NWCログ: 08/09/25 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/25 (6)次のログ
(8) 下

海法 > そう考えれば、ISSを読んだのはそこまで悪くない。 (14:00)
黒霧 > ふむふむ (14:01)
海法 > ここ数日でクーリンガンが「ボクも寂しいんだ」ロールをしてるが。 (14:04)
海法 > ありゃ、あからさまに罠だ。 (14:04)
海法 > 話せばわかるかもしれない、と、思わせる。改心するかもしれない、と、思わせる。 (14:04)
黒霧 > それはそう思います〜。>罠 そもそも別に選べるのなら出来れば接触は避けたいです。 (14:04)
海法 > こっちの足を止めるボディーブローだね。 (14:04)
海法 > 頭がいい人がいて、友達を作りたかったら、テロとかしないさ。 (14:05)
海法 > 言葉見て何考えてるのかわからない時は、やってることを見ればいい。 (14:06)
黒霧 > あはは。やつがそう言う風に考えているとは考えたこと無かったです(汗)>友達作りたい (14:06)
海法 > 「ぼくなら友達になれるかも」とかだな。 (14:07)
海法 > 「ぼくなら彼を理解できるかも」とか。 (14:08)
黒霧 > ふむふむ。 (14:08)
黒霧 > いやまあどう考えたところで、それと行動とはまったく別なので。 (14:08)
海法 > そんな風に誘導された人結構いそうだけど。 (14:08)
萩野むつき > (できれば視界にも入れたくないです… orz) (14:09)
海法 > まぁあれだ。心霊写真の原理だね。 (14:10)
海法 > ぼんやりした点があると、人間は、そこに「顔」を見ちゃう。 (14:10)
黒霧 > ああ、なるほど>心霊写真 (14:11)
海法 > クーリンガンは、行動に、ランダムな要素をいれはじめた。 (14:11)
海法 > ちょっと親切ぽい行動とか、ちょっと寂しそうな顔とか。普通に悪いこととか。 (14:12)
海法 > 要素が適当にばらまかれてるんで、見る人は、なんか、「自分にとってのクーリン」をそこに見ちゃう。 (14:12)
海法 > でも、それは心霊写真と同じ錯覚だと思う。意識してやってるからタチ悪いね。 (14:13)
黒霧 > そうですねぇ。>ランダム なんかそのあたり、遊んでいる感じでいやなんですが。相手にしていたらきり無さそうで。 (14:13)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (14:14)
涼原秋春 > こんにちはー (14:14)
黒霧 > こんにちはー (14:14)
萩野むつき > (海法さん、私のゲームの前に再び相談に伺わせて下さいー) (14:14)
海法 > クーリンガンのやってるのはイヤガラセだ。そして戦うべき敵がイイやつだったら嫌だ。 (14:14)
萩野むつき > こんにちはー (14:14)
海法 > どぞー>むつきさん (14:14)
海法 > だから、クーリンガンは、自分をいいやつにも見せようとするのさ。 (14:14)
涼原秋春 > うちの国で積極的融和ロールしてるのはウチの設定国民が特にクーリンガン討伐に乗り気だったせいもあるんですかねえ。設定国民の士気挫くには遠征中に本国の空気掌握するのが効果的でしょうし (14:16)
海法 > えーとね。一方的に悪い予想するね>akiharuさん (14:17)
海法 > (悪い予想すると最近当たるので(汗)) (14:18)
海法 > 俺が、クーリンでakiharu国を割ろうと考える。 (14:18)
遊佐@携帯 > 彼がどこにでも現れる様に見えたり、分身だか写し身だかが本人と同等の能力を有しているように思えてしまうタネって何なんですかね?(・・ (14:19)
黒霧 > #と、休講時間が終わりそう。そろそろ実験なので落ちますー。ではー (14:19)
退室(14:19):黒霧
海法 > akiharu国には、カマキリとかの異形の民がいる。目をつけるのはここだ。 (14:19)
涼原秋春 > はい>うちの国を悪場合 (14:19)
海法 > カマキリが馴染んでいるとは言っても、溝が全くないわけじゃないだろう。またちょっと介入すれば、溝はすぐ大きくできる。 (14:19)
