NWCログ: 08/12/07 22:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/07 (6)次のログ
(8) 下

サターン > じゃあできるようになったと仮定して。どうやって吸い取ってるんじゃろ。 (22:32)
サターン > というか、過去にあった遺跡がACEとか取り込もうとする動きと同じに見えてならないんですけんども<根源力吸収 (22:32)
涼原秋春 > んーと。僕らが立てた予想だと、レムーリアの新しい神の教団のアレ。 (22:33)
遊佐 > こんばんはです (22:34)
涼原秋春 > (注:現人神の生命エネルギー吸って、信徒に分け与えることで信徒が魔法使えるようになってた) (22:34)
涼原秋春 > でもまあ、それにしてもよくわからん機体ですから、ちゃんと調べて、(最悪肉体言語込みで)対話しないとなーと思ってます (22:36)
遊佐 > ログでメカ話を見て自国の保有兵器を見てみた・・・『トモエリバー:7 、ゴールデン:2 、ケント:10 、フェイクトモエリバー2:2、ダンボール:13 、ダックス:2 、陽光:6 、エアバイクピケ:6 』・・・職業アイドレス的にアイドレス的に恐らく使うことはないのにいっぱいあった(^^ (22:37)
涼原秋春 > 一番気になってた「そもそも意思あるのか?」に関してはバンタンクに発光信号送ってたのでいしはあり、と判断。 (22:38)
涼原秋春 > 愛鳴さんってメカ系全く対応してなかったでしたっけ?>遊佐さん (22:38)
遊佐 > 交信していましたねぇ<士季号 (22:38)
sisi > Aマホ的に言うと絶技生命移動か・・・ (22:38)
GENZ > 発掘系についてはもう全部意志あるんですかねえ。 (22:39)
sisi > 生命移動は違うか・・・まぁいいや (22:39)
涼原秋春 > どーなんでしょう。ドラゴンそのものだったファーブニルと、設定からしてなんか根性論で動いてる士季号と、王道オブ王道のバンメカニックの三例だけだとまだ判断しきれないですねえ>発掘兵器は全て意思があるのか? (22:41)
遊佐 > 一応枝的には歩兵やパイロットや犬妖精やメードがいるので動かせないことはないんですけど合併で消えたりその後に伸びたりした枝で言うとI=Dを使用するような枝ではないという(^^ (22:41)
涼原秋春 > 具体的に言うとクェスカイゼスがどうなのかまだわからないので<意思の有無 (22:41)
GENZ > ああ、アレも発掘でしたねそういえば>クェス (22:41)
涼原秋春 > ああ、魔術師に仕えるものが魔術師いないで機能してない関係で僧侶系特化な感じですかね>愛鳴さんの職業 (22:43)
藻女 > うちはこのまま建築関係と式、悪魔関係を伸ばす事になるのだろうか 先生は欲しいけど (22:45)
よんた > メカかあ・・・I=Dといえるのは無銘1機だけしか・・・(根っからの歩兵の国 (22:45)
藻女 > 戦力増強のためにI=D (22:46)
藻女 > 使うのはやめているからな (22:46)
遊佐 > ソレもファンタジーチックな戦場のはずのレムーリアがダークサマーレムルな関係で動けるけど特殊が機能しない可能性が出て来てるんですけどね(^^;; <僧侶枝 (22:47)
涼原秋春 > まあ、帝國はウォードレスとピケシリーズがありますし、そうでない国はファンタジー系伸びてますからあんまりI=D使わない国が多そうですね (22:48)
藻女 > 建築家の特殊が機能しないと困るな 理力使えるらしい大丈夫か (22:48)
GENZ > ダークサマーレルムはホント困りますなw (22:48)
涼原秋春 > ダークサマーレルムはほんとやっかいなステージですよねえ。なんというか、後になる程ステージ何度が上がるのはゲームの常とはいえ(笑) (22:49)
遊佐 > ああ、レルムだったか (22:50)
涼原秋春 > メカ不可、変な生き物不可、魔法不可、って理力OKなければほんとにリアル中世ですよねえ>ダークサマーレルム (22:53)
GENZ > 問題はレトロライフは動きやがるという点ですねえ (22:54)
涼原秋春 > ま、だからこそフリントロックガン持ったヒゲの王様に秋津が変身してるんでしょうけど<原作的には (22:54)
涼原秋春 > レトロライフは出てきた作品が少なすぎるんで判断難しいですよねえ (22:56)
GENZ > もうどんなものかイメージが全然w (22:56)
MASTER > 遊佐さん、ようこそ! (22:57)
MASTER > tacty@帝國軍スタッフさん、ようこそ! (22:57)
MASTER > 藻女さん、ようこそ! (22:58)
tacty@帝國軍スタッフ > こんばんはー,お話中失礼します。帝國軍スタッフよりえーっと,臨時隊員の募集について伺いましたー。 (22:58)
涼原秋春 > こんばんはー (22:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/07 (6)次のログ
(8) 下