NWCログ: 08/11/12 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/12 (6)次のログ
(8) 下

黒崎克耶 > 美味しい時期ですねー いやーおとんがたべにくいと(笑) (15:01)
萩野むつき > www (15:02)
黒崎克耶 > ハート型がとくになんとなくたべにくいらしい… (15:02)
萩野むつき > ハート型w (15:03)
黒崎克耶 > ブロッコリーいれると妹が嫌がるとか>< めんどくさー (15:03)
萩野むつき > ブロッコリー、うちはあと乗せ…やっぱり嫌がるのがいるから (15:04)
黒崎克耶 > にゃーしちゅーたべたくなった(´Д`) (15:04)
黒崎克耶 > 嫌がるのでみじん切りにしてわからんように混ぜたことがwww(わかります) (15:05)
萩野むつき > うははは、大胆w (15:09)
萩野むつき > キーマカレー作る時は、ここぞとばかりに野菜入れまくって作りますよー (15:09)
黒崎克耶 > 好き嫌い言わず食え>< とか; (15:10)
黒崎克耶 > カレーもいいですにゃー (15:10)
黒崎克耶 > カレー作るとお金が倍かかるからなあ(´Д`) (15:12)
萩野むつき > シーフードカレー食べたい〜、ガーリックソテーした、エビ、ホタテ、イカ、ムール貝で作るにゃ(高いのでめったに作れん) (15:12)
黒崎克耶 > 牛乳とかローリエとかオイスターソースとか =■ ●_ (15:14)
萩野むつき > ちゃんと作ると大変なのねー、うまいんだけど (15:14)
黒崎克耶 > そうなのよねー(´Д`) うまいんだけど (15:15)
黒崎克耶 > そして作り始めると我を忘れて凝り始めるのでやらない… (15:15)
萩野むつき > カレーは、火が通ったら鍋ごと発砲スチロールの箱に入れて放置。勝手にうまくなる (15:16)
黒崎克耶 > あー保温で勝手においしくなるよねー新聞にくるんでタオルでまいただけでも同じようになるよー (15:18)
萩野むつき > そうそう、保温でおいしくー   つか カレー食べたい orz (15:18)
黒崎克耶 > カレーたべたい orz (15:19)
黒崎克耶 > でも時間かかるー>< (15:21)
萩野むつき > …PLACEって普段何作ってるんだろう;(急に不安になる人) (15:21)
MASTER > GENZ@モバさん、ようこそ! (15:21)
GENZ@モバ > カレーときいて。こんにちは〜 (15:22)
萩野むつき > こんにちはー (15:22)
黒崎克耶 > www こんにちはー (15:22)
黒崎克耶 > さすがイエロー! (15:22)
萩野むつき > www (15:23)
GENZ@モバ > うはは (15:23)
GENZ@モバ > やばい電池が。また後ほど〜 (15:24)
黒崎克耶 > 今日は寒いから尚更カレーが食べたい>< (15:24)
退室(15:24):GENZ@モバ
黒崎克耶 > お疲れ様ーw カレーだけできたのね… (15:24)
萩野むつき > お疲れさまーw (15:24)
黒崎克耶 > あ、なんか寒いとおもったら外雨が降ってる@@ (15:25)
萩野むつき > レンジでカレールー少しとコンソメ入れた水に切った野菜を入れて、下ゆでして作ると早いよ (15:26)
黒崎克耶 > おろ、そういう手があるかーふむふむ (15:27)
萩野むつき > 野菜が煮えてる状態からスタートできるのね (15:28)
黒崎克耶 > うんうん、ブロッコリーの下準備みたいなものねー@@ (15:29)
萩野むつき > 仕上げにバターを少し落とすとトロミが付く、香りもいいよ。 (15:30)
萩野むつき > 時間短くても、コンソメとバターでカバーする感じ? (15:31)
黒崎克耶 > うまー(´Д`) (15:31)
萩野むつき > いれ過ぎるとしょっぱくなので、両方ともほどほどでー (15:34)
萩野むつき > うまー(´Д`) (15:34)
黒崎克耶 > にゃー食べたくなってきましたよ奥様>< (15:35)
萩野むつき > 材料があるなら作ってしまうよいいのよ、奥様(><) (15:35)
黒崎克耶 > 今ローリエとかないのよ… o rz (15:36)
萩野むつき > (´Д`) やーん (15:36)
黒崎克耶 > うってるとこは遠い…がっくり (15:37)
黒崎克耶 > むぎょー(´Д`) (15:38)
萩野むつき > …煮込みうどんとかあったかいお! (15:42)
黒崎克耶 > うどん…お好み焼きもいいなぁ (15:42)
萩野むつき > あんかけうどんもうまいお! (15:43)
MASTER > とよ@一撃さん、ようこそ! (15:44)
黒崎克耶 > あんかけはあんまり作った事ないですのう (15:45)
萩野むつき > お好み焼きもウマーよ(><) (15:45)
とよ@一撃 > うどんと聞いて つ【味噌煮込みうどん(麺柔らかめ)】 (15:45)
とよ@一撃 > ではー (15:45)
萩野むつき > お疲れさまーノシ (15:45)
黒崎克耶 > それは名古屋だけ(´・ω・`) (15:45)
萩野むつき > 名古屋の味ですねえー、うどんに特徴があるんですよね (15:46)
黒崎克耶 > 味噌煮込みうどんといえばスガキヤ (15:46)
MASTER > NEKOBITO@一撃さん、ようこそ! (15:47)
NEKOBITO@一撃 > あんかけうどんは美味しいヨ! うすあげとかときたまご投入すると美味しいヨ!! (15:47)
退室(15:47):NEKOBITO@一撃
黒崎克耶 > でも作れないのでダメですのう (15:48)
MASTER > とよ@一撃さん、ようこそ! (15:48)
萩野むつき > 東北では余りなじみの無いんですよね、味噌煮込み。  うはは ノシ (15:48)
とよ@一撃 > 鍋焼きうどんに赤味噌入れればいいよ!(ぇ (15:49)
黒崎克耶 > ウチの家は萩味噌(麦味噌)なのでいれられんのです (15:50)
とよ@一撃 > 長ネギたっぷりで、味噌は味噌だけでトロミが出るくらい入れるのがコツです。ではー (15:50)
萩野むつき > 仙台みそならあるのだがw(我が家のあんかけには、伊達巻き、かまぼこ、ネギ、とり肉が入るねう) (15:50)
黒崎克耶 > そして味噌汁以外はあまり食べないという…; (15:51)
黒崎克耶 > くくく、味噌で失敗した経験がいろいろと(笑) (15:53)
萩野むつき > みそおでんとか、豆腐田楽とか、とり肉とネギのみそ炒めとかうまいねう (15:53)
とよ@一撃 > ちなみうちにはインスタントのが常備されています>味噌煮込み よしいい加減出ます(笑) (15:53)
とよ@一撃 > ではー (15:53)
黒崎克耶 > 味噌煮込みのインスタントΣ お疲れ様ーノシ (15:54)
萩野むつき > おー、常備、みそも色々あるのねうー  お疲れさまーノシ (15:54)
黒崎克耶 > インスタントとかあるのねー しらなんだ (15:55)
萩野むつき > 肉や魚なんかは、みそ漬けにすれば失敗しないねうー (15:57)
黒崎克耶 > やったことないにゃー@@>味噌漬 (15:57)
黒崎克耶 > とよさんがいってたのは味噌煮込みうどんのインスタントがあるってことよね??>常備 (15:59)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (15:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/12 (6)次のログ
(8) 下