NWCログ: 08/12/28 12:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/28 (6)次のログ
(8) 下

しらいし > #なのでさらに倒せる数が減る (12:20)
海法 > うわ。忘れてた。そんなんあったんだ。 (12:20)
海法 > <ウイングブーツ (12:20)
MASTER > それマジックアイテムですさん、ようこそ! (12:21)
海法 > 海賊で、ウイングブーツを緊急輸送して、しらいしが一人で特攻というのはどうか? (12:21)
海法 > あ、そか。マジックアイテムは動かないか。ギギギ。 (12:21)
しらいし > おっとーマジックアイテムかー聞いてみないと動くかわかりませんね(チャンスボールみたいな特例はあるので聞いてみる価値はある) (12:22)
藻女 > アイテム図鑑ではアイテムとあったけど まぁマジックアイテム探しの報酬だしね (12:22)
海法 > えーと、今、誰が装備して、どこにあるのかな?>親父の魂 (12:23)
MASTER > とよたろうさん、ようこそ! (12:24)
とよたろうURL これですね (12:24)
藻女 > 編成では私が持っていることになっています (12:24)
藻女 > あぁ名称しかみていなかった 特殊でマジックアイテムってあるんだ (12:24)
海法 > なるほどー。じゃぁ渡せるんじゃね?<マジックアイテム (12:24)
藻女URL (12:24)
しらいし > いや、あれは芝村さんがL化してるわけじゃないので (12:24)
しらいし > 確認をとったほうがいいです (12:25)
海法 > ま、攻撃成功持ちには、移動成功も持たせたいよなぁ>しらいしどん (12:25)
とよたろう > 藻女さんは巫歩兵部隊ですねー (12:25)
藻女 > そうですよ 特例で参加させてもらっています (12:25)
しらいし > あればありがたいんですがー 騎士系を取ってきてないので移動成功がなくて… (12:26)
しらいし > #おそらく永劫の炎のつるぎは動く 元からアイテムなので (12:26)
海法 > なんか方法を考えよう。<騎士系取得の枝伸ばし (12:27)
海法 > エースになって、天翼に入ってだな。 (12:27)
遊佐@携帯 > 騎士で長距離移動成功はあるけどなぁ…評価値が…(しかも部隊でだから一騎打ちぢゃなくなる)<愛鳴之剣士隊 (12:27)
海法 > お、ナイス>愛鳴剣士隊 (12:28)
海法 > なんかこじつけて、愛鳴でしらいしを運べないか、とかだな! (12:28)
しらいし > 今回の戦闘じゃ無理ですが (12:28)
さくらつかさ > 海法さんw (12:29)
しらいしURL (12:29)
しらいし > クリスマスのエース贈答用に勲章つくってたら風杜が派生に暁の騎士を入れ込んでたので (12:29)
とよたろう > *騎士は長距離移動判定時、必ず成功する。 これですね (12:29)
海法 > なるほど<暁の騎士 (12:29)
しらいし > これ取得すると短距離か中距離の移動が成功するようになるかもしれない…(騎士だし) (12:30)
しらいし > 今回は間に合わないんですけどねー そしてこの勲章の効果的に自分が持つにはすげー微妙だという (12:30)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (12:30)
GENZ > こんにちはー (12:30)
総名代 > こんにちは、 (12:30)
MASTER > 蓮田屋藤乃@しょくばさん、ようこそ! (12:31)
藻女 > いらっしゃい (12:31)
とよたろう > 騎士・聖騎士・黒騎士が長距離移動自動成功なんで、暁の騎士にも着くかもですねぇ (12:31)
とよたろう > こんにちはー (12:31)
蓮田屋藤乃@しょくば > こんにちわー。郵便配達人の移動自動成功使えませんか (12:31)
しらいし > FEGの騎士が短距離移動成功ついたので (12:31)
GENZ > 騎乗ルールを使えば、騎乗者or同乗者のどっちかが移動自動成功で75%満たせばいいことになりますよー (12:31)
