NWCログ: 08/12/11 20:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/11 (6)次のログ
(8) 下

詩歌 > ……ダークサマーレルムと邪神は共存できるんだろうか? (20:00)
MASTER > さくらつかさ@さん、ようこそ! (20:01)
さくらつかさ@ > ぽとり。 (20:01)
さくらつかさ@ > おこんばんわー (20:01)
メビウス > んーとね。ぶちゃけ、王族のホーリーグレイルは時間犯罪が出来てね(函ゲーム)。 魔の使い方を教えたのが魔王らしくてね(レムーリア小説)。 とすると、魔王は時間犯罪が出来てね。  とすると、時系列のイレギュラーが発生していたら嫌だなぁ。とかおもったりおもわなかったり、ほんとのところどうなんだろう???てかんじ? (20:01)
涼原秋春 > こんばんはー (20:01)
詩歌 > こんばんわ (20:01)
メビウス > こんばんは (20:02)
MASTER > 豊国 ミルメークさん、ようこそ! (20:02)
豊国 ミルメーク > こんばんは こんばんは (20:03)
さくらつかさ@ > マイルが足りないので仕事してきます。がっくり (20:03)
さくらつかさ@ > おこんばんわー (20:03)
詩歌 > こんばんわ、ミルメー君 (20:03)
涼原秋春 > こんばんはー (20:03)
詩歌 > 20時現在9国ほどエントリー。 (20:04)
豊国 ミルメーク > せんせいしつもんです! レムーリアで魔を授けたのが黒い風の王で、レムーリアで墓を守ってるって描写がレムーリア一巻にあったように思います! (20:05)
豊国 ミルメーク > …ってことは黒い風の王=魔王なんでしょうか…。エイジャ兄弟が魔と似たようなシステムくさい力をかつてもってたのとかも相まって気になります… (20:06)
涼原秋春 > ターニで出てきたあのエアコンとかある墓所でしたっけ?(それは別だったかちょっと記憶自信なし) (20:06)
メビウス > あれ? 記憶間違いだった?  きゃー まちがいだったらわすれてー >豊国さん (20:07)
詩歌 > エアコン墓所はちょっと違ったような (20:07)
豊国 ミルメーク > いや、違う…ことはないような…。  ずばり大絢爛で下の質問したの私なんですが、もはや記憶がorz (20:10)
涼原秋春 > まあ、黒き風の王→黒より生まれし青い風の王=アー=先代の青の青 だからイコール魔王で結べるのなら、青の青であるあっちゃんが魔王の可能性を持っていたってのもすとんとはまることははまりますね。 (20:11)
豊国 ミルメーク > お墓を守ってる、のお墓に眠っているのってやっぱりシオネなんですかね…。金髪のシオネさんとかの (20:14)
涼原秋春 > まあ、うん。魔王がすごく強そうだというイメージはすごくわきました! ダークサマーレルムにいるんなら戦闘じゃない方向で遭遇したいものですね (20:15)
GENZ > 【告知】絢爛世界への逆侵攻、開示は1時間後とのことー (20:17)
GENZ > まだ編成なおす時間はありますよー (20:17)
詩歌 > 魔王と和解か……いや、出会えるだけでもちょっと嬉しいな、魔王 (20:17)
遊佐@携帯 > 合コンとかですね(激違)<戦闘ではない魔王との遭遇 (20:17)
メビウス > 魔王ファンが詰め掛けるんですね。わかります <魔王合コン (20:20)
豊国 ミルメーク > ああ、詩歌さんが魔王を一飲みにする気だ…酒豪だわ酒豪だわ>< (20:20)
詩歌 > ベトナム料理屋で置いてあったんだけど、ベトナムのお酒を注文しました<魔王 (20:22)
MASTER > 玄霧弦耶さん、ようこそ! (20:23)
玄霧弦耶 > ふー、みなさま、ごきげんよう (20:23)
さくらつかさ@ > ご機嫌麗しく。 (20:23)
MASTER > 四方 無畏さん、ようこそ! (20:23)
四方 無畏 > お見合いで魔王と? (20:24)
涼原秋春 > こんばんはー (20:24)
豊国 ミルメーク > こんばんは。おつかれさまです (20:24)
豊国 ミルメーク > (そして今何の気なしにレルムをウィキペディアで検索し、D&Dにフォーゴトンレルムという土地があるとわかったので、カイギャックスさんを召喚したら何かわからないかなーと思いましたw) (20:24)
詩歌 > こんばんわ (20:24)
さくらつかさ@ > お見合い権使ってないなぁ・・・ (20:24)
詩歌 > フォーゴトンレルムは神様があれでそれだから (20:25)
詩歌 > レルム=世界なので。 (20:26)
