NWCログ: 08/11/24 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/24 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > A: (00:00)
芝村 > 資源現物のほうがいい (00:01)
海法 > Q:冒険ゲームも、単体の報酬だけじゃなくて、ワールドシミュレーターに影響するのでしょうか? (00:03)
海法 > 冒険が民間でも盛んになるとか、政府の頑張りが評価されるとか(笑) (00:03)
芝村 > A:あるけど。相対的に小さいとおもうぞ (00:05)
都@DEX社 > はい。了解しましたー<現物 (00:05)
海法 > なるほど……ありがとうございます。 (00:05)
小鳥遊敦 > 設定世界でDEX社の名前ひろまらないかなぁとかぼんやり妄想してる社長。L:化しないとダメそうだとは思いつつ (00:06)
都@DEX社 > Q:今回採掘する資源の譲渡や売却は輸送フェイズでしかできませんか? (00:06)
うにょ > ふ (00:09)
小鳥遊敦 > まぁ出費が怖い冒険ゲームですが、判定とか作業需要発生もしますので、そちらも宜しくお願いいたします (00:09)
うにょ > (すみません、誤爆ですosz) (00:10)
芝村 > A:ええ (00:11)
都@DEX社 > はい。了解しましたー。ありがとうございますー。 (00:11)
海法 > 乗り物ありか。バンドはできるのかな? (00:12)
涼原秋春 > しかし資源は冒険でなんとかなるにしても各戦域への輸送が厄介ですね>T13 (00:18)
MASTER > 近江屋さん、ようこそ! (00:19)
ぱんくす > こんばんはー (00:20)
小鳥遊敦 > もーちょいしたら芝村さんに冒険ゲーム実施申請行こうと思いますのでー…各種公示はそれ以降になりますー (00:22)
芝村 > んー。各国でRBをつくる、船もつくる。くらいかな。 (00:26)
小鳥遊敦 > 聯合切れてるので、バンドは難しいかもです>海法さん   アイテムでどーにかなりませんかねぇ… (00:26)
海法 > 国内で、ACE部隊と、歩兵部隊をエントリーした場合を想定しています。>小鳥さん (00:27)
ユーラ > (造船所を取ったほうがいいのかしらん) (00:27)
444 > んー、造船所もRB動かせるパイロットもいないんですよねー。ターバン2でも作るか。>各国でRBをつくる、船もつくる。 (00:27)
小鳥遊敦 > あぁ、なるほど>海法さん (00:28)
MASTER > 光儀さん、ようこそ! (00:30)
涼原秋春 > 絢爛方向の場合は無名騎士藩国の開発物次第、ガンパレードの場合は羅幻さんの船次第、ペルセウス方向はまあ今までの打ち上げ手段で頑張ろう、なのですがレムーリアは今のところ帝國しか行きようがないな、と見ていました(ながみ国別路線はメカ寄りっぽいので) (00:30)
GENZ > とりあえずシールドシップは共通艦船化で調整中ー (00:30)
是空 > 調整中ー (00:31)
涼原秋春 > どのターンにどこ攻めるかを明確にしないとまずそうですね>共通化にかかる費用 (00:31)
涼原秋春 > (ターキッシュバン2も藍翼号もセレスタイン級も人騎兵もT13で採用だよ! とすると予算尽きそうですし) (00:32)
海法 > ※ましかし、冒険ゲームの内政影響が小さいとすると、冒険は出るとしても、森国は、やっぱり抜本的に対策作らないとなー。 (00:33)
GENZ > 藍翼号は共通化するわけじゃないんだぜ!>大量産命令だから (00:33)
芝村 > まあ、帝國はレム-リア侵攻したいねえ。 (00:33)
涼原秋春 > あ、なるほどー>藍翼号は共通化じゃない (00:33)
光儀 > 宇宙から火星に行くなら、星間リンクゲートで+2航路、降下にバケツを使用するなら+1航路…エルダニアストームがあるから無理かな? (00:33)
築山 > レムーリア行きたいですねー (00:34)
ユーラ > 別路線の敷設でレムーリア行きのを(@@ (00:35)
GENZ > 別路線でレム行きはそういえば通せたような…(設定でNG食うかもしれませんが (00:35)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (00:37)
