NWCログ: 08/09/19 12:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/19 (6)次のログ
(8) 下

高原鋼一郎 > 同調と無線は全然関係ないんで (12:44)
はる > というか、買い物フェイズがあるってことは、登録するキャラシートは成長データのみで装備の修正はしないでよいってことでしょうか。 (12:44)
でいだらのっぽ > と、お昼ご飯食べてきます、失礼します〜 (12:44)
高原鋼一郎 > 間接照準を行う場合は砲術を持って、相手を視認して連絡を取ってください。それが出来ないなら間接照準は認めません (12:44)
藻女 > 武器を持った方が視認しないといけないと? (12:45)
高原鋼一郎 > その場合はそもそも間接照準しなくていいんじゃないかな (12:45)
高原鋼一郎 > >武器を持った方が視認したら (12:45)
藻女 > 武器を持った方が相手を視認で着ないといけないって意味で聞いています (12:46)
藻女 > いや、目が見えないからどうしたら打てるかなと (12:46)
高原鋼一郎 > うん、当たり前のルールですね。 (12:46)
高原鋼一郎 > えーとですね (12:48)
高原鋼一郎 > 普通攻撃できるのは、敵を視程に収めて (12:48)
高原鋼一郎 > かつ武器の射程内に収めてないといけません (12:48)
高原鋼一郎 > で、その上で視覚を失った人がどうやって攻撃をすればいいか、ということですか? (12:49)
雅巳 > えーと、買い物フェイズとかで絶技、陳情、裏マーケットは発動できるのでしょうか? (12:49)
藻女 > えぇ (12:49)
高原鋼一郎 > 買い物は普通に買い物なんでゲーム前ですよ。陳情、裏マーケットはゲーム中にどうぞ (12:49)
高原鋼一郎 > まずいえるのは、別の設定にしたほうがいいです。 (12:50)
藻女 > すでにそれで使っているから設定を足す事はできても変えることはできないです (12:50)
高原鋼一郎 > じゃあ判りました。銃を撃つな (12:51)
高原鋼一郎 > 普通目が見えない人が銃を撃つというのは死ぬほど危険です。先内剣という盲目の人が兵士やってるのは (12:51)
高原鋼一郎 > すげー特別な例です (12:51)
雅巳 > なるほど。あーそれともう一つ。重量で移動不可になった場合、移動を一切行わないが攻撃は可能なんですか?それとも攻撃、防御などの行動は可能ですか? (12:51)
高原鋼一郎 > 移動全く出来ません。攻撃は出来るかもしれませんが普通に考えれば移動不可にしない方が得策ですね (12:52)
ぱんくす > 回避も行えなくなるんじゃないかな?>移動不可  (12:53)
雅巳 > アンマの刀使いってもうそれは”普通”の達人でも弱いですからな。 (12:53)
雅巳 > んー回避技能も防御時使えなくなるか。 (12:53)
高原鋼一郎 > まあ動けないなら回避行動も出来ないでしょうね (12:54)
GENZ > 移動不可状態というのは、たとえば香機動車に乗って重機関銃を(死ぬほど弾薬もって)撃ちまくるとか (12:54)
藻女 > じゃあ身体の一部に障害があるっていうのを医療判定で治療するなりして設定を変えるのを目指さないといけないのかな (12:54)
GENZ > 陣地にこもって94式小隊機関銃を撃つとか。そういうきわめて限られた状況で行うものではないかと。 (12:55)
はる > 車載の重機関銃は強装弾、装薬強化を行う場合において、武器扱いですか、火砲扱いですか? (12:55)
ぱんくす > SDの裁量によるかもしれないけど、普通に考えたら、動けない状態だから 回避とかにマイナス修正もろに食らうと思うよ。 (12:55)
雅巳 > ふむ。把握しました。 (12:55)
高原鋼一郎 > 普通に考えるなら両目じゃなくて片方にしたほうがいいと思います (12:55)
雅巳 > はるさん。参加したいのだがちょっとビルドと言うかもってく武装について相談。 (12:56)
高原鋼一郎 > というか普通に考えるなら障害者は前線には出ない (12:57)
藻女 > ♯とりあえず今回のは狙撃兵のままで行きますよ (12:57)
藻女 > えぇ戦えなくなると生体脳にされる (12:57)
雅巳 > 狩谷んと同じ様なもんだからね。彼も人型戦車とえーと指揮者運転は確か出来たっけ?>障害者 (12:58)
雅巳 > 3500発言力あるのだが射撃、機拳銃、回避、医療が戦闘技術。初期官給品の機拳銃のみ。 (12:59)
MASTER > でいだらのっぽさん、ようこそ! (12:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/19 (6)次のログ
(8) 下