NWCログ: 08/09/15 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下

雅戌 > 当然装備にもよるでしょうが。手榴弾で土ってどのくらい吹っ飛ぶんでしょうね。 (22:00)
涼原秋春 > っと、そろそろおちます。ではでは (22:00)
退室(22:00):涼原秋春
東 恭一郎 > おつかれさまでしたー (22:00)
雅戌 > お疲れ様でしたー。 (22:00)
GENZ > タコツボ、塹壕…ミノでは攻撃しにくいでしょうねぇ (22:00)
GENZ > お疲れさまでしたー (22:00)
藻女 > ミノの白兵はミサイルだから吹き飛ばされないかな (22:00)
ポレポレ・キブルゥ > 成る程・・・時間との戦いになりそうですね。 (22:00)
海法 > まぁ10秒で穴を掘るのはお勧めしないけど(笑)、岩盤よりかは前提変換に使用しやすいかもね。 (22:00)
東 恭一郎 > 湿原ならそもそも、ミノが動けないんで、そこにはまっているがいい、ふはははーとかいって、相手にしない方向かも (22:00)
ポレポレ・キブルゥ > お疲れ様です (22:00)
濃紺 > おつかれさまー (22:00)
遊佐 > おつかれさまです (22:00)
神楽坂 > お疲れ様でした (22:01)
天狐@携帯 > 失礼します、おつかれさまですー (22:01)
GENZ > それはそうと遊びたいですギギギ。明日こそはーこそはー (22:01)
四方 無畏 > まぁ、ミノ相手に平野で80mまで接近されるようなのはそれ時点でミスしてる気がしてしょうがないw (22:02)
雅巳 > お疲れ様です。 (22:02)
濃紺 > ですねえ>明日こそは (22:02)
雅巳 > 今日は流石にもう時間的に無理ですかねぇ (22:02)
神楽坂 > えぇ、明日こそは遊びたいです (22:02)
ポレポレ・キブルゥ > そこで今からですよ>明日こそはー (22:02)
濃紺 > いや、まあそんなミスもありえますよ (22:02)
東 恭一郎 > GENZさんは、今日たっぷり遊んでるのに、まだ足りないと。ゲーマーだなぁw (22:02)
濃紺 > そしてそこをどうにかするのもまた面白い (22:03)
近江屋 > 今から、遊びましょうよw (22:03)
遊佐 > 4時間かかる想定で時間みると事後処理考えて明日が素敵なことになりますね<今から (22:03)
濃紺 > たっぷりと遊んでたのかー(仕事行ってた人) (22:03)
GENZ > もう22時よ! 今から始めたら26時にはなってしまうわ… (22:03)
雅巳 > 誰か、誰かお客様の中でSDが出来る方はいらっしゃいませんか? (22:03)
雅戌 > お疲れ様です。遊びたい所ではありますがー! (22:04)
神楽坂 > いやぁ、連戦やりたかったですよ・・・ (22:04)
神楽坂 > さすがに時間が・・・ (22:04)
GENZ > とりあえずSDとしての事後処理(集積所へのキャラ登録とも言う)をしてきます (22:04)
濃紺 > PLが出来る人ならここに(明日寝坊する気満々の人 (22:05)
雅戌 > おお、そうでした。昨日の処理を確定しないと……。 (22:05)
神楽坂 > 芝村さんみたいに1時間ゲームを回せたらな・・・ (22:06)
四方 無畏 > おぉ、そういえば昨日のリザルトは貰って大丈夫なのかな? (22:07)
雅巳 > えーと、GENZさん。さっきのセッションの発言力500は他のスレみたいにあのスレで成長処理させればいいのでしょうか? (22:08)
GENZ > あ、公式SD試験のやつは芝村さんに扱いを聞いてきますんで、まだ適用しないでください (22:08)
雅巳 > はい。了解しました。後、えーと成長処理っていうのは (22:09)
雅巳 > 買いましたアイテムと根源力増加させれば良いのでしょうか? (22:09)
GENZ > 根源力増加、セッション中のアイテム消費や原設定の追加などを全て反映、ですね (22:10)
GENZ > あ、根源力って今でもPLつきなのかしら? それも確認しないとな… (22:10)
ポレポレ・キブルゥ > あ、成長時に99年以下のアイテム買い足したんですけど、良かったでしょうか。 (22:11)
藻女 > 99年以上じゃないの? (22:11)
藻女 > 以下なら普通に問題ない気が (22:12)
ポレポレ・キブルゥ > 以下じゃないな、以前 (22:12)
メビウス > あ、そだそだ。成長処理についてなのですが、成長処理が終了するまでそのキャラクターの使用はペンディングされるのかしら? (22:12)
