NWCログ: 08/11/16 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/16 (6)次のログ
(8) 下

sisi > こんばんわー (19:00)
高原鋼一郎 > お、勝ったのか。おめでとうおめでとう (19:00)
雅戌 > まあ、GENZさんを超える計算担当なんて思い当たりませんしね(笑) (19:00)
日向美弥 > こんばんは〜 (19:00)
雅戌 > その分リザルトも豊富。いいじゃないですかー。 (19:00)
黒崎克耶 > こんばんはー (19:00)
ぱんくす > こんばんはー (19:00)
川原雅 > こんばんは (19:00)
GENZ > こう、計算はもっと分担をですね! (19:01)
築山 > おつかれさまでしたー (19:01)
築山 > こんばんは (19:01)
GENZ > アイドレスは計算が分散してるので楽だお/ (19:01)
GENZ > (と、自分に言い聞かせる) (19:02)
とよたろう > おつかれさまですー (19:02)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (19:03)
GENZ > F5F% (19:03)
GENZ > いやー、やっぱり戦争はいいですねー。心が洗われますね (19:03)
雅戌 > GENZさんにはよくあること。ともあれおめでとうございましたー。 (19:03)
sisi > 壁|ω; (19:03)
黒崎克耶 > 壁|A‘)にょー (19:04)
ぱんくす > なんのことかがよくわからないですが、とにかくおめでとうございます。 (19:04)
高原鋼一郎 > ひゃひゃひゃ (19:04)
高原鋼一郎 > いや、芝村さんのガンパレード卓があったので (19:04)
築山 > 勝利おめでとうございますw (19:04)
ぱんくす > なるほど。 (19:05)
黒崎克耶 > おめでとうございますー(=∀=) (19:05)
雅戌 > 明日はどうなりますか。楽しみですねー。 (19:06)
sisi > おめでとうございますー (19:06)
GENZ > 楽しみですねうへへへへ (19:06)
久珂あゆみ > おお おめでとーございます (19:07)
ぱんくす > 明日もあるのですか。ほー (19:07)
築山 > 明日かあw (19:10)
雅戌 > 僕はむしろ昨日のゲームが気になって仕方ないわけですが! (19:11)
築山 > 今夜も何かあるんじゃないかと (19:12)
GENZ > 参加申請は1時間前には締め切るべきよ!<序列的な意味で (19:12)
GENZ > あれ? アイドレスと同じこと言ってる? (19:13)
築山 > そうですね (19:13)
GENZ > シーズン1を思い出します。海法さんが不十分なデータで指揮をとってたのを(つД`) (19:13)
雅戌 > まったくですね(笑) (19:13)
築山 > うっ なんだか胸が痛いですじょ (19:15)
sisi > ボタン一つでキャラデータが吐き出されれば便利なんですけどねー (19:15)
GENZ > いやっはっは。 (19:16)
雅戌 > はははは。まあ電源ゲームならそうできますよね。 (19:16)
GENZ > 無理無理。夜戦状態とか無視認射撃とか諸々あるのでー。やはり人の手ですよ (19:16)
黒崎克耶 > ぽちっとなw (19:17)
築山 > ボタン一つでっていうのも アイドレスでもよく聞くような… (19:17)
日向美弥 > 晩ご飯できたので食べてきます、またです〜 (19:17)
退室(19:17):日向美弥
雅戌 > お疲れ様でしたー。 (19:17)
GENZ > よく聞きますねえ>ボタン1つ (19:17)
雅戌 > ま、何も頑張らずに楽しむよりは何かしら頑張って楽しみたい、というのはあります。キャラデータ作るの楽しいですし。 (19:18)
高原鋼一郎 > おつかれーす (19:18)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (19:18)
sisi > お疲れ様でしたー (19:18)
ぱんくす > お疲れ様です。 (19:20)
ぱんくす > GENZさんに質問があるのですが (19:23)
GENZ > うぃー? (19:23)
ぱんくす > アイドレスの歩兵が持つ歩兵銃って形状はどんなものでしょうか? 少し気になったので (19:24)
GENZ > それは国ごとに違うんじゃないでしょうか! (19:25)
久珂あゆみ > 一旦落ちますーノシ (19:26)