しらいし > 騎士と名前がつけば移動成功系がつくのかなと (12:31)
> あ、それはありだと思いますー。今から組めれば<郵便配達人 (12:31)
> うい。そんな感じらしいです。何かで聞きました<騎士は移動成功系がつく (12:32)
蓮田屋藤乃@しょくば > (海法さん食糧の安全性に関する声明のご連絡ありがとうございました。助かりました) (12:32)
しらいし > えーと (12:32)
しらいし > バンドでOKなら (12:32)
しらいし > うちが分割→バンドする→馬おりる→愛鳴の人につれていってもらう (12:33)
しらいし > ということはできなくもないかも (12:33)
しらいし > ARがもりもりけずれますが (12:33)
> (だから、天翼騎士も未開示だけど、移動成功付く前提で今の話に出てる) (12:34)
海法 > その後、医者で治癒だ! できるできる! (12:34)
海法 > どうせ一騎打ち前提で、しらいしロケットをぶっぱなす予定で組んだ編成だしー (12:35)
海法 > 帰って来れなかったら、墓は作るので! (12:35)
しらいし > 後の問題はー (12:35)
しらいし > 攻撃成功しても装甲判定は自動成功じゃないのよ! (12:35)
しらいし > という致命的欠陥が! (12:35)
しらいし > 白兵以外希望! (12:36)
海法 > 相打ちですね、わかります! (12:36)
しらいし > あと火耐性もたれててもアウトー すごい綱渡り (12:36)
GENZ > あとそのシーンで自動成功〜とか使うとー (12:37)
GENZ > シープホーンが学習するという笑えない話が (12:37)
海法 > 一人だと評価値いくつ? (12:37)
しらいし > あーシープが移動自動成功を覚えてしまう (12:37)
海法 > シープホーンは、まぁ最優先で頑張って倒そう。 (12:37)
さくらつかさ > 死んだふり? (12:37)
豊国 ミルメーク > 同じカードで使用した特殊は全部学習されるんでしたっけ>シープホーン (12:38)
さくらつかさ > これをシープホーンが覚えると・・・ (12:38)
藻女 > おぉ 移動自動成功学習されると一気に攻め込まれる (12:38)
> そんなシープホーンは嫌です<移動自動成功 (12:38)
しらいし > 1人だと 白兵絶対成功(数値だと15) 装甲14 (12:39)
海法 > いずれにせよ、シープホーンは全部倒すのが前提だ。 (12:39)
しらいし > #PCに期待しないで!>数値 (12:39)
しらいし > えーと残念なお知らせがあって今の戦力だとシープに届きません (12:40)
海法 > まぁそれも視野におさめて (12:40)
しらいし > (評価値的な意味で) (12:40)
海法 > 作戦パターン練ってくださいな>しらいしさん (12:40)
海法 > しらいしがシープホーン倒して、しらいしがバンドして、しらいしが突撃すればいいんだよ! (12:40)
遊佐@携帯 > こんにちはです (12:40)
海法 > (ひどい) (12:40)
しらいし > なので基本変な特殊使わずに撤退かなと… (12:41)
GENZ > シープはきついなあ…(攻撃力を見つつ (12:41)
しらいし > 騎乗ルールで騎乗者と同乗者ってわかれましたけど (12:42)
しらいし > 騎乗者単独、同乗者単独で攻撃できるかで変わるかも (12:42)
しらいし > 騎乗者、同乗者合算で75ルール適用してからだときびちい… (12:42)
> ちょっと出かけてきますー。FEG関係とかでなんか出すのがあったらケータイにメールするか、他の人てきとーに捕まえてくださいー (12:43)
> ではー (12:43)
退室(12:43):都
総名代 > お疲れさまでした (12:43)
GENZ > お疲れさまですー。えーとルールを見る限りでは (12:43)
しらいし > はーい>作戦プラン シンプルな敵削って程よいところで撤退ってのは検討初めてます あと細かい数の調整だけ (12:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 08/12/28 (6)次のログ
(8) 下