NWCログ: 08/12/22 17:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/22 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 合体戦艦… (17:00)
涼原秋春 > 利点:人型以外停止無効/かっこいい←重要>人型戦艦 (17:00)
GENZ > wwwwww (17:00)
はる > 人型戦艦は300億で開発しようとしてやめたんだっけなあ... (17:01)
GENZ > まーしかし、難しいところですね。戦闘力、積載力、コスト、航路、必要人数のバランスが。>艦船 (17:02)
劔城 藍 > 人型変形機も人型停止無効にひっかからないのかな・・・? (17:02)
劔城 藍 > 枠でとる場合と予算から捻出するとかだと違いますしね・・・。<300億 (17:04)
GENZ > あ、ジェイアークとかピア・デケムでもいいですよねw>人型戦艦 (17:04)
沢邑@ぽんすけ > 人型に変形してる時だけ引っかからない、とかビミョー感じになりそうですね>劔城さん (17:04)
劔城 藍 > 逆なんだ。300億かけてもいい価値のある艦だと思うべきんなんだ (17:05)
涼原秋春 > そうですねえ>バランス/航路はどうしても最優先になっちゃうんで、どうしても現在は積載力と戦闘力のトレードになっちゃいますかね (17:05)
GENZ > 個艦の性能を追求するか、技術アイドレスやら施設やらのサポートを前提にするかでも設計かわってきますし (17:06)
はる > 枠というかまあ、青の7号関係で戦艦開発できそうだったんだけど。まあ、消えたと (17:06)
GENZ > ああ、キノウツンのFメカですか (17:06)
劔城 藍 > ならいっそ艦載機を作ってみるのはどう?<輸送時の人機数が減る設計のID (17:07)
涼原秋春 > まあ、少なくとも今の共和国に足りないのは航路ですよねー。宰相府の航法オペレート(+3航路)相手だとつらい。 (17:07)
はる > 独自I=D枠も、あれ開発費いくらなんだろうw (17:07)
GENZ > 航法オペ+機関士+リンクゲートで+6ですからねえ。あれは対抗しづらい (17:07)
劔城 藍 > 航路に関しては・・・ペイロードと燃料かー (17:08)
涼原秋春 > 共和国独自であるのはうちの宇宙ステーション(+1航路)だけですからねー。あと5航路くらいどっから持ってくれば良いやら(笑) (17:09)
劔城 藍 > 独自航路の開拓sるとか? (17:10)
GENZ > 航路は速度の表現なので、開拓= (17:11)
GENZ > 星間リンクゲートになりそうですね。 (17:11)
劔城 藍 > スターゲート (17:11)
涼原秋春 > 星間リンクゲートは聯合国に貸せないのが辛いところで。 (17:12)
涼原秋春 > 艦を運用する国が持ってないと意味ないんですよアレ。 (17:12)
劔城 藍 > ですよねぇ (17:13)
涼原秋春 > で、航法オペと機関士は現在手が届くのは無名さんしかない地獄。航法オペまで2枠かかるのが更に地獄。 (17:13)
GENZ > なんにしろ、まずは艦がないことには話にならないので、そこから何とかしないと… (17:14)
涼原秋春 > やっぱり同じ方法論じゃなくて別を探すしかないんですかねー (17:14)
GENZ > そういえばあった!>航法オペと機関士 (17:14)
涼原秋春 > というかGENZさん、機関士の先に ワープ機関の開発?(イベント) なんて熱いのが! (17:14)
劔城 藍 > 別枠かー (17:15)
GENZ > まって! メカが、メカが俺をまってるの (17:16)
GENZ > @@ (17:16)
涼原秋春 > わははは。次作るとしたらどんなメカですか? (17:16)
GENZ > いやぜんぜん考えてないというか。枠はどーしよーという段階で…黒曜2もまだ来てないもんで (17:16)
GENZ > 都市船はほしいんですけどねえ。 (17:17)
涼原秋春 > ああ、そうですねえ。黒曜子2もさらなる改修とか局地戦装備とかに発展しそうですしね (17:17)
劔城 藍 > ワープ機関ができるとハン・ソロごっことかできて楽しそうだなぁ (17:18)
涼原秋春 > 都市船はどういう効果になるのか全く想像できないのが面白いですね。リソース操作じゃなくて内政系の施設なんですかねえ (17:18)
劔城 藍 > スペースオペラの先に生えてこないですかねぇ (17:19)
GENZ > まああと、戦車兵系で1段階伸ばしたいなと。 (17:19)