涼原秋春 > そうですね。元々セプ兵器っぽいテクノロジですし>カマキリ (14:20)
海法 > で、国内でカマキリ差別が起きたとする。 (14:20)
萩野むつき > お疲れさまですー (14:20)
海法 > そうすると、カマキリの人達はどうするか? akiharu国に忠実な人は、akiharu国のために尽くすことで、忠誠を見せようとするね。 (14:21)
海法 > 例えば、よけ藩国での戦いに参加する、とかだ。 (14:21)
涼原秋春 > なるほど (14:21)
海法 > 一方で、国内に残るカマキリさんに、クーリンが取り入る。 (14:21)
海法 > 「異形は差別されている。私はあなたがたの味方です」 (14:22)
海法 > 内乱と戦争をいっぺんに起こせる。 (14:23)
涼原秋春 > 簡単にまっぷたつになりますねえ。 (14:23)
涼原秋春 > うーむ。厄介だなあ。 (14:25)
海法 > まぁ他にもシナリオはあるかもしれないが。 (14:26)
海法 > この前の時点では、あまりに展開が早かったんで、クーリンが手っ取り早く洗脳でもしたかと思っていたが。 (14:27)
海法 > あおひとさんのログを見る限り、長期間準備していたと考えられる。 (14:27)
涼原秋春 > そもそも時間を掛けて掌握してたのかも知れないわけですね (14:27)
海法 > ええ。 (14:27)
海法 > となると、予断は持たないほうがいい。 (14:27)
海法 > クーリンに味方してる側、敵対してる側、どちらにも、akiharu国に対して、まずい事情が埋まってる可能性がある。 (14:28)
涼原秋春 > それこそカマキリの面々に「君らはTLOだから排斥されるぞ。ISSは敵だ」とか吹き込んでてもまるでおかしくはないですしねえ。 (14:30)
涼原秋春 > とまれ、27日を超えないと何とも出来ないんで、28日以降に30日に行く生活ゲームの件で相談に伺わせていただきますー (14:30)
海法 > 戦争一番勇敢に戦う(戦わざるを得ない)のは、帰化してる敵国人だったりするのよ。 (14:31)
涼原秋春 > 確かに。 (14:32)
海法 > よけ藩でakiharu国のために戦っているカマキリさん達もそういう風に追い詰められてる可能性がある。 (14:32)
海法 > まぁそんなことも想定しつつ、気をつけて−。 (14:35)
涼原秋春 > 事態が落ち着いたら内政ですかねえ。うーん。まあ、異能力スルーという土壌のせいでクローン人もどんどん来そうな予感がするんでどのみち政策追加は必要なんですが (14:35)
海法 > うむ。朝か暗い話ですまん。 (14:37)
MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (14:37)
猫野和錆 > # (14:37)
猫野和錆 > #こんにちはー、失礼致しますー(礼 (14:37)
涼原秋春 > こんにちはー (14:38)
萩野むつき > こんにちはー (14:38)
猫野和錆 > 海法さん俺もあとで王女のことで個人的に相談させていただきたいことがあるんですが、よろしいでしょうか・・・ (14:39)
海法 > どぞー>和錆 (14:39)
猫野和錆 > ありがとうございます。お取り込み中でないときに伺いますー (14:40)
萩野むつき > 和錆さんも大変です…(押し掛けお姫様:) (14:41)
海法 > ういす。一旦おちます。 (14:41)
海法 > ではー (14:41)
退室(14:41):海法
猫野和錆 > ちょっと生活ゲームだけで対応しきれんかんじなのでどうしたものかと・・・>むつきさん (14:42)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (14:42)
猫野和錆 > まあ王女様の家が隣に建ってしまった時点であの状況くらいにはなっててもおかしくないなとは思ってたんですが、このままだと解決まですごい時間がかかってしまいそうなので・・・(汗 (14:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/09/25 (6)次のログ
(8) 下