
涼原秋春 > 逆に攻撃力が高いけど回避がない兵科(突撃兵とか)をやりたいけれど回避が無くて不安、という人には個人的には調達係をお薦めしたい、かな。回避の他に事務、話術、密会と使いでのありそうなのが揃ってますし (21:26)
濃紺 > 可憐いいなあ、本国仕様着たい (21:26)
奥羽りんく > 私も失礼しますー。ではー (21:26)
神楽坂 > お疲れ様です (21:27)
退室(21:27):奥羽りんく
天狐@携帯 > おつかれさまですー (21:27)
メビウス > 実際セッション中使う技能自体は、攻撃に使用する技能が1〜2個。 学園パートで2〜3個なので、そんな感じ (21:27)
濃紺 > おつかれさまー (21:27)
藻女 > 歌姫+おかあさんはちょっときついかな (21:27)
涼原秋春 > おつかれさまでした (21:27)
萩野むつき > 私も落ちます、おつかれさまでしたー (21:27)
退室(21:27):萩野むつき
神楽坂 > おつかれさまでした (21:28)
藻女 > でも同調がかぶるのは仕方がないか (21:28)
藻女 > お疲れさまです (21:28)
濃紺 > 間接的には偵察とか夜戦が便利ですね (21:28)
久珂あゆみ > 一旦落ちますーノシ (21:28)
退室(21:28):久珂あゆみ
涼原秋春 > そうですね。おかあさんよりは医療兵の方が戦闘にも対応できるとは思います>歌姫と組み合わせる場合 (21:28)
涼原秋春 > おつかれさまでした (21:28)
メビウス > それは、えらんだプレイヤーで、且つ活躍させれたら、凄いプレイヤーですね(笑 < 歌姫+おかあさん (21:29)
神楽坂 > お疲れ様でした (21:29)
みとりで > おつかれさま (21:29)
AOI > おかあさんに憲兵入ってるのが怖い(笑) (21:29)
藻女 > 歌姫はレンジャーとの組み合わせがいいな (21:29)
雅巳 > 追加技能で戦闘系か車両運転があれば、まだ何とか。>歌姫とおかあさん (21:29)
夜國涼華 > お疲れ様です。 (21:29)
遊佐 > 悪い子は許さないんですよ<おかあさんに憲兵技能 (21:30)
涼原秋春 > ほら、おかあさんは子供を取り調べるから……>憲兵技能が入ってる (21:30)
天狐@携帯 > パイロットと組合わせるなら何が良いでしょうか?航空機を購入するまで戦い抜くのにやはり戦闘系でしょうか (21:31)
メビウス > 後、まぁ、はじめてやる人で戦闘シナリオの場合だと、射程が大きいほうがいい。  参加したけど、一発も撃てませんでした。になりかねない。 そういう意味で、99式狙撃銃はお勧め (21:31)
雅巳 > 無線兵とかはどうでしょう? (21:32)
雅巳 > >パイロット (21:32)
涼原秋春 > そうですねー。航空機は高いですし、ちゃんと戦い抜ける兵科をくっつけておくと良いと思います>パイロット (21:32)
天狐@携帯 > (個人的にはプログラマor技術者でリミッター解除が燃えるのですが!(笑) (21:33)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (21:33)
GENZ > こんばん…はー (21:33)
神楽坂 > こんばんはです (21:33)
近江屋 > こんばんは (21:33)
藻女 > ヘリ操縦係りですか?<パイロット (21:33)
藻女 > おかえり (21:33)
夜國涼華 > おかえりなさいましー (21:34)
メビウス > パイロットは、攻撃型と偵察型があると思います。  攻撃なら砲術、偵察なら偵察がある兵科と組み合わせると良いように思います (21:34)
神楽坂 > やっぱり歩兵あたりが順当では?もしくは砲兵とか? (21:34)
AOI > こんばんわ〜 (21:34)
遊佐 > 航空機の武装には航空機技能がかかるのか・・・そうなると生身でいるときに何をするかによるんですかね? (21:34)
涼原秋春 > んー、紅天は12000発言力必要なんで難しいところですね>開発技能狙いでプログラマとか技術者とくっつける (21:34)
藻女 > あっパイロットってだけ野も会った (21:35)
藻女 > 普段使わないのは見落としがちです (21:35)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (21:35)
天狐@携帯 > うーん、車両あると整備が大変そうですね……技能はいい感じなのですが(汗>無線 ですかー>藩王様 (21:35)
雅巳 > こんばんは (21:35)
神楽坂 > おかえりなさいです (21:36)
海法 > 狙撃銃が撃ったけど、突撃銃が撃たなかったセッションって見たことないなぁ。無理に狙撃兵にしなくても良い気がする>メビウスさん (21:36)
AOI > やっぱり戦闘するのかどうかなんじゃないかしら (21:36)
涼原秋春 > まあ整備はー、追加技能整備と全力整備を初期で取って、最初の頃は使わない航空機とヘリ技能を全力整備に回したりしていけば結構行けそうな気はします>天狐さん (21:37)
天狐@携帯 > 砲術、機関銃、偵察辺りがあると良さげ?でしょうか。ふむふむ はい、パイロットです>パイロット/ヘリ操縦 (21:37)
涼原秋春 > 逆に航空機に乗るようになったら車両運転を全力整備にまわす、とかね (21:37)
AOI > こっそり覗いてる高原さんのとこでは技能なし阻止線はOKなのかぁ、ふむふむ (21:37)
四方 無畏 > 昨日のミケは狙撃兵に大活躍してもらったな・・・ (21:38)
濃紺 > 狙撃兵の仕事は他の兵科でも兼ねられますしねえ。それほど重要では無いと思います>狙撃 (21:38)
雅巳 > バランスが取れてるし、攻守バランスも取れて車両もあるとなると結構便利化と思います。他だと無理して追加技能で車両取るか偵察バイクで我慢するか。>天狐さん (21:38)
藻女 > 昨日は砲撃で終わってしまった (21:39)
天狐@携帯 > えーと20コ停止だから初期だと技能4つぶんですね。おお、案外行けますね>整備 (21:41)
メビウス > ふむ。確かにそうかも。まぁ、その当たり趣味と言えば趣味なのですよね。 // ただまぁ、初めての人に狙撃銃はお勧めだとは思います。貫徹力5なので装甲関連はほとんど考えなくて良いのと、射程がどうのとか考えなくて良いので >海法さん (21:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下