涼原秋春 > 戦車長か砲手か無線手ですか。ふむふむ>戦車兵系の純粋進化 (17:21)
GENZ > その中だと砲手か無線手、あるいは黒曜2からなんか出る可能性もあるのでまだ待ちと (17:22)
涼原秋春 > 黒曜2の開示が楽しみですね (17:23)
GENZ > 楽しみですねえ… (17:24)
GENZ > ロマンは無限に広がるんですが選択肢が多すぎてこまるw (17:24)
はる > っと、それでは落ちます。ノシ (17:24)
退室(17:24):はる
GENZ > お疲れさまですー (17:25)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (17:25)
涼原秋春 > では、こちらもそろそろおちます。おつかれさまでした (17:27)
退室(17:27):涼原秋春
劔城 藍 > ではおつかれさまでしたー (17:27)
GENZ > お疲れさまでしたー。んではなだれ落ちますノシ (17:27)
退室(17:27):GENZ
劔城 藍 > わたしもそろそろ作業にもどりますー (17:28)
退室(17:28):劔城 藍
沢邑@ぽんすけ > では私も落ちますー (17:29)
退室(17:29):沢邑@ぽんすけ
MASTER > 光儀さん、ようこそ! (17:30)
光儀 > こんばんは (17:30)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (17:30)
GENZ > 一人残された光儀さんがおられたので戻ってきましたノシ (17:31)
光儀 > えーと、機関士派生のワープ機関の開発?は資源を大量に消費するらしいです。 確か (17:31)
MASTER > 東 恭一郎さん、ようこそ! (17:31)
東 恭一郎 > なんとなくこんばんは。 (17:31)
GENZ > こんばんはー (17:32)
GENZ > だいぶ前に聞いた覚えがありますね…>ワープ (17:32)
光儀 > こんばんは、GENZさん。 いや、一人言言おうと思いまして、すみません (17:32)
光儀 > こんばんは、東さん (17:33)
GENZ > あったあった (17:33)
GENZURL (17:33)
GENZ > 資源燃料ともに馬鹿食い。最近のトレンド「とめられない施設」だとひっじょーにまずいことになる可能性がw (17:35)
東 恭一郎 > 今の資源高騰考えると、共和国ではつらいですねぇ<ワープ (17:35)
光儀 > だから、あまりお勧め出来ない見たいです。 (17:38)
GENZ > 燃料はともかく資源はつらいですねー。貿易・採掘のあてもありませんし (17:38)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (17:38)
GENZ > F5F5.うちとしても2枠つかって無理にとるのは避けたいところです (17:38)
光儀 > 資源…、燃料は宇宙にあったのだから資源も宇宙にあればいいんですが… (17:41)
GENZ > 資源衛星でもあればいいんですがw (17:41)
GENZ > というわけでおちますー。お疲れさまでした (17:42)
133.20.110.241 > (12/22-17:41:57<0)
GENZ > というわけでおちますー。お疲れさまでした (17:42)
退室(17:42):GENZ
東 恭一郎 > おつかれさまでしたー (17:42)
光儀 > 確かにw お疲れ様でした。 (17:42)
東 恭一郎 > あっという間に掘り尽くされそうだけど(笑 (17:43)
光儀 > では、ありがとうございました。 私もご飯を食べてきます。失礼しますー (17:43)
光儀 > 確かにw (17:43)
退室(17:44):光儀
MASTER > 四方 無畏さん、ようこそ! (17:44)
東 恭一郎 > ではー (17:45)
東 恭一郎 > こんばんはー (17:45)
四方 無畏 > こんばんわ。 (17:45)
四方 無畏 > silver vineより1点注意を呼びかけにきました〜 (17:46)
四方 無畏 > 贈り物は「贈り物MENU」の中からのみ選んでください。 (17:47)
四方 無畏 > 「店内MENU」は贈り物として適用できないのでご注意ください。 (17:48)
四方 無畏 > どうしても「店内MENU」の中にしか贈りたい物が無い場合はご相談に乗りますので、お知らせください。 (17:49)
四方 無畏 > 以上、silver vineをよろしくお願いします。 (17:50)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/22 (6)次のログ
(8) 下