NWCログ: 08/09/19 12:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/19 (6)次のログ
(8) 下

でいだらのっぽ > (まだ馴れてないから、参加したら邪魔だよなあ、と思いつつガンパレはやりたい… (12:00)
はる > 今から高原さんが放送局防衛にかえてくれるというのでしたら、お願いしたい者ですが (12:01)
高原鋼一郎 > ていうかお前の希望や無いかーい>どっちにしろ (12:01)
はる > それはそうですがw 既にシナリオ練り込んでるのなら申し訳ないなあと (12:03)
はる > あと、スタンプってPCにつくのでしょうか、PLにつくのでしょうか。どこかに載ってたかな... (12:04)
高原鋼一郎 > どっちにしろきついと思うけどなあ。まあいいよ>シナリオ変更 (12:04)
高原鋼一郎 > PL (12:04)
藻女 > PLですよ (12:04)
藻女 > さすがに全部同じPCだと根源力制限とか色々きびしい (12:04)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (12:04)
高原鋼一郎 > こんにちは (12:05)
ぱんくす > よっと こんにちはー (12:05)
でいだらのっぽ > こんにちわー (12:05)
GENZ > こんにちはー (12:06)
ぱんくす > 出ようかどうか迷ってましたが、人数がいないなら出ますよ。キャラはいます。 (12:06)
はる > うーい。URL (12:06)
はる > 放送局防衛戦に切り替えますので、初期キャラでもOKですよ。 (12:07)
ぱんくす > 一応 【調達係/砲兵】ですが 根源力3000ですね。 事務レベル9です。 (12:08)
高原鋼一郎 > 堂々戦車で超えろ、と書いてあるんだがそれそのまま流用なのか? (12:08)
藻女 > 修正しましたよ (12:09)
藻女 > こっちも整備兵、工兵が必要かな とりあえず修正しよう (12:10)
藻女 > 他の人の見てからにしないといけなさそう どっちが足りないかわからないし (12:12)
ぱんくす > キャラ投稿しました。 (12:12)
高原鋼一郎 > はい」 (12:13)
高原鋼一郎 > で、キャラシートチェッカーの応募を開始しました (12:14)
高原鋼一郎URL (12:14)
はる > 整備は狸がいるかぎり大丈夫っぽい。 (12:14)
はる > 工兵もタヌキがいるしなあ... (12:14)
MASTER > 天狐@携帯さん、ようこそ! (12:14)
天狐@携帯 > こんちはー (12:14)
藻女 > じゃあ単純な戦闘力でいいか (12:15)
高原鋼一郎 > こんにちは (12:15)
GENZ > よし応募した! (12:15)
高原鋼一郎 > ちなみに今回応募しても即採用になりません。試験やります (12:16)
でいだらのっぽ > こんにちわー (12:16)
高原鋼一郎 > 具体的にはキャラシートチェックを実地でやってもらいます (12:16)
GENZ > なるほど (12:17)
高原鋼一郎 > 詳細はきっと試験官がそのうち出す (12:17)
GENZ > …試験官?w (12:17)
ぱんくす > こんにちはー (12:17)
高原鋼一郎 > 17時に終わるかは腕次第です>ぱんくすさん (12:17)
ぱんくす > まあ終われたらで構いません。 腕は・・・・悪いですが (12:19)
藻女 > 部下に初期官給品あったっけ (12:20)
はる > それはあります>初期 (12:20)
はる > 発言力は一切無い。何か与えたい場合は自分持ちです (12:20)
はる > 部下についてですが、キャラシートみたいにまとめて提出するのかこれまで通りに提出するのか、どちらが良いですか? (12:21)
高原鋼一郎 > どっちでもいいよ。チェックする手間は変わんないし (12:22)
ぱんくす > では機関銃の予備弾装 1つ買っておきます。 (12:22)
高原鋼一郎 > いや、買い物フェイズがあるんで (12:23)
高原鋼一郎 > 今買わなくても… (12:23)
MASTER > 雅巳さん、ようこそ! (12:25)
雅巳 > こんにちは。 (12:25)
雅巳 > 高原さん昨日は遅くまでありがとうございました。 (12:25)
高原鋼一郎 > こんにちはー (12:26)
高原鋼一郎 > いえいえ (12:26)
はる > 買い物フェイズに買うもの、一番下にでもまとめておいた方がよくないですか? (12:26)
