NWCログ: 08/09/15 21:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下

雅巳 > むしろ、軽機拳銃とか使ってるゲームって……対人? (21:43)
神楽坂 > 塹壕戦か殺人事件か、いくらか選択肢はありますね (21:43)
GENZ > ああ (21:43)
天狐@携帯 > 皆様たくさんアドバイスありがとうございました。ビルド考えて見ますー (21:43)
GENZ > 最悪のケースがありますよ。 (21:43)
GENZ > 戦車のハッチからゴブリン侵入→中で格闘 (21:44)
遊佐 > ゴブ相手の阻止線とかありますよ<軽機関銃 (21:44)
GENZ > これなら使えるわ!(それはどうか (21:44)
涼原秋春 > それは熱すぎる>車内戦 (21:44)
雅巳 > 軽機拳銃って80m射程なんでそんだけ近付かれたらなんかもうゲームオーバーっぽい様な(汗 (21:45)
ポレポレ・キブルゥ > こんばんはー。あ、GENZさん、13日のゲームの成長、上げました。遅くなってすみません。 (21:45)
神楽坂 > えっと、車内戦って勝てる気がしないのですが(涙 (21:45)
GENZ > いえいえ>ポレポレさn (21:45)
天狐@携帯 > そんな時こそ銃身切り詰め鳥撃ち銃強装弾の出番(それはもういい (21:45)
遊佐 > そこで手榴弾を・・・<車内 (21:45)
GENZ > 軽機? 軽機は250m、機拳銃は30mだとおもいますが (21:45)
神楽坂 > 94式機関拳銃は30mでしたっけ? (21:46)
GENZ > 嘘です。多分役に立つのは塹壕ナイフと拳銃だけです>車内戦闘 (21:46)
遊佐 > 失礼、機拳銃でしたか(^^ (21:46)
涼原秋春 > まあ、機拳銃は99年環境だと射程短いですからね。使い所を選びますねー。貫徹高いが故に最終兵器となり得る白兵や手榴弾よりも出番少なそう (21:46)
四方 無畏 > 自爆じゃないの!<車内で手榴弾 (21:46)
神楽坂 > 鳥打銃の1粒弾で125でますが (21:46)
雅巳 > 30だったorz (21:46)
GENZ > 鳥撃ち銃はショットガンです。そんなもの車内で撃ったら大変なことになる(笑) (21:46)
メビウス > うーん、シナリオによるけど、ゴブならいけるかもしれない。ミノなら終わる <距離80mの戦闘 (21:47)
神楽坂 > ショットガンは近くで撃つほど威力が上がるものです(滝汗 (21:47)
天狐@携帯 > 一粒弾がアルジャナイデースカ(笑) (21:48)
GENZ > ミノ80mは必死ですね。何を使っても逃げ切れない (21:49)
海法 > ミノ80mの状況から10秒で逃げられる方法を考え始めて面白くなるんじゃよ。 (21:49)
ポレポレ・キブルゥ > ゴブとかなら移動射撃でまだ何か出来そうですよな (21:49)
神楽坂 > 99式直接支援火砲を何人かで撃てば・・・ (21:49)
遊佐 > 9秒で懐に潜り込む?<80mでミノ (21:50)
GENZ > 確率的論として3人以上で攻撃すれば生存の目あり。あとは…煙幕(2秒)… (21:50)
四方 無畏 > 懐にもぐりこむしかないんじゃないかな・・・ (21:50)
藻女 > ミノの股下くぐる事ってできないかな (21:51)
GENZ > 懐に潜るには、70mを10秒以内に踏破=阻止線下では420m相当、あるいは700m相当。通常の手段では無理 (21:51)
天狐@携帯 > (壁登りでミノの身体を駆け上がってカトラスとかいう変態技を思い付いた (21:51)
藻女 > 後ろから攻撃して、そのままミノが方向帰る前にくぐる抜けれないかなって (21:52)
メビウス > つまり。ミノの攻撃範囲250m白兵。少なくとも9秒以内に250−80=170m移動するすべを考える必要がある (21:52)
ポレポレ・キブルゥ > 煙幕を投げて、絶技すり足連打でぬるぬると……そういや絶技での移動って、阻止線の影響受けるんですかね。 (21:53)
遊佐 > ・・・・・ガンパレードマーチで駆け抜ける?(・・ (21:53)
GENZ > ガンパレードマーチで駆け抜ける。それは1つの解決法ですね。 (21:53)
メビウス > 10秒”以内”だと攻撃が成立するぞ(笑 (21:53)
GENZ > 10秒未満なら成立しませんがな!w (21:53)
GENZ > 阻止線さえかからなければ、速度7超が出れば抜けられる (21:54)
メビウス > 端数切捨て即を利用して、9秒99”以内! これだ!(笑 (21:54)
GENZ > 基本速度2.4以上であれば全速移動で可能。 (21:55)
海法 > どこにいるか、だよ (21:55)
ポレポレ・キブルゥ > どうせ成立したら死ぬとあきらめて、全速移動を(死にます (21:55)
濃紺 > ガンパレードマーチ謡いながら、足回り弄った可憐本国仕様でダッシュするんですね。ィイ、スゴクィイ (21:55)
海法 > 何もない平原で下が岩盤だったら、つらいが。 (21:55)
海法 > そうでなかったらやりようはある。 (21:55)
GENZ > 今完全に平原で考えてましたw (21:56)
GENZ > 障害物があればいくらでもいけそうですね。 (21:56)
ポレポレ・キブルゥ > ビルとか建物があれば、その裏に隠れて見えない位置に、とかですか? (21:56)
東 恭一郎 > 町中なら建物のなかつっきりゃいいですしね (21:56)
天狐@携帯 > 軽荷かつ速度修正2以上のWD? (21:56)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (21:56)
雅戌 > こんばんはー。 (21:56)
涼原秋春 > こんばんはー (21:56)
GENZ > こんばんはー (21:57)
神楽坂 > こんばんはです (21:57)
天狐@携帯 > こんばんはー (21:57)
AOI > こんばんわ〜 (21:57)
みとりで > こんばんは (21:57)
メビウス > マップ=”平” でのことを想定した私(笑 <まぁ、シナリオによりますが (21:57)
海法 > ガンパレはTRPGだ。そこにあるものを何でも利用できる。 (21:57)
ポレポレ・キブルゥ > こんばんはー (21:58)
遊佐 > ・・・PCは高さ80mのビルの上とか(マテコラ) (21:58)
海法 > 10秒だとまぁ確かにきついが、次のラウンドでミノが来るとわかってれば、準備もできる。 (21:58)
濃紺 > こんばんはー (21:58)
ポレポレ・キブルゥ > ちなみに、“下が岩盤だったら”と言うのはどういう意図なんですか?>海法さん (21:58)
雅戌 > 岩盤だと足場を崩しにくい=足場を崩して戦車侵入不可能にしにくい (21:59)
神楽坂 > 塹壕の中・・・ (21:59)
雅戌 > ということでしょう。 (21:59)
遊佐 > 穴掘って埋まる?<岩盤じゃない場合 (21:59)
雅戌 > 或いは悪路にして遮蔽を作りにくい、という意味でも。 (21:59)
海法 > 湿原だったら穴掘って生まれる<下が岩盤でなけりゃ (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下