NWCログ: 08/10/20 14:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/20 (6)次のログ
(8) 下

黒崎克耶 > 出稼ぎにいってきます((((((((´・ω・`) (14:00)
萩野むつき > 壁|Д`) せちがらいネウ… (14:00)
海法 > てか、施設は揃えた。 (14:01)
海法 > うちの国に今必要なのは、公共事業の発注と、独自産業の育成と、教育だ。 (14:01)
涼原秋春 > うらやましいです>施設揃った (14:01)
黒崎克耶 > あーもうっ国内作業もあるし出稼ぎもあるし体二つほしいーorz (14:02)
涼原秋春 > よけ藩国さんの場合独自産業育成はどういう方向になる予定なんですか? (14:03)
川原雅 > ではおちますー、不動産屋さんの営業は月末までー! (14:03)
黒崎克耶 > 壁|Д`) 皆様のお陰で消防署たちましたネゥ (14:04)
川原雅 > ご利用はけいかくてきに(ぼうよみ) (14:04)
川原雅 > ノシ (14:04)
退室(14:04):川原雅
日向美弥 > おつかれさまでした〜 (14:05)
萩野むつき > 二つ欲しいですねー お疲れさまでしたー (14:05)
海法 > 森国っつーことで、魔法を生かしたやつを一つ。 (14:05)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (14:05)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (14:05)
海法 > ちょっとした魔法つきのフォーチューンクッキーとかそんなのを。 (14:05)
久珂あゆみ > お疲れ様でしたー (14:06)
涼原秋春 > なるほど。それは自然に藩国に馴染んでいきそうですね>魔法を生かしたもの (14:08)
久珂あゆみURL わたしもかわいい竜太郎を投下して落ちますーノシ ちょっとまえのログだけど(笑 (14:10)
退室(14:10):久珂あゆみ
涼原秋春 > ウチは考古学路線これ以上伸ばしすぎると掘っちゃいけないもの掘りそうなんで宇宙開発に行こうかなあ、という感じです。後は半分ジョークで鬼畜眼鏡執事派遣開始とか、何か、うん、自分で書いてて不安になってきました<藩国独自産業 (14:10)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (14:10)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (14:11)
萩野むつき > おつかれさまでしたー (14:11)
日向美弥 > おお、しゃべるようになってる! おつかれさまでした〜 (14:11)
涼原秋春 > かわいいなー>喋る竜太郎 (14:11)
萩野むつき > はにゃーかわゆい(><) (14:12)
黒崎克耶 > かわいいwww (14:12)
海法 > 考古学路線は、やり方次第だと思うなぁ。 (14:14)
海法 > 1.既存の遺跡の補修と保存 2.上記の観光資源化(より多くの人が過去に親しめるように) 3.考古学の徒を育てるための教育施設 (14:15)
海法 > とかね (14:15)
涼原秋春 > なるほど。確かに一般的な意味での考古学路線伸ばす分には大丈夫そうですね (14:16)
海法 > ほら、ハンターハンターで、ジンがやっててカイトが感動したやつみたいな(わかりにくい例え) (14:17)
黒崎克耶 > あー(´Д`) (14:18)
黒崎克耶 > 凄い昔の話にきこえる… (14:20)
MASTER > 四方 無畏さん、ようこそ! (14:21)
海法 > ハンター試験が終わったあたりだっけか。 (14:21)
四方 無畏 > それはカイトじゃなくてサトツさんじゃないかな・・・<感動した (14:21)
海法 > あ、そうだった! (14:21)
海法 > ありがとうありがとう (14:21)
涼原秋春 > こんにちはー/もうぜんぜんきおくにないやー>ハンター試験終わったあたり (14:22)
黒崎克耶 > なつかしす(´Д`) (14:22)
四方 無畏 > こんにちわ (14:23)
海法 > ちなみにそこの箇所を読み返しても、特に具体的なことは書いてないんで(笑) (14:23)
萩野むつき > こんにちはー(ぽやー はんたーしけん) (14:23)