退室(19:26):久珂あゆみ
黒崎克耶 > 自分もおちますーではーノシ (19:26)
退室(19:26):黒崎克耶
ぱんくす > なるほど、うーん基本はAKみたいなのがいいかな・・・。>国ごとに違う。 (19:27)
sisi > グングニルすごいなぁ (19:27)
川原雅 > 自国で恐縮ですがこんな感じ・・・>ぱんくすさん  URL したのほう (19:28)
ぱんくす > 自由に設定してもいいってことですかね?>国ごとによって違う。 (19:28)
川原雅 > おつかれさまでしたー (19:28)
高原鋼一郎 > お疲れ様ですー (19:28)
GENZ > お疲れさまでしたー (19:28)
GENZ > うちのだとこんなんです>URL (19:28)
築山 > 国によって決まってるってことでしょう? (19:30)
築山 > 自由にしてもいいのとはちょっと違う気がしますが (19:30)
川原雅 > 設定がない国のほうが多そうですけどね (19:31)
GENZ > そうですねえ。設定ないとこもあるかも (19:32)
ぱんくす > 設定がないので、あったほうがいいと思いまして、できれば砂漠に強い銃でAKみたいなのを想像していたのですが (19:32)
川原雅 > 自国のを決める分には問題ないのでは (19:33)
ぱんくす > あまり構造が細かい銃だと、砂塵が侵入するので、整備しなおさないといけないかなと思って。 (19:34)
GENZ > 他国のを規定するのは問題がありそうですね。 (19:34)
ぱんくす > なるほど、ありがとうございます。 (19:35)
ぱんくす > ちょいと食事してきます。 失礼します。 (19:36)
退室(19:36):ぱんくす
MASTER > はるさん、ようこそ! (19:36)
川原雅 > おつかれさまです (19:36)
雅戌 > こんばんはー。 (19:37)
はる > こんにちはっと。ガンパレやってた方はお疲れ様でした (19:37)
はる > 大神さんなんてドラグノフ持ってたよ。>アイドレスの銃 (19:37)
川原雅 > こんばんは。 (19:37)
GENZ > お疲れさまです/こんばんはー (19:37)
築山 > おつかれさまです (19:38)
はる > そしてレムーリアに行ってた。>ドラノフ大神さん (19:38)
はる > キノウツンはこれですねえ。URL (19:40)
GENZ > レムでドラグノフw (19:40)
川原雅 > 動くのかな・・・ (19:44)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (19:45)
GENZ > 銃は…動か…ない? (19:45)
ぱんくす > と早食いで戻ってきました。 こんばんは  (19:45)
雅戌 > 動かないですね。 (19:47)
築山 > 使えそうなのは銃剣くらい (19:47)
築山 > 銃使えたらうちの歩兵が苦労してません (19:47)
ぱんくす > 砂塵の心配したのは、ゴルゴ13の漫画で、AKとM16での比較のお話があって、M16は射撃命中は高いんですが、砂漠などで動かすと砂塵が混入して機能障害がでるんですね。 (19:48)
MASTER > 濃紺さん、ようこそ! (19:48)
濃紺 > そりゃ動かんでしょう>レムで銃 (19:48)
高原鋼一郎 > こんばんは (19:49)
濃紺 > こんばんは (19:49)
ぱんくす > AKはM16ほど射撃命中は高くないですが、構造が簡単なので、新兵でも使えて、砂漠での機能障害が起こりにくく、整備も楽なんです。 (19:49)
雅戌 > ゴルゴは……(笑) (19:50)
ぱんくす > うちは周り砂漠が多いので、AKの方がいいのかなとそんな話です。長々すいません。 そしてこんばんは (19:50)
高原鋼一郎 > うーん、こだわるのはいいすけどたぶん自分の国以外で使う事もあるし、あんまり気にしなくていいんじゃないかなあ (19:50)
ぱんくす > お察しの通り、ゴルゴはM16使ってます。普通に整備してましたw (19:50)
濃紺 > まあ、その辺にこだわるかこだわらないかはかける愛情の問題ではないかなと思います。 (19:52)
GENZ > さて、食事いってきますー。お疲れさまでした (19:52)
退室(19:52):GENZ
濃紺 > 実際のところなくても(よくはわからないけども)どうにかなってるわけで、こだわるならば選び抜いて使ってもいいし。 (19:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/16 (6)次のログ
(8) 下