NWCログ: 08/10/19 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/19 (6)次のログ
(8) 下

メビウス > RBの場合、水深・速度・機動 なのだけれども、距離はどうしたと言いたい(笑 <ベクトル (19:00)
メビウス > どういう切除の仕方なのかサッパリです <距離ベクトルの切除 (19:01)
メビウス > 普通に考えて、他のカメラから見ると、RBがブリンクしまくっている気がしたならない (19:02)
涼原秋春 > ジャンプドライブ(距離切除機関)の説明がRBハンドブックに載ってるあたり、にたようなことやってるんですかね (19:03)
真神貴弘 > しかしもとの空間にあった物質はどうなってるんでしょうねえ (19:03)
真神貴弘 > 入れ替わってるのかなあ (19:04)
メビウス > そもそも、絶対物理防壁が”透明”なあたりで私は納得していない(笑 (19:04)
涼原秋春 > ああ、ずっと解明されてないですものねえ>何故か透明なシールド (19:05)
真神貴弘 > 光すらも遮断するはずですよね (19:06)
涼原秋春 > ついでに最近素朴な疑問として湧き起こったのは「次元接続リングというかシールド、対消滅機関のシールドにつかってるけど密封したら機関そのものが消える。どうなってるんじゃろ?」 (19:07)
涼原秋春 > つまり何というか、アレだ。絢爛世界、よくわからないものを使いすぎでアイドレスで設定書くときこまるんだ!(笑) (19:10)
メビウス > 遮断はしないね。 絶対物理防壁の特性は、あらゆる粒子を(フォトン・グラビトンすらも)その”穴”に吸い込んでしまう  はずなのよ (19:10)
真神貴弘 > そこですか8笑 (19:10)
メビウス > あー、シールド使っている対消滅炉? (19:11)
メビウス > 光反射率100%なのよ (19:12)
メビウス > 要はスローガラスなのよね (19:12)
涼原秋春 > うん。それはわかるんですよ>シールドで覆うことでγ線とか全部遮断してる/でもそれだと対消滅炉そのものが別世界に飛んで行ってしまわない? というかその防止のためにシールドに隙間開けると今度は遮断の意味がないし……というか (19:13)
メビウス > で、スローガラスって言うか、反射率というか、っていうのは要はその”場”の光の速度が遅くなる。 光速度がちがくてね (19:13)
メビウス > うん。よくわかんないですね。  反射率はさておき、他世界につながったら、飛んでったエネルギーどうするよ? (19:15)
涼原秋春 > 無名騎士藩国I=Dみたいに鉛で覆ってるんならまだどう接続してるか想像も付くんですが、シールド使ってるせいでよくわからないことになってるなあ、と(笑) さすがTLO、わけがわからないぜ! (19:19)
涼原秋春 > さて、夕食落ちします。お疲れ様でしたー (19:26)
退室(19:26):涼原秋春
MASTER > 海法さん、ようこそ! (19:27)
海法 > すまん。絶対物理防壁が透明、の、ソース教えて。 (19:27)
海法 > 前にも聞いた気がするが、すまん−。 (19:28)
メビウス > えーと、NWCかセントラルチャットで、透明なのか、”向こうの世界が見える”のかという議論になったときに、是空さんだったかな、芝村さんに直接聞いてきて。 普通は透明だけれどたまに、向こうの世界の光景が見える、と言う回答をもらったと言う (19:30)
海法 > いつ頃? 今、チェックしてみる。 (19:31)
メビウス > えーと、いつだったかな。XHさんがいたような……。んーと、セントラルチャット……のころだったようにおもいます (19:33)
海法 > そか。じゃぁ調べようがないかな。まぁログが残ってなくて文脈が見られない情報なら、多分、無意味だ。 (19:34)
メビウス > 確か、大絢爛と白オケの間か白オケ前哨戦中の雑談中だった気はします (19:36)
メビウス > まぁ、いまだにわからないけど、取っ掛かりもないので解析も出来ない話の一つですね(笑 <調べようもない (19:37)
海法 > 透明というのは、例えば、シールド自体には色がない、という意味かもしれない。 (19:39)
海法 > 少なくともシールドに包まれた側から外は見られない、というのは、はっきりしてるんで、その時点で、双方向に透明というのはないと思うから。 (19:40)
海法 > 多分、文脈か記憶がずれてるんじゃないかと。 (19:40)
メビウス > えーと、まず、アルファシステムの絢爛舞踏祭BBSの頃の質疑が    Q:絶対物理防壁は黒色ではありませんか?  A:正確には向こう側が見えます   だったかな (19:45)
海法 > ログはある? (19:48)
メビウス > で、その後数ヵ月後に”向こう側”ってなんじゃ? て話で、 ゲームのOPのように”透明になる”派と、いやゲートなんだから”隣の世界が見える”のじゃないか派で論争になった  あたりの話だったかな (19:48)
メビウス > 取ってません(苦笑 <ログ (19:49)
海法 > なるほど。 (19:49)
海法 > > なので、剣鈴は視覚としてはすべてを切り裂く漆黒の剣のような……。     本当は向こう側の風景が見えるはずなんですけどね。 (19:52)
海法 > 記事No : 07807 投稿日 : 2005/08/24(Wed) 10:36 これか。 (19:52)
メビウス > あ、それです <もともとの質疑 (19:53)
海法 > 質疑の内容が微妙なんで、「透明」or「黒い」の意味が掴みにくいね。 (19:54)
メビウス > ええ  で、その後に議論になったのですよ (19:55)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/19 (6)次のログ
(8) 下