NWCログ: 08/09/18 21:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/18 (6)次のログ
(8) 下

サターン > こんばんわー (21:38)
雅戌 > いえ、ほらあの地雷祭りの (21:38)
GENZ > あーはいはい。なるほど (21:38)
涼原秋春 > こんばんはー (21:38)
GENZ > ガンパレードオフラインのリザルト確定自体はあの記事でできるのに… (21:39)
雅戌 > 投下したくてもできなかったんじゃーい。という、旧絶技を取得した人と似たような悲しみを叫んではみますが……うーむ。 (21:39)
AOI > こんばんわ〜 (21:39)
MASTER > モモさん、ようこそ! (21:40)
モモ > こんばんは〜 (21:40)
藻女 > いらっしゃい (21:40)
雅戌 > こんばんはー (21:41)
え〜 > こんばんは〜 (21:41)
AOI > こんばんわ〜 (21:41)
サターン > こんばんわー (21:41)
GENZ > こんばんはー (21:42)
モモ > Aマホルールに詳しい方にちょっとお聞きしたいことがっ (21:42)
涼原秋春 > こんばんは (21:42)
雅戌 > は。何でしょうか。 (21:43)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (21:43)
海法 > どうされました? (21:43)
モモ > あるセッションで、出現時期制限で本来使えない武器を部隊の開発技能で入手したとして (21:44)
海法 > はい。 (21:45)
モモ > 次のセッションで、開発技能が足らなくてもその入手した武器を使う事はできるのでしょうか (21:45)
雅戌 > 回答からすると A:セッションに出現時期制限がある場合、使えない が正しいです。 (21:46)
雅戌URL (21:46)
雅戌 > こちら、今日バージョンアップされたルールなんですが。 (21:46)
GENZ > >購入時だけでなく、ゲームに使用出来るかどうかも、開発技能で決まる。購入時と同じように開発技能が足りなければ使用できない。 (21:46)
雅戌 > こちらの、 ○開発技能の影響について をご参照下さい。 (21:46)
雅戌 > (引用はGENZさんがやってくれました! (21:46)
雅巳 > これ最初に取った官製品も掛かるんですか? (21:48)
モモ > なるほど!よくわかりました。皆さんありがとうございます。 (21:48)
GENZ > ルールをしっかりお読みください。>なお、この場合でも初期官給品については開発技能の影響は受けない。 (21:48)
雅戌 > 初期官給品では開発技能は関係ないので、これに関連するルールを無視すること。 という記述があるんで (21:48)
MASTER > 那限逢真さん、ようこそ! (21:48)
那限逢真 > こんばんは (21:49)
雅戌 > そちら含め、使用に問題はないですね。初期官給品ビバ、です。 (21:49)
雅巳 > 結局は年次縛りだけですね (21:49)
サターン > 積載量増加が携帯能力増加になってるけど…名前違うから消滅になるんだろうか。むーん (21:49)
サターン > こんばんわー (21:50)
雅戌 > 新規購入とその使用、についてです。まあ、官給品は選り分けて考えるほうが楽でしょう。 (21:50)
那限逢真 > すいません。どなたかコンバートしたPCが持っていた勲章ってどうなるのかわかりますでしょうか? (21:50)
モモ > キャラ作りで猟兵を選ぼうと思ったのですが、初期官給品に狙撃中がないので01年になるまでは92式自動砲一択になってしまうんですよね。 (21:50)
雅戌 > あー。そこは質疑してもいい気しますよね。 >積載量増加 (21:50)
GENZ > そうなりますね>自動砲 (21:50)
雅戌 > そうですね。でなければ、いつも開発技能を持った相棒と一緒に動かれるとよいかとは。 >モモさん (21:50)
サターン > ですやね。あとは煙幕=発煙手榴弾とか (21:50)
雅戌 > さっきの互尊Pことかわいそうな子武尊とか。 (21:51)
マリオネット > えーと、99式手りょう弾を開発ルールで手に入れたらそれは初期官給品とは別にカウントする (21:52)
サターン > 設定とか能力値とかいろんなところで割食ってるというイメージしか(汗<武尊 (21:52)
マリオネット > ことになるんですよね (21:52)
雅戌 > 開発技能によって出現時期制限を引き下げ、それによって購入した、という事であれば、そうです。 (21:53)
東 恭一郎 > 足回り強化が必要発言力増えたりしてるし、払い戻しで再購入にしてほしかった気も、ですやね (21:53)
雅戌 > そですね。足回り強化は昔取った人が有利で (21:53)
GENZ > そうなりますね。官給品と私物で別管理することになります (21:53)
モモ > アドバイスありがとうございます>雅戌さん 相棒かあ、でも単独で参加できないと不便だなあ。 (21:54)
東 恭一郎 > 手作り勲章とって、部下でもつと良いですよとか (21:55)
AOI > 昇進して部下を(笑) (21:55)
東 恭一郎 > 無茶をいってみつつ (21:55)
雅戌 > まあ、自分で開発技能を付けられるのもアリですし、面子募集のタイミングで開発技能持ちを探してみるとか、方法は色々あります。大丈夫。 >モモさん (21:55)
雅戌 > (さてしかし、追加技能で欲しい技能が更に増えましたよ。夜戦水泳野外事務整備開発無線砲術etc…… (21:57)
GENZ > どうでもいいですが熱血技能は追加で取れと言われました(笑) (21:57)
雅戌 > うわあ(笑) (21:57)
MASTER > sisiさん、ようこそ! (21:57)
雅戌 > 技能効率が文字通り半減しましたね。バンバンジー。 (21:58)
sisi > おお、バンバンジーがガンパレでも見れるんですね (21:58)
sisi > こんばんわー (21:58)
雅戌 > こんばんは。 (21:58)
MASTER > 東 恭一郎さん、ようこそ! (21:58)
那限逢真 > こんばんは (21:58)
東 恭一郎 > おちてしまった (21:58)
東 恭一郎 > こんばんはー (21:58)
GENZ > いや、むしろ開発判定が(ry (21:58)
GENZ > どーなるんだアレ (21:58)
雅戌 > お帰りなさいー (21:58)
涼原秋春 > β時代は事務員とか整備員でも車両運転あったんで、コンバートの時は技術どうするか悩みますね (21:58)
AOI > こんばんわ〜 (21:58)
涼原秋春 > こんばんは (21:59)
雅戌 > あー。そういや、コンバート時に失われる官給品扱いになったりしないんでしょうか(笑) (21:59)
サターン > こんばんわー (21:59)
GENZ > いや、持ってていいとは言われたそうなんですが(笑) (21:59)
GENZ > こんばんはー (21:59)
モモ > はい。もうちょっと悩んでみます。>雅戌さん (21:59)
sisi > こんばんわー (21:59)
雅戌 > 車両運転は必要性高い割にレアですよねー。昔と偉い違いです。 (21:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/18 (6)次のログ
(8) 下