海法 > ハンター×ハンターは面白いなぁ(ぼやー) (14:24)
黒崎克耶 > もうかれこれ10年くらいになるんじゃ… (14:25)
海法 > キメラアント篇、今、面白いよ! (14:25)
黒崎克耶 > で、まぁあんな感じなものにすればと… (14:28)
海法 > 考古学立国ってのはさ。 (14:29)
海法 > 変なものを発掘して売りさばく国ではなくて。 (14:29)
海法 > 考古学に興味を持った人が増えて、そういう人が働く場所があるってことかなと。 (14:29)
涼原秋春 > そうですねえ/いやまあ、実は環状線施設として駅ビルに博物館設置してキュレーター雇用とかもやってはいたんですけどね。どこまで発展させて良いのか国の様子がよく見えないのでどうしたものかなあと (14:32)
MASTER > 沢邑@ぽんすけさん、ようこそ! (14:32)
沢邑@ぽんすけ > こんにちはー。 (14:32)
萩野むつき > こんにちはー (14:33)
四方 無畏 > こんにちわ (14:33)
日向美弥 > こんにちは〜 (14:33)
海法 > どの国にも古代遺跡とかそういうものはあるし、それに対する、学者の需要もあるだろうから。 (14:33)
黒崎克耶 > こんにちはー (14:33)
海法 > そういうのも視野に入れつつ。 (14:33)
海法 > 夢は大きく果てしなくーですよー。 (14:34)
沢邑@ぽんすけ > 話が面白そうだったのでつい。 (14:34)
四方 無畏 > (タケモントレーナージムでもつくろうかな・・・) (14:34)
沢邑@ぽんすけ > 発掘したレプリカを名産お土産品とかで売ったらいいんではないかなーとこっそり思いました。(実際そういう博物館あるので) (14:34)
四方 無畏 > どの国にもとりあえず遺跡ありますね〜(羅幻のは大規模に壊したけど) (14:35)
涼原秋春 > こんにちはー (14:35)
海法 > あ、いいですね>ぽんすけさん (14:35)
黒崎克耶 > (火星先住民のレプリカ地図おもいだした…) (14:36)
沢邑@ぽんすけ > むしろ他の国の遺跡とかの展示も盛り込んで総合考古学博物館みたいなのがあれば……(国立民族博物館みたいな感じで)まぁ、趣味なんですが!>akiharuさん (14:37)
四方 無畏 > 古代I=Dの骨格が飾ってある博物館とか?(恐竜の化石をイメージした) (14:37)
海法 > かのもの、TLO問題にせよ、考古学の心と密接に結びつく話だしね。 (14:38)
涼原秋春 > ああ、いいですねえ。なかなか面白そうです>総合考古学博物館 (14:38)
海法 > 遺跡関連のログやデータを集めてイラストつけて、ページにして提出すれば、公共事業にもできるぜ? (14:39)
涼原秋春 > 何故前ループが破綻したのか、等をニューワールドの住民の皆さんに考える一助になればいいですねえ>考古学事業 (14:40)
涼原秋春 > なるほど! ナイスアイディアです!>公共事業化を狙える (14:40)
四方 無畏 > 生活ゲームで遺跡調査? (14:40)
萩野むつき > 公共事業…ごくり… (14:40)
涼原秋春 > 古代I=Dならぬ士季号調査はやる予定ですしねえ。その辺も絡めていけるかなあ (14:41)
海法 > まぁやりようは幾らでもあるわけだ! (14:42)
沢邑@ぽんすけ > 士季号プラモデルとかを売り出して由来とか箱に書けば子供もきっと興味を(ry (14:43)
海法 > 昔、藩国向け、枠つき函が120マイルで売ってたから、今でも買えるかどうか確かめてみてもいいかも>akiharuさん (14:43)
海法 > 士季号関連なら、俺も募金するよ。 (14:43)
四方 無畏 > プラモにするなら全I=Dを〜!w (14:44)
MASTER > GENZ@モバさん、ようこそ! (14:45)
黒崎克耶 > おろ、ちょっとおちますーまたーノシ (14:45)
涼原秋春 > うーん、士季号を函で調査はあまりにも危険と思われるんで、やはりアドバイザーなACEを呼んでの生活ゲーム調査になると思います (14:45)
GENZ@モバ > キラッ☆ こんにちは〜 (14:45)
退室(14:45):黒崎克耶

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/10/20 (6)次のログ
(8) 下