MASTER > 雅巳さん、ようこそ! (12:26)
ぱんくす > いや一応買っておきます。 どっちにしても必要ですし 買い物で時間をとるのもあれですし (12:27)
雅巳 > はるさん。午後のセッション人数足りてる? (12:27)
ぱんくす > 俺は現在発言力0なので買うものはありません。 (12:27)
ぱんくす > てことで修正っとあ しまった 重量変えないとw (12:28)
でいだらのっぽ > こんにちわー (12:28)
はる > まだ足りてないですねえ (12:29)
藻女 > 高原さん、ブルーヘクサ同士の同調による間接照準はできますか? (12:30)
でいだらのっぽ > ん、自分では使えない整備車両と、高機動車があるんですけど、どちらもロッカーにいれとけばいいですか?(はるさんに聞けばいいかなあ) (12:30)
はる > ロッカーで良いですよ (12:31)
でいだらのっぽ > 了解です (12:31)
高原鋼一郎 > 出来ません (12:32)
高原鋼一郎 > 同調そんな便利なもんではない (12:32)
雅巳 > 何時スタート予定でしょ?>はるさん (12:32)
高原鋼一郎 > 14時です (12:34)
高原鋼一郎 > なんで13時までに投稿していただければありがたいっす (12:34)
雅巳 > あ、それと質問なのですが、範囲攻撃ってどういう処理をすればいいんでしょ。一匹一匹攻撃修正を判定するのか、一部隊(ナーガ1部隊、ゴブリン40(or10部隊)ごとに攻撃修正を判定するのでしょうか? (12:35)
GENZURL (12:35)
藻女 > それじゃあ同調で無視認攻撃でどの方向に攻撃すれば言いか伝える事はできますか? (12:35)
ぱんくす > 車両運転ないですが、補給車使えますかね? 稼動はできるかな (12:35)
高原鋼一郎 > 出来ません。 (12:36)
GENZ > >範囲攻撃武器で攻撃を行った場合、攻撃範囲にある味方同士防御修正を合計して判定する。 幻獣は幻獣、人類は人類で合算ですね。 (12:36)
高原鋼一郎 > エンパシストでもないと俺はそんな設定は認めない (12:36)
高原鋼一郎 > ああ、できるとしたらそれは幻獣くらいですね>同調で伝える (12:37)
はる > 幻視は移動攻撃防御が出来ないとありますが、間接照準は出来るんですか。 (12:37)
高原鋼一郎 > 間接照準が出来るのは砲術もちだけとします (12:37)
GENZ > ルールを見る限りでは、間接照準は<砲術>技能のみです (12:37)
高原鋼一郎 > 幻視して伝えるまでにブランクが発生するからね (12:38)
高原鋼一郎 > というか君ら。楽をする気満々だな (12:38)
藻女 > エンパシストってブルーヘクサで高い同調能力を植えつけられているより上? (12:39)
高原鋼一郎 > 人間なんだからもうちっと人間らしい戦い方をしなさいw (12:39)
藻女 > だって100部隊なんてさすがに白兵で倒せない (12:39)
高原鋼一郎 > 上です。つーか藻女さんがやろうとしてることは幻獣にでもならないと不可能 (12:39)
高原鋼一郎 > 人間の限界を超えてます (12:41)
天狐@携帯 > (びっくり人間の博覧会でもやるのかしら; (12:41)
藻女 > それじゃ無線で方角教えるのはありなの? そっちの方が無理かと思っていたのだけど (12:42)
高原鋼一郎 > どういう状況ですか? (12:42)
藻女 > 無線(初期官給品) (12:42)
高原鋼一郎 > >無線で方角教える (12:42)
はる > 幻視と砲術を持っている場合は出来るんでしょうか。 (12:42)
ぱんくす > あ できないのか だとすると補給車動かすのに、事務8以上で 車両運転持ってないと無理か メモメモ (12:43)
高原鋼一郎 > 無線は100m以内じゃないと効果を発揮しません。WDの内臓無線なら500m (12:43)
藻女 > 100m以内なら問題ない? (12:43)
高原鋼一郎 > 幻視の最中は何も出来ないから伝えることは出来ませんよ (12:43)
藻女 > なんならその半分でもいいけど (12:43)
でいだらのっぽ > キャラ出してきました〜 (12:43)
高原鋼一郎 > その間に移動した場合、その情報を生かしてリアルタイムで照準修正直せないだろ (12:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/19 (6)次のログ
(8) 下