NWCログ: 08/11/15 15:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/15 (6)次のログ
(8) 下

日向美弥 > こーんな感じの色で<URL (15:00)
雅戌 > マニアックな石らしいですよね。 (15:00)
日向美弥 > でも、綺麗ですよー (15:00)
はる > 無名は石の名前シリーズなんですねえ。 (15:02)
GENZ > 実はアビだけが異端という…(遠い目 (15:02)
日向美弥 > はΣ>あびにゃん (15:03)
涼原秋春 > きっとでかい機体は別腹というという流れなんですよ!>アビだけ例外 (15:05)
GENZ > あ、青7もあったか。 (15:06)
高原@携帯 > ははは (15:06)
築山 > あびにゃん 名前がいいですよね(違 (15:06)
雅戌 > ありましたね。 (15:06)
高原@携帯 > さて落ちます。ではー (15:07)
GENZ > お疲れさまですー (15:07)
雅戌 > お疲れ様でしたー (15:07)
GENZ > 当時は猫名つける流れでしたねえ…もう1年半以上前w (15:07)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (15:08)
築山 > そうですよね (15:09)
日向美弥 > おつかれさまでした〜 (15:09)
築山 > ただこう アビシニアンじゃなくて あびにゃんというのが(ぇ) (15:09)
築山 > #わかってます 愛称です (15:09)
涼原秋春 > あとは藍翼号もカテゴリからもれてますね。これは超量産で実質共通機と似たような扱いになるからですかねえ>無名メカ (15:09)
GENZ > アビニャンって呼び始めたのは誰だったかしらw (15:10)
雅戌 > 誰でしたかね。多分宇宙戦の辺りだったと思うんですが。 (15:10)
GENZ > 藍宝石+士翼号 で一応宝石名入れてるつもり!>藍翼号 (15:10)
築山 > 塗り絵コンテストではもうあびにゃんだったような気がします (15:10)
雅戌 > 藍翼は藍玉からじゃなかったでしたっけ? (15:10)
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (15:10)
雅戌 > 塗り絵! また懐かしい……。 (15:11)
GENZ > 藍玉って宝石じゃないよ! よ! (15:11)
築山 > 敵が大型I=D出してきたときに きっとひまりゃんだよと言い張って白い目でみられたものです (15:11)
築山 > #ヒマラヤンです (15:12)
雅戌 > は! (15:12)
GENZ > これも かいて おこう>F級の名称由来 (15:12)
涼原秋春 > なるほどなー>藍宝石 (15:12)
雅戌 > (命名の現場にいたのに……orz (15:12)
GENZ > うははw (15:13)
多岐川佑華 > そろそろ時間切れですので落ちますーお疲れ様ですー (15:15)
退室(15:15):多岐川佑華
GENZ > しかしまだ開発されてない猫どもは大量に…スフィンクス、マンチカン、ミケ、シャム… (15:15)
GENZ > お疲れさまですー (15:15)
日向美弥 > おつかれさまでした〜 (15:15)
雅戌 > 懐かしい名前が……。 お疲れ様でしたー (15:15)
はる > お疲れです〜 (15:16)
はる > 書いといて書いといてw>追記 (15:16)
築山 > スフィンクスって無毛っぽいしっとり皮猫ですね (15:16)
日向美弥 > 買い物にいってくるので落ちます、それでは〜ノシ (15:16)
退室(15:16):日向美弥
雅戌 > お疲れ様ですー (15:16)
GENZ > お疲れさまですー (15:16)
築山 > お疲れ様ですー (15:17)
夜國涼華 > お疲れ様です (15:17)
はる > お疲れ様でした。 (15:17)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (15:17)
GENZ > 犬で残ってるのはチャウチャウくらいなんですよねえ。ダイナマイトダックスはネタ元違うみたいですし (15:17)
涼原秋春 > んー、いやむしろ共和国の場合「共通機じゃないのに猫の名前」であることが割と異端なのかもとかおもいました>あびにゃん (15:18)
涼原秋春 > 帝國はフェザーとか、共通機じゃなくても紙の名前ですし (15:18)
築山 > 犬は職業のほうで (15:19)
築山 > 柴犬とかミニチュアダックスとか? (15:19)
藻女 > 食用犬ってことは食人みたいなの?<チャウチャウ (15:19)
