NWCログ: 08/09/16 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/16 (6)次のログ
(8) 下

玄霧弦耶 > 俺仕事中やねん (14:00)
GENZ > 騎跨装備? ヨット? 水上でしか使えなさそうですが、これまで水上が戦場になったことありましたっけ (14:01)
はる > そうか、俺は仕事明けだ。 (14:01)
玄霧弦耶 > 水上で戦うなら水陸両用車買いなさいよ (14:02)
はる > それ艦船で作れるのかいなw (14:02)
でいだらのっぽ > 公式のキャラ登録は、公式ゲームに参加したら、あとで登録していただける、という認識でいいんでしょうか? (14:02)
涼原秋春 > んー、広島でのタマハガネ護衛とかですかねー>アイドレスでの水上戦 (14:02)
玄霧弦耶 > あれ、ガンパレじゃなくアイドレスのほうか!w (14:03)
はる > カミ火艇作って良いなら作りたいよ。>艦船・ヨットの開発 (14:03)
高原@携帯 > はーい、今日やります (14:03)
高原@携帯 > >登録 (14:03)
はる > 海坊主を開くと、次のアイドレスにはアビスゲートが... (14:04)
玄霧弦耶 > あ、ちなみに俺が登録した分ではトラブルシューティングの「乗り物に乗るときには乗り物の自重とWDの重さ無視できる」っていう文面元に自重とWDの重量引いてます>各位 (14:05)
玄霧弦耶 > (WDの重量無視するのは可笑しくない?とはおもいつつ) (14:05)
高原@携帯 > え、伊集院隼人(玄田ボイス)かパピィ(速水ボイス)だろ>海坊主 (14:06)
はる > 次のアイドレスはファルコンかw (14:07)
萩野むつき > パピィ(速水ボイス)もイカスと思うネ! (14:08)
玄霧弦耶 > 海坊主は面白そうだが確実に何か間違った方向へ(笑) (14:09)
玄霧弦耶 > 周辺環境・喫茶店 とかでるんだろうなぁ (14:09)
でいだらのっぽ > あ、よろしくお願いしますーosz>高原さん ゲーム参加→SDに登録していただく、という流れで合ってます? (14:09)
はる > はいよるこんとん(強制イベント) (14:09)
萩野むつき > (どちらにしても要点に禿…ゲフン、坊主が) (14:09)
GENZ > 侵略者侵略者。3mの邪神が (14:09)
高原@携帯 > はい、それで合ってます (14:10)
はる > 喫茶店キャッツアイ? 次のアイドレスは猫泥棒か(階層裏返ってる) (14:10)
高原@携帯 > ハゲではぬぁい!とかだとどこぞの天光寺…いやなんでもない (14:11)
でいだらのっぽ > なるほど、ありがとうございます>高原さん (うちの国の人に聞かれて、どうするのかな、と思いまして (14:11)
雅巳 > む。車両に乗ってる最中って攻撃をするには一々降りないといけないんですよね? (14:13)
高原@携帯 > 場合によりますが運転してるなら車止めないと無理ですね (14:14)
GENZ > ですね。 (14:14)
玄霧弦耶 > 車両がオープントップだったりバイクだったり中から銃を突き出せたりすれば乗ったままでも出来るとは思いますがね。運転手は非常に微妙ですが (14:14)
玄霧弦耶 > 偵察バイクで疾走しながらカトラスでズバッと。燃える (14:15)
雅巳 > なんかブラックレインみたいですな (14:17)
GENZ > まてまてw (14:17)
GENZ > それはFF7だ。無茶だw (14:17)
涼原秋春 > バイクで爆走しながら鳥打ち銃も非常によろしいですね (14:18)
でいだらのっぽ > 97式突撃銃に擲弾発射機つけたの改造する場合って別々に改造でいいんですか?表記上、重量は97式突撃銃に合算すればいいんでしょうか? (14:19)
GENZ > 改造は別々ですねー (14:19)
GENZ > アンダーバレルグレネードランチャーなので。 (14:19)
雅巳 > けど、ぶっちゃけすごい重量乗せても平気なバイクだからそれくらいの芸当はありそうな。 (14:19)
でいだらのっぽ > バイク乗りながら白兵は難しそうですねw (14:20)
でいだらのっぽ > 10秒攻撃できるのかなあ… (14:21)
高原@携帯 > 擲弾の予備弾倉の重量もどう扱うか決めないとなあ (14:21)
はる > あと、車載武器で移動可になってるのは移動射撃できますよ。72式機関銃とか。 (14:22)
でいだらのっぽ > なるほどー、改造は別々で、重量はまだよくわかんない? (14:23)
GENZ > いや、重量は当然合算。 (14:23)