詩歌 > 多次元世界の一つ、くらいの意味 (20:26)
涼原秋春 > D&Dのことはむしろ火足さんをデスネごにょごにょ(黙れ (20:26)
メビウス > カイギャックスさんかー。なにげに最強っぽい気がしますが、読んだ瞬間、迷宮スタートな気がしなくもない(偏見です) (20:26)
MASTER > 十五夜さん、ようこそ! (20:27)
十五夜 > こんばんはー (20:27)
涼原秋春 > こんばんはー (20:27)
十五夜 > とりあえず編成作り終えたものの、微妙に自信がない今日この頃です (20:28)
豊国 ミルメーク > すごく多神教な土地柄のようですね…。/そしてレルムってそういう意味なのですね… (20:28)
豊国 ミルメーク > こんばんは。おつかれさまです (20:28)
詩歌 > 暗い夏の世界=ダークサマーレルム (20:28)
詩歌 > 忘れられた世界=フォーゴトンレルム (20:28)
詩歌 > 正確かはわかりませんが (20:30)
玄霧弦耶 > ガイギャックスさんはー・・・会ってみたいような会っちゃいけないような(笑) (20:31)
詩歌 > あの人もある種の神様ですしねえ (20:31)
豊国 ミルメーク > (ひょっとして真夏の夜の夢とかけてるのかなあ…いやいや考えすぎー><  (20:32)
豊国 ミルメーク > ダークサマーって不吉な響きですよね。…カイギャックスさんはそんなにこう、パンドラの箱的な方なのですかw (20:33)
メビウス > 召還ACE:ガイギャックス イベント:お任せ  // システムの最初の台詞=君たちはダンジョンにいる   みたいな? (20:33)
メビウス > <偏見です (20:34)
豊国 ミルメーク > 前提がもはやダンジョン! (20:34)
詩歌 > 真夏の夜の国ダークサマーレルム、という記述がサーガにあったりするから、関係はあるかもね (20:35)
涼原秋春 > D&Dへの愛故にろくでもないダンジョンに放り込まれるに違いないと信じる我々でありました<ガイギャックスさんとの遭遇 (20:35)
豊国 ミルメーク > そうやっておびえる皆さんを、カイギャックスさんとダンジョンに放り込んでみたい…ああ、マイルさえあれば!(笑)きっとおもしろいログが見れるはずなのにw (20:37)
詩歌 > D&Dのキャンペーンシナリオ(初期の)が、どれだけ危険か味わってればこの体ではいけない (20:39)
メビウス > 1LVがある意味快感です。 ファイター:HP1あたりが (20:39)
豊国 ミルメーク > サーガにそういう描写があるってことは、機械が動く可能性は九分九厘なさそうですね。おお、なんということじゃ (20:39)
メビウス > もしくは低レベルで荒野を渡り歩いたり (20:40)
詩歌 > ワイバーンと遭遇するのは勘弁<低レベル荒野 (20:41)
豊国 ミルメーク > いや、ガイギャックスさんは一緒にいるわけでGMではないはずだから、きっとなんとか…!        GMとして召喚、とかできるんでしょうか (20:41)
涼原秋春 > レトロライフ以外の機械は完全に無理でしょうねえ>ダークサマーレルム (20:41)
MASTER > 小鳥遊敦さん、ようこそ! (20:41)
小鳥遊敦 > こんばんはー。FEG、提出終わりましたー orz (20:42)
涼原秋春 > こんばんは。おつかれさまです (20:42)
詩歌 > 生活ゲーム内でD&Dの卓を囲むのは斬新過ぎるな (20:42)
詩歌 > お疲れ様です (20:42)
豊国 ミルメーク > こんばんは、おつかれさまです (20:42)
メビウス > ゲーム内ゲーム (20:43)
詩歌 > 問題は枠の時間が足りないことですね (20:43)
四方 無畏 > 手紙のやり取りでゲーム(ぇ (20:44)
メビウス > あたらしいなー <D&Dメールゲーム in アイドレス (20:45)
豊国 ミルメーク > マイルがw 手紙でするゲームってありましたね…。一度やってみたかったけど高くて手が出せなかった、そんな思春期の思い出。 (20:46)
四方 無畏 > 手紙で将棋ってのは昔から・・・ (20:46)
豊国 ミルメーク > あ、それは何か泣ける話で見たことが…!>手紙で将棋 (20:47)
四方 無畏 > マイルでやるとなると・・・1手10マイル・・・恐ろしい (20:50)
メビウス > なんだろう。最新設備でやる抜かし懐かしいゲーム的な(笑 <D&Dメールゲーム in アイドレス (20:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/11 (6)次のログ
(8) 下