藻女 > そうだね、そのうち浪漫飛行も そうだ浪漫飛行のテンプレートってまだできていないの (22:13)
GENZ > わかりません>ペンディング/買い物は問題ないかと (22:13)
AOI > 根源力制限のあるセッションに参加するために成長遡って参加とか (22:14)
メビウス > なるほど <成長処理終了前のキャラの使用について (22:15)
GENZ > 遡るのはあらゆる意味で無いと思いますが… (22:16)
藻女 > 同じ99年で秋が舞台のをしたら春のができないとかですね (22:19)
GENZ > いや、全然違う>藻女さん (22:19)
AOI > そういうのもある<時間的に遡る (22:20)
GENZ > 一度根源力上がったキャラを巻き戻すことはできない、って意味合い。 (22:20)
藻女 > あらゆる意味でってそういう意味じゃないの (22:20)
雅戌 > そういうのを、揚げ足を取る、という訳なんだけど。 (22:21)
雅巳 > あの、設定上世界はループしてないのかしら? (22:21)
雅戌 > まあおいといて、キャラデータの巻き戻しは原則禁止、って事になるでしょうねー。事情があればGM(SD)と相談、ってのがTRPGらしい解決方法かとは。 (22:21)
雅巳 > >秋をやったら春が出来ない (22:21)
AOI > 昔のギアアンティーク(?)のログブックみたいに成長と時間の流れを同時に管理したりするんだろうかとか (22:22)
GENZ > そういう重大な禁止事項があったら事前に通知されると思いますよ。 (22:22)
雅戌 > エピックプレイ的に過去のお話をやった事にできなくはありませんが。まあ……微妙な線ですよね。設定上は関係ない気がとてもしますが。 (22:22)
東 恭一郎 > ログブック。懐かしいなぁ (22:24)
東 恭一郎 > とかいいつつ、そんなのがなかった時代のギアアンティークしかやってなかったりしますが (22:24)
東 恭一郎 > というか、すでに時間が4月だったり3月だったりでバラバラっすよ(笑<公式ゲームに使ってるキャラ (22:25)
メビウス > …………。設定上、世界が違えば、武器年代やキャラクター技能値のズレは説明は出来ると思います。 (22:25)
雅戌 > 広島にいたり九州にいたり(笑) 同じ日の別の戦場に出たり(笑) (22:26)
みとりで > 落ちます。お疲れ様でした。 (22:27)
GENZ > 白いオーケストラというのが(ry (22:27)
GENZ > お疲れさまでしたー (22:27)
藻女 > お疲れさまです (22:27)
神楽坂 > お疲れ様でした (22:28)
神楽坂 > そして私も雪崩れます (22:28)
神楽坂 > お疲れ様でした (22:28)
退室(22:28):神楽坂
メビウス > まぁ、世界が違えばそういうこともあるでしょう。 <同じ日の別の戦場  実は同じ日に見えて、違う世界の同じ戦場にいる同一存在なんですよ!(以下略 (22:28)
東 恭一郎 > おつかれさまでしたー (22:28)
AOI > 1999年を何周もしているデータ引き継ぎキャラだから気にしないとか (22:28)
AOI > おつかれ〜 (22:28)
メビウス > ただまぁ、あんまり横行させたく無い理論ですね(笑 (22:29)
AOI > 世界移動者とかって背景世界にも影響してくるけど整理とかいいのかしら(笑)<みんなOVERS (22:30)
夜國涼華 > お疲れ様です。 (22:30)
雅戌 > ていうか、設定的フォローがないとは言いにくいのが公式ゲームですから(笑) (22:30)
雅戌 > おつかれさまでした。 (22:30)
GENZ > いやまあ、今のところ原作ゲームとの連動しているのかがよくわからないので<ラリー あまり気にすることはないんじゃないかと思うんですが。 (22:31)
雅戌 > (何気なく遊んでる舞台が、実は物凄い血と汗と涙の上になりたっている、とか。<笑えません (22:31)
GENZ > アイドレスだと死ぬほど気にしますが! (22:31)
雅戌 > そですね。気にしすぎてもアレでしょう。 (22:31)
雅戌 > というわけで! (22:35)
雅戌 > 明日ゲームやりたいんですが、遊べそうな方っていらっしゃいます? 日中か夜。 (22:35)
藻女 > ノシ (22:36)
濃紺 > 夜ならば多分大丈夫かと (22:36)
AOI > 夜遅くならなければ (22:36)
四方 無畏 > 遊べますよ〜昼夜どちらでも (22:36)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/15 (6)次のログ
(8) 下