GENZ > 改造は単独で重量を持つので、特に疑問点はないと思いますが… (14:23)
四方 無畏 > 運転手とかはできないけど、乗ってるだけの「他」分類の人員は身を乗り出して攻撃できるって書いてあるな (14:23)
はる > そういえば、アビオニクス強化って、乗り物個体の攻撃修正なんでしょうかねえ。火砲まで加わらないと特にうま味なさそう。 (14:24)
でいだらのっぽ > 備考のとこに重量+て書いとけはいいんでしょうか (14:25)
GENZ > 改造の表記はルールブックのサンプルキャラを参考にしてください。フォアグリップ改造済み、とかで重量増えてたりするはず (14:26)
GENZ > アビオニクス強化は非常に有効だと思いますが? (14:26)
GENZ > まあ、人型戦車や鷲天くらいからでしょうけど。 (14:27)
萩野むつき > 仕事たて込んで来たので落ちます、皆様お疲れさまでしたー (14:28)
退室(14:28):萩野むつき
はる > 人型戦車やそれぐらいでしょうね。 (14:28)
はる > お疲れ様でした。 (14:29)
GENZ > お疲れさまですー (14:29)
MASTER > 神楽坂さん、ようこそ! (14:29)
神楽坂 > こんにちはです (14:29)
涼原秋春 > おっと、そろそろおちます。ではでは (14:29)
退室(14:29):涼原秋春
GENZ > お疲れさまです/こんにちはー (14:30)
神楽坂 > お疲れ様です (14:30)
でいだらのっぽ > あ、すいません、擲弾発射機の重量が‐で表されてるんで97式の重量に一緒に加算してけばいいのかな?という質問です(わかりにくくてすいませんorz (14:31)
でいだらのっぽ > お疲れさまでした〜 (14:31)
高原@携帯 > お疲れ様です (14:31)
GENZ > 擲弾の方に加算してください (14:31)
東 恭一郎 > さっき雅戌さんに試験官をお願いした分の募集スレに、待合いBBSお借りしました URL (14:32)
はる > L こういう記号はどうやったら出るんでしょうか。アルファベットのLでしょうか。 (14:32)
GENZ > それは記号ですねえ。文字パレットあたりからひっぱってくるといいのでは (14:32)
玄霧弦耶 > ひだりした、デ変換するとでるのですよ (14:32)
でいだらのっぽ > あ、そっちなんですね、わかりました、ありがとうございます>GENZさん (14:33)
玄霧弦耶 > ┗みたいにあ (14:33)
玄霧弦耶 > みたいに (14:33)
GENZ > ATOKだとでないお! (14:33)
はる > └なるほど。ありがとう玄霧さん。 (14:33)
玄霧弦耶 > ATOKなぞしらん! (14:33)
東 恭一郎 > ATOKだとF10で文字コード一覧から選ぶ感じですやね (14:33)
はる > ATOK2005ですがw (14:33)
玄霧弦耶 > ところでサターンさんは後で俺に連絡するんだ!発煙手榴弾の消費がうやむやだぞ!(笑) (14:34)
でいだらのっぽ > あ、そっちなんですね、わかりました、ありがとうございます>GENZさん (14:34)
東 恭一郎 > 84a4あたりですw (14:34)
GENZ > こんな昨日が…! (14:34)
GENZ > 機能w (14:34)
GENZ > やはりテンプレは魔改造する必要があるようだな(ゴゴゴゴゴ (14:34)
玄霧弦耶 > よーし、俺も参加する!!>試験 (14:34)
GENZ > 俺もれも (14:35)
でいだらのっぽ > (またやったorz二重投稿 (14:35)
はる > ┌┘└┘└┐おお(意味はない (14:35)
玄霧弦耶 > テンプレ魔改造で修正箇所ふえて俺涙目。こうですね (14:35)
GENZ > 今直した方が流す血は少なくてすむ…(大吏族の顔で (14:36)
はる > 戦闘序列のテンプレはもう少し直感で読めるようなのが良いなあ (14:36)
四方 無畏 > 普段SDばっかりやってる公式SD陣がw(PLしたくてしょうがないのね) (14:36)
GENZ > いや、俺はむしろ試験官ばかりといった方が(SD1回と試験官4回) で、公式ゲームにPL参加できてなくて涙目 (14:37)
東 恭一郎 > 試験官3人とかどんだけ、スパルタな試験なんだとか、受験者らしい愚痴を述べつつ(笑 (14:37)
はる > だからといって全員が試験官やったら公式ゲームがないよなるぞw (14:38)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/16 (6)次のログ
(8) 下