NWCログ: 08/11/23 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/23 (6)次のログ
(8) 下

海法 > ( (23:00)
GENZ > というか、エルダニアストームはそんな半端なものではないような… (23:00)
玄霧弦耶 > ですよねー>エルダニアストーム (23:00)
海法 > (転送術師は、スタートレック的なやつじゃあないかな。ブリッジから、ACEを緊急テレポートさせたりするやつ) (23:01)
芝村 > で。水中輸送、そこでの戦闘で戦闘によって内政悪化はさけられるだろう。 (23:01)
芝村 > 問題は敵が数で押すので、それの対策。一撃していった風野のプランはまあ、いいかもね。あとは大量産命令か (23:01)
緋璃 > #裏で仕事もしてるので発言少ないだけで、まだいますー(笑 (23:02)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (23:02)
444 > 失業者対策にもなりそうですね。>アイテムかアイドレスでの大量生産 (23:03)
涼原秋春 > こんばんは(挨拶不要ですー) (23:03)
ぱんくす > 先に拠点探しとか偵察とかして、見つけたらそこまで移動、確保して敵を倒すとか・・・数で負けそうですがorz (23:03)
芝村 > で、転ばぬ先の杖だが。大量生産した後、どうなると思う? (23:04)
近江屋 > 人材発掘して、色々生かすのはどうでしょうか? (23:04)
海法 > ほっとくと、大量の工場が、需要を失って、大量失業、ですね。 (23:05)
涼原秋春 > 作りすぎた分の流出→テロリストによる使用 でしょうか>大量生産後 (23:05)
444 > 資源が悲惨なことになります。>大量生産 (23:05)
是空 > 内政だけの話だと、維持が怖いですが。 (23:05)
海法 > 兵器工場から転用しつつ需要を維持する方法を考えないと……。 (23:05)
ぱんくす > 資源が足りなくなるでしょうか>大量生産後 (23:06)
海法 >   (23:06)
芝村 > 需要を維持する方法を考えつかないと?>海法 (23:09)
芝村 > まあ、資源不足はありえるね。民生品に影響出るとかあるだろう (23:09)
緋璃 > 資源採掘ものびのびになっちゃってますからねえ (23:09)
海法 > 工場が閉鎖して不況になるか、あるいは兵器を生産し続けて買ってくれる人に横流しとかになりそうですね。 (23:10)
芝村 > 資源採掘は、低物理域だ。まあ、厳しそうね。 (23:10)
萩野むつき > 作ったものを資源として再び利用とかできないものでしょうか;(生モノでないので (23:10)
芝村 > 次善の策としてDEXやキノウツン旅行社がツアー組んで資源対策 (23:11)
芝村 > つまり、冒険 (23:11)
芝村 > ナイス、海法さん。で、それに対策しておけば、問題おきないんじゃない? (23:11)
MASTER > DEX社長@('◇')ゞさん、ようこそ! (23:11)
芝村 > 今のところ、ことごとく後手なんで、先手に回ってもいいんじゃないか? (23:11)
海法 > 自動車工場に転換して、NWにマイカーブームを! (23:12)
MASTER > セントラル越前@越前藩国さん、ようこそ! (23:12)
GENZ > なるほど>対策 (23:12)
セントラル越前@越前藩国 > (こんばんは、お邪魔いたします) (23:12)
444 > 森国にかぼちゃの馬車が! (23:12)
萩野むつき > 冒険、あー     こんばんはー (23:13)
近江屋 > ぎく (23:13)
海法 > 資源はともかく燃料はある程度あるだろうから、マイカーはありかなぁ。 (23:13)
444 > ……かぼちゃの馬車、食糧や生物資源から作れるだろうから、ある意味ありなのか? (23:13)
ぱんくす > それって絢爛舞踏祭のゲーム開始当初の火星の設定に!!>戦争終わって、不況が来て・・ってw (23:13)
海法 > 絢爛に限らず、歴史の必然ですねー<戦争景気のあとの不景気 (23:14)
涼原秋春 > 自動車販売/レンタカー業はアシタさんが考えてましたっけ (23:14)
芝村 > まあ、自動車関連なら警備保障とアシタが用意しはじめてるな (23:14)
芝村 > あのあたりをせめるといい (23:14)
MASTER > 小鳥遊敦さん、ようこそ! (23:15)
小鳥遊敦 > よいしょと こんばんは〜 (23:15)
ぱんくす > 水資源と打ち上げに火星が頼っていたのでそれで戦争が終わって不況になったので (23:15)
ぱんくす > こんばんはー (23:16)
芝村 > まあ、うまいプレイング次第だ (23:16)
444 > まあどうせ、NWは戦争戦争また戦争だから、しばらく大丈夫な気はしますが。 (23:16)
小鳥遊敦 > Q:資源と冒険についてですが、既に企画提出されてます(T13実施予定の)探索冒険ゲームで資源対策にはなりますか? (23:17)
涼原秋春 > まあ、でもレム攻めシフトの時とかは人騎兵とかじゃない限り兵器産業が冷え込まざるを得ないんで>4さん (23:17)
海法 > ※そういえば、シーズンオンに向けて、軍師アイドレスが欲しくなったが、俺、試験官だった! (23:19)
緋璃 > #そういえば唐突に思い出した。星見司の企画とまりっぱじゃね?>海法さん (23:19)
海法 > #ちゃんと動く寸前まで来てるよ。 (23:20)
ぱんくす > 連戦になった場合とかどうなるんですかね>外征して (23:21)
芝村 > A:実施時期前倒しとかしないとだめなんじゃね (23:21)
玄霧弦耶 > 車車・・・森国用は電気自動車かしら・・・ (23:22)
GENZ > ゴーレムに引かせる馬車でどーよ>森国用カー (23:22)
近江屋 > 理力車とか? (23:22)
涼原秋春 > り、理力カーとか(余程練らないとTLOになりそうです)<森国カー (23:23)
芝村 > 森国とかはたいさくしねといけねえなあ (23:23)
セントラル越前@越前藩国 > ねこばす (ぼそ (23:23)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (23:23)
玄霧弦耶 > いや、それならいっそ象車みたいにゴーレムの背中になんかつければいいじゃないか (23:23)
雅戌 > こんばんはー。 (23:23)
海法 > げふり<森国 (23:23)
海法 > このまま重工業化が進むと、完全に経済から取り残されちゃう……<森国 (23:24)
涼原秋春 > 人騎兵周りを森国に外注出来るとバランス的にはいいんでしょうけど、そう簡単にはいかないかなあ>森国を経済的にアシスト (23:25)
海法 > 工場アイドレスが無い場合が多いんで、難しいです。<人騎兵の発注 (23:25)
小鳥遊敦 > Q:前倒しということは、冒険ゲームをシーズンイン前に実施可能なのでしょうか?(現状、シーズンイン直後を想定してましたが) (23:26)
444 > 低物理域世界に資源探しにいって稼ぐとか?>森国 (23:28)
芝村 > A:まあ、そうね。 (23:28)
小鳥遊敦 > 難易度がすんごい高いんですよー>444さん (23:29)
444 > 資源探しのネックって、低物理行世界で十分動けるアイドレスが少ないことだったりしますし。 (23:29)
MASTER > sisiさん、ようこそ! (23:29)
小鳥遊敦 > わわ、ちと準備検討いたします>冒険ゲーム (23:29)
芝村 > 森国なら低物理域うごけそうだが (23:29)
444 > 難易度が高いせいで、低物理域で性能を発揮できない他の国はもっと手がでなかったりするのがこー。 (23:29)
sisi > こんばんわー (23:30)
444 > >小鳥遊さん (23:30)
涼原秋春 > あとは今のネックとしてはどの国も参加マイルが枯渇してそう、あたりですか>資源探しゲーム (23:30)
ぱんくす > こんばんはー (23:30)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (23:30)
GENZ > 落ちましたー (23:30)
涼原秋春 > こんばんは (23:30)
sisi > 暁以外ACEなしの冒険ゲームで活躍できる気がっ (23:30)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/23 (6)次のログ
(8) 下