涼原秋春 > 対して共和国は共通機だと猫の名前だけど独自機だと各国独自ネーミングというイメージが (15:19)
GENZ > 帝國の非共通・独自I=Dってフェザーしか無いんじゃ…(NOTドラゴン、NOT発掘) (15:20)
築山 > ゴールデンって作れましたっけ (15:21)
GENZ > ゴールデンは共通機になってたはずで (15:21)
涼原秋春 > しまった!>そもそも母集団サンプルが適切じゃなかった (15:21)
藻女 > I=Dだけが機体じゃないし (15:22)
築山 > #うちの国で作った覚えがない…ような (15:22)
GENZ > ゴールデンは「ゴールデンアロー」あたりからかな…?<命名 (15:23)
築山 > あー、うん そうかもですね (15:23)
築山 > >非共通が少ない (15:24)
GENZ > ふ、ふふふ。世界にもっとメカを!(漆黒の意思で (15:26)
藻女 > メカよりもファンタジーを (15:26)
GENZ > ならばファンタジーメカを!@@ (15:27)
涼原秋春 > まあメカは治安が安定しないと使えないのが今の難点ですね! こまったものだ (15:27)
MASTER > アシタスナオさん、ようこそ! (15:30)
アシタスナオ > メカと聞いて(ry こんにちは (15:30)
涼原秋春 > ファンタジー職は治安維持にも使えるから次のターンでは多用されそうですね (15:30)
築山 > こんにちはー お珍しい (15:30)
涼原秋春 > こんにちはー (15:30)
築山 > ファンタジー白兵戦力ですね (15:30)
GENZ > こんにちはー (15:31)
GENZ > まあ、歩兵でさえあれば評価10でも効果があるらしいので! 騎士団さえあればワンマンアーミーでも… (15:31)
アシタスナオ > まあ出かけなきゃいけないんですけどね。盗まれた自転車が見つかったので警察に届出しないと (15:31)
藻女 > 評価0が何人で評価10になるんだっけ (15:32)
築山 > 盗まれた自転車… え、届け出? (15:32)
雅戌 > こんにちはー (15:32)
涼原秋春 > 今のご時世だとどう考えても世界侍です本当に(r>ワンマンアーミー (15:32)
築山 > ワンマンアーミーは飽和攻撃によるAR切れが怖いですよ (15:32)
GENZ > 7人ですな>評価0なら (15:33)
アシタスナオ > いや、盗難届けは一応取り消してもらわなきゃならんのですよ。<届出 (15:33)
GENZ > ははは。さすがに歩兵部隊を複数作るほどの余裕は(遠い目 (15:33)
藻女 > おぉ、少ないな (15:33)
涼原秋春 > そうじゃないと自分で使ってるときに警察側で引っかかったりしますからねえ>取り消し届け (15:33)
アシタスナオ > 問題は犯人が乗り捨てた事によって犯人探しはほぼ続行不可能ってことが。見つけたら八つ裂きにしたいんですがねえ (15:34)
アシタスナオ > イエスイエス>akiharuさん (15:34)
藻女 > 編成に出していない犬士が何とかしてくれるならいいのに そしたら資源犬士10人くらい藩国にいて貰えるのに (15:34)
GENZ > いいなあ世界侍。オートマトンを使う(部隊人数が相手を上回る)と「興が乗らん!」って言って攻撃しないんですね (15:35)
アシタスナオ > 二個付を追う作業に戻るんだミスターブシドー (15:36)
雅戌 > 断固拒否する! (15:36)
築山 > あ、やっぱり警察じゃない方面でみつかったんですね>盗難自転車 (15:36)
藻女 > マトンって羊肉以外にも意味があるんだね (15:36)
アシタスナオ > 自転車買ったら2週間で盗まれまして。その一週間後に買った店に置いてあったそうな。 (15:37)
築山 > なんですかその… 帰巣本能 (15:38)
涼原秋春 > オートマトンは「automaton」で1単語のようです>藻女さん (15:38)
GENZ > 羊肉はmutton。オートマトンはautomaton。 (15:38)
藻女 > なるほど (15:38)
藻女 > ありがとうございます (15:38)
アシタスナオ > 自宅の周辺環境と、サドル下げられてたところを見るに、ガキが盗んで親に見つかって発覚逃れで返してきた、という感じかなあと。 (15:40)
築山 > 自転車泥棒を罪と思ってないやつも多いですからねー (15:41)
アシタスナオ > ですねえ。ほぼ無傷で帰ってきたのはまだ運がいいほうですが。壊された鍵の交換代はかかってる辺り、結局損なんですが (15:42)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/15 (6)次のログ
(8) 下