NWCログ: 08/10/19 18:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/19 (6)次のログ
(8) 下

メビウス > いえ、  1:世界が保有している歴史情報がある  2:特異情報の発生によるWTG開放とそれによる情報補完  ですね。  情報補完は歴史情報書き換えの場合と解釈変更の2種があると考えられますが、この当たりあいまい (18:03)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (18:11)
涼原秋春 > こんばんはー (18:11)
涼原秋春 > 最近絢爛の設定再度読み直してるんですけど、絢爛世界って光の振る舞いを実数では無く複素数で観測することでジャンプドライブとか使ってるってことは、他世界を知らず知らずのうちに観測してるんですかね。他星系と誤認して観測してるとか (18:14)
メビウス > 複素数で観測……してましたっけ? (18:17)
涼原秋春 > 書庫のRBハンドブックのジャンプドライブの項目ですね (18:18)
メビウス > うぉ、さすがに絢爛舞踏祭の書庫は開けないわー(セーブデータ行方不明) (18:20)
メビウス > でも。ジャンプドライブ自体が、リンクゲートっぽいですよね (18:21)
涼原秋春 > 太陽系知類が実数で光の振る舞いを表現した世界理論を使っていた頃、グレートワイズマン及びその理論を受け継いだ各異星人は複素数で世界理論構築→次元切除により突如太陽系内に出現 という流れのようで (18:22)
涼原秋春 > んでもって星のかけらも次元切除機関なんで、まあジャンプドライブもそういう類のもの、ということになりますよね/確かにリンクゲートっぽいですね (18:25)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (18:28)
GENZ > こんばんはー。 (18:28)
GENZ > 面白い話題をっ…! (18:29)
メビウス > リンクゲート自体は A⇒B→B⇒A   // ”⇒”=ゲート移動  ”→”=物理移動  だとおもうんだー (18:29)
涼原秋春 > こんばんはー (18:29)
メビウス > 具体的に言うと、『星界の紋章』の移動に近いと思っている (18:30)
メビウス > 要は、異次元を経由して距離のショートカットしていると思うんだ (18:32)
真神貴弘 > もどりました (18:33)
真神貴弘 > 位相差空間ゲートのようなものですな (18:35)
GENZ > というかトポロジーのような… (18:36)
GENZ > >次元切除 (18:38)
涼原秋春 > そーいやヴィクトリーも五感の代わりにトポロジーで他者を認識してて、結果魂=PCの中の人が見えてるって事は同じようなところに行き着くんですかね。 (18:42)
真神貴弘 > ふうむ (18:47)
真神貴弘 > ヴィクトリーはトポロジー使いなんですか(ちょっと違う (18:48)
MASTER > 遊佐さん、ようこそ! (18:55)
遊佐 > こんばんはです (18:55)
涼原秋春 > こんばんはー (18:57)
メビウス > トポロジーかー(遠い目 (18:57)
GENZ > ちょいと車出すので落ちますー。また後ほどー。お疲れさまでした (18:59)
退室(18:59):GENZ
涼原秋春 > まあ、絢爛、というか第6世界のテックレベルは色々と掘り返すと面白いと思うのですよ。『ゲェーッ!一般知識レベルでフォースフィールドがある!』(昨日パラダイスタイフーン読み返してた)とかいろいろとびっくりさせられて困る。 (18:59)
涼原秋春 > おつかれさまですー (18:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/19 (6)次のログ
(8) 下