NWCログ: 08/12/22 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/22 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 学生…は…あ、いた>ながみ村に (16:00)
GENZ > 医師はこー、玄霧藩の医師が来てる気がw (16:01)
久珂あゆみURL (16:01)
涼原秋春 > おー。じゃあ以前の徒弟制度オンリーの状況からは少しは改善されてるかもですね>合併で学生職出現 (16:01)
久珂あゆみ > てい げんつさん さあ買うのよっ (16:01)
GENZ > はーい。#でもちょっとまって! 裏マーケットですごいいきおいでおかねつかったのでいまたりないの! (16:02)
涼原秋春 > 慰安旅行以外の枝がどれも独自で面白そうですねえ>研究所 (16:02)
GENZ > それっぽいのをセレクトしてみました>枝 (16:03)
久珂あゆみ > わたしもいっぱいつかっちゃった (16:04)
涼原秋春 > ガンダルヴァとセレスタインの見積次第ですか>お金 (16:04)
GENZ > デスネ>見積もり次第 (16:05)
GENZ > あとは税収… (16:05)
久珂あゆみ > ぜいしゅうかもん! (16:05)
GENZ > おかしいなあ。この前まで3桁の資金があったのに…w (16:06)
涼原秋春 > ま、税収の前にこのターン中に勝てるだけ勝たないと(笑) (16:06)
海法 > 税収…… (16:07)
海法 > ちらし寿司を買ったら、箸がない! (16:08)
海法 > 「関係ない) (16:08)
涼原秋春 > 光の国の資本が入ったゴロネコさんとか玄霧さんはどかんと入ってるんじゃろかー、とか思ってしまいます>税収 (16:09)
GENZ > 稼がなければ 生き残れない!@@ (16:12)
涼原秋春 > 無名さんの戦力は共和国の趨勢左右するレベルになってますからねえ。稼ぎ=リソース=出撃数 がほんとに共和国左右しそうで。 (16:13)
GENZ > べつにうちだけで運用する必要はないのでどんどん他国に売りたいです@@ (16:14)
涼原秋春 > 逆にうちなんかは最初から戦力外だから「まあ、最悪罰金に全部突っ込んでしょっぱい戦力になっても仕方ないよね!」と開き直れるんですが (16:14)
GENZ > エー (16:14)
海法 > 罰金につっこむのは、色々国がやばくなるのでいかんらしいですよー (16:15)
涼原秋春 > そうですね。越前さんがそれで苦労してましたねえ>罰金にばかり使う (16:16)
GENZ > 罰金はできるだけへらしたいですぎぎぎ (16:17)
涼原秋春 > 編成相談事務所は超重要。 (16:17)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (16:18)
GENZ > F5F5 (16:18)
GENZ > しかし人員が…チェックと統合した上でうまくシステム化したいです (16:19)
涼原秋春 > まあ、うん、次のターンは戦力になりたいなあ。今ターンは本気で藩国にお留守番なので。 (16:19)
GENZ > >編成相談事務所 (16:19)
GENZ > うーん戦力。いろんな要因が絡むんですよねえ (16:23)
涼原秋春 > まあ、今の問題は分隊パターンが複雑化すると組む方もチェックする方も大変と言うところですよね。仕方ないとは言え (16:24)
GENZ > 参加税に始まって、リソースの確保、職業特性、保有兵器、国民数、猫士数… (16:24)
GENZ > 評価計算が鬼門ですなー>チェック (16:24)
涼原秋春 > 数字がたくさんあると隣の数字とつい見間違えちゃうんだぜ……<クロスチェックの重要さを物語る表現 (16:25)
海法 > 大変よねー (16:25)
GENZ > ちょw それは表計算コピペを駆使すべきwww (16:26)
涼原秋春 > 摂政に昨晩「コピペしろよ!」と説教されました。しくしく。 (16:26)
GENZ > 手で入力してるとすごい勢いでミス出ますから! 数字はタイピングミスしやすいっす (16:27)
涼原秋春 > ですねえ>手入力は危険 (16:27)
GENZ > それにしてもこう、T14どうしましょうかねえ… (16:28)
涼原秋春 > んー、まあ宇宙情勢がわからんと何とも。 (16:28)
GENZ > そうなんですけどねー。もう準備しないと間に合わないので… (16:28)