涼原秋春 > ガンパレード方向はGENZさんの現地調査待ち、とするとT14まで引き延ばしになりそうですが、第5世界侵攻用機をT11からつくって天領のごたごたで売れてないうちは資金的にうぎぎですし(笑) (00:37)
ぱんくす > (挨拶不要 入りなおします。) (00:37)
曲直瀬りま@FVB > (こっそり落ちます。失礼します) (00:38)
退室(00:38):曲直瀬りま@FVB
光儀 > すみません質問があります。Q:レムーリアの進行はレムーリアからの侵冠の派生の、『レムーリア出兵』を取らないと、レムーリアには進行は出来ませんか? (00:39)
GENZ > 第5は一体どーなるのやら。つーか必要なら戦略偵察(イベント)がギギギ (00:39)
444 > やー、ほら、ターバン2売れないと普通に参加税払えなくてつぶれそう(笑) (00:40)
MASTER > よんた携帯さん、ようこそ! (00:40)
涼原秋春 > 同時進行で行くなら帝國のRB運用辛い国にレムを任せてワラバーン運用可能国と共和国で絢爛侵攻、森国人国家とRB使えない国はセレスタイン級のコパイやるよとかになりそうなんですが (00:40)
sisi > こんばんわー (00:40)
涼原秋春 > 問題はこの場合ペルセウスが想定から抜けちゃってる。 (00:41)
よんた携帯 > レムいくなら、今回はうちの列車でほりにいけないですねえ… こんばんは (00:41)
GENZ > ペルセウスはー。猫は打ち上げ機も宇宙艦も間に合ってないんでこう… (00:41)
光儀 > すみません、進行ではなく、侵攻でした。 (00:42)
芝村 > まあ、ぜくやんとはなしてきめるかー (00:43)
芝村 > 宰相府としては、帝國の国力では多正面作戦はできないものの、絢爛世界とレム-リアは押さえたい (00:44)
都@DEX社 > 質問文が改行入ったんで、メッセで確認してもらいました。バンドは母体藩国と騎士団・冒険組合・個人騎士団としかできないですが、アイテムショップからアイテムを出してもらうことで対応可だそうです。<バンド>海法さん (00:45)
是空 > 共和国としてはレムはお任せしつつ、輸送問題がクリアできれば絢爛を連携しつつ、ペルセウス対応ですかねー。 (00:45)
都@DEX社 > 今日した質疑は後でまとめて報告するけど、一応速報。 (00:45)
芝村 > 資源たりなくね? 土場ががんばって資源と食料交換し始めるけど (00:46)
小鳥遊敦 > 冒険ゲーム、実行受理されましたー。エントリー記事はテンダイスに掲載されますー (00:47)
芝村 > まあ、なんだ。ペルセウスも資源食うだろ (00:47)
GENZ > 資産では、絢爛対策として資源157万t(シールドシップの生産含め)必要っぽいです (00:48)
GENZ > @共和国 (00:48)
是空 > 資源については元々A&Sで共和国全体で裏マの採掘を取って資源採掘。という計画があったので、それを引き継いでなんとかならないか……。相談させてください(笑) (00:48)
444 > 宇宙戦ですしねー。>資源 (00:48)
GENZ > 宇宙戦はこう、泣きたい…サイベ主力とかだとまた資源が山のように吹っ飛んでー! (00:48)
444 > やはり宇宙用ターバンを作るしかないのか……! (00:49)
涼原秋春 > アビ10機を無名騎士藩国の宇宙開発センターで奇襲的に打ち上げて少数精鋭で……やるには敵多すぎますよねー>ペルセウス救援 (00:50)
GENZ > アビ10機作るのに240億かかるよ! よ!<しかも市場フェイズ (00:50)
小鳥遊敦 > 東雲(ワーリングリーフ)の派生とか、航空機系がいくつか枝沸いてますんで、作成時にコストパフォーマンス気にすれば、あるいは (00:50)
444 > 航路数足りるのか、という問題が。うちの宇宙ステーションに航路数増加とかの特殊があって、他国の方も使えたらいいんですが(超希望的観測) (00:51)
都@DEX社 > 突撃艦も使えるなら、急いで申請して作業かしら……<宇宙 (00:51)
芝村 > まあ、どのみち、S狙いならターン当たりに2個の敵撃破をねらうしかない (00:52)
芝村 > レム-リアと絢爛が13,14でガンパレとペルセウス くらいなんじゃね (00:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/11/24 (6)次のログ
(8) 下