NWCログ: 09/01/10 22:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/10 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 職業は国のほうで欲しいのとっているから犬士に教師とか医者とかつけれるようになるんじゃない限りなかなか取らないでしょうね (22:00)
藻女 > 可能性は限りなく低いけれど、開示待ちの派生でそれに繋がりそうなのでたらいいな (22:01)
涼原秋春 > そうですねえ。個人職で衛生兵とか取っても犬士には反映されないですからね。また、個人職持ちを部隊として頭数揃えるのも難しいですよね (22:05)
GENZ > 所属藩国との兼ね合いは、個人職の難しいところですね。 (22:07)
神楽坂 > ですねOTL (22:08)
藻女 > どうせ個人なら職業4なら悩まないですむのに (22:09)
詩歌 > 個人職では槍使いがすごかったですねー (22:10)
詩歌 > 槍使い+黒槍の使い手+赤槍の使い手…… (22:11)
GENZ > 槍使いは…燃料消費が恐ろしいことになりますが@@ (22:11)
GENZ > そこが解決できるならそれこそACE並の近距離評価出るのは心強いですねえ (22:12)
藻女 > うちは詠唱と召喚だからできるなら離れて攻撃していたい (22:13)
東 恭一郎 > 最近ACEの評価値でも心許なくなってるのがあれですが (22:14)
藻女 > 設定国民がすごく強いよね (22:14)
藻女 > 職業的に戦い方を知っているのと知らないのの差が広がっていそう (22:15)
MASTER > 涼原秋春さん、ようこそ! (22:21)
涼原秋春 > フリーズ落ちしました (22:22)
藻女 > おかえりなさい (22:23)
涼原秋春 > 最近は歩兵部隊でも攻撃/装甲評価30近辺とか出るようになってACEの優位性がだんだん薄れてきましたね>ACE評価値 (22:23)
涼原秋春 > パイロット系ACEはまあ、能力値2倍機体とかもあるんでまだ追いつけないことが多いですが (22:24)
遊佐 > とはいえPC部隊だとそれに特化してないと評価値でないこともありますし、みなしで持ってれば75%と燃料気にしないで良い分やっぱACEは頼りになりますよ (22:27)
藻女 > とりあえず60は出せるようになっておきたいけれどまだ遠い 歩兵だから100はまだ考えていないけど50,60くらいはいけるようになっておきたい (22:27)
涼原秋春 > 60かー。ターン19とかだとそういうレベルの戦いになるんですかねえ。 (22:28)
藻女 > ターン19だと100が普通に来るのでしょ? (22:29)
藻女 > ターン19の人が着てたじゃない (22:30)
詩歌 > あれは人数で増えてるとこもあり (22:30)
詩歌 > ……いや、素で高かったな (22:30)
GENZ > 100が普通とか想像もつかないわ! (22:31)
涼原秋春 > あれは1人頭評価50を約1万人で部隊評価+50=合計評価100 ですね>炎の騎士団 (22:31)
涼原秋春 > まあでも、暁さんだからと言うのを差し引いても1人頭40台とかにはなっていくんでしょうねえ>最終的な個人評価値 (22:33)
詩歌 > レディが平均的な戦力の騎士団 (22:33)
藻女 > 敵は自動成功系が利かなくて評価値4桁クラスとかになるんだろうか (22:35)
神楽坂 > 敵でなくこちら側の制約が強くなっている可能性も…… (22:36)
GENZ > T9〜T13での変化量とか考えるとそこまでは行かないよーな気はするんですけどねえ (22:36)
涼原秋春 > オーマになるとデメリットたくさんだけど絶技使いはそこそこいないと辛い、が今後出てくる局面なんですかねえ。今回からするに (22:37)
藻女 > ほらインフレって上がる時はすごいじゃない (22:37)
藻女 > オーマ以外にならずに絶技とれるので適当なのは取っておけばいいのかな (22:38)
涼原秋春 > 絶技戦で役立ちそうなら、ですかねえ。うーん。でもあんまりそういうのって枝からでてこなそうですね>絶技戦対策で絶技は取っておくべきか (22:40)
藻女 > 絶技戦で使えそうなのはなかなかないですね (22:41)
詩歌 > 英雄召喚とか? (22:43)
藻女 > 絶技って取ったら設定国民も使えるようになったりするみたいだから戦闘系のはなかなか取れないです (22:45)
詩歌 > 国歌はなあ……敵に使われるとまことに恐ろしい (22:47)
涼原秋春 > 頬を引っ張ったら改心するは設定国民が使えるべきなのにPCとACEしかつかえないしなあ。ままならぬ (22:47)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (22:47)
ぱんくす > こんばんはー (22:48)