涼原秋春 > まあわかっても宇宙は共和国側はおそらくT15編成まで戦力更新できないですし、今ターンで絢爛を片付けられるならまた宇宙は帝國、ガンパレードを共和国でなんとか、という方向しかないですかね。 (16:29)
涼原秋春 > 帝國のWD+エアバイク部隊もガンパレード戦では来て欲しいところですが。つまり共和国単独でイニシアチブ取れる戦域は多分ないですね。 (16:31)
GENZ > 絢爛は片付く前提としても、そうですねえ。共通宇宙艦ができても、必要数をそろえるには時間がかかる…あー、市場フェイズに間に合えば可能性はありますが (16:31)
GENZ > 仮にユーカあたりが共通化されるとしても、数はそろいませんからねえ (16:32)
涼原秋春 > HQ工場じゃないと1機ずつしか生産できませんからね>ユーカ (16:33)
MASTER > はるさん、ようこそ! (16:34)
はる > こんにちは〜 (16:35)
涼原秋春 > こんばんはー (16:35)
GENZ > こんにちは0 (16:35)
GENZ > あと安い戦力としては…ラスターチカ(ただし対空のみ) (16:35)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (16:36)
海法 > 艦船みなしをつければ! (16:36)
GENZ > サイベリアンはもちろんすでに十分な量が生産されているので、これをブーストしまくって使うのも1つの選択肢ではあります (16:36)
涼原秋春 > まあ、コランダムと行き先変えられるながみ鉄道別路線の分、共和国のほうがガンパレード輸送には向いてるのか。 (16:37)
涼原秋春 > 燃料とブースト同調さえ気を付ければそれもアリですね>サイベリアンで頑張る (16:37)
GENZ > そうですねー。そのへん使えば輸送は楽です>コランダムとか (16:38)
はる > 編成相談所と吏族チェック同じにするのは税務署と税理士一緒にするような物かなあ。 (16:38)
GENZ > 艦船みなしってえーと、艦船、宇宙艦船、I=D…どんなメカだろう (16:38)
海法 > ターキ2系なら、400人機の生産を! (16:38)
はる > 義勇号みたいな>艦船 (16:39)
GENZ > ダイガンザンですね、わかります (16:39)
涼原秋春 > 普通にそれターキッシュバン2宇宙改装型ですな(笑) 最速でT15編成をお待ち下さいー>I=D/艦船/宇宙艦船 (16:39)
はる > 砲戦型ミアキスは強いですよねえ。 (16:39)
GENZ > リックドムという理解でよろしいですか>スペースターキ2 (16:40)
GENZ > ミアキスとかは確かに強いんですが…作戦に組み込むには、ARが変動しまくるのと人数食いすぎるのがネック (16:40)
涼原秋春 > リックターキッシュバンですなあ(笑) (16:41)
涼原秋春 > 艦隊戦はまだよくわからんですねえ。そのうち本格艦隊戦する事もありそうではあるんですが (16:41)
涼原秋春 > 生活ゲームのエステル発言によると本当の宇宙艦隊戦って6秒に1度のテレポートが標準とかよくわからん世界のようなので (16:42)
はる > ドラゴンボールのような戦闘ですな (16:43)
GENZ > 宇宙高機動戦(艦体がでかい方が強い)理論っぽいですね。 (16:43)
GENZ > つまり宇宙戦艦の出番!(ぇ (16:44)
涼原秋春 > 今のところ空母系がニューワールド宇宙艦の主流ですから、先を考えて行かないとダメなんでしょうねえ。難しいなあ (16:46)
GENZ > (同じ技術で作るエンジンなら、だいたいでかい方が効率がよい=艦体どんどん大きく) (16:46)
海法 > そこで頭脳戦艦が!(まだ作ってるとちゅー) (16:47)
はる > じゃあいっそコロニーを (16:47)
涼原秋春 > なるほど!>頭脳戦艦 (16:47)
はる > >でかいほうがいい (16:47)
海法 > ガール (16:47)
GENZ > うちで作ってるのは宇宙母艦なのでこの用法にはそぐいませんし、鍋の共通艦はホワイトベース (16:48)
GENZ > どうなるんですかあれw>頭脳戦艦 (16:48)
涼原秋春 > ほんとに今動いてるラインだと頭脳戦艦だけっぽいですね>艦隊戦出来るの (16:48)
はる > 一人乗り戦艦を (16:48)
GENZ > ヤマモト・ヨーコですね。わかります (16:49)
涼原秋春 > きっと今頃よけ藩国のハーフエルフ達が巨大ドックで「21って何だ……?!」と頭を悩ませているんですね (16:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/22 (6)次のログ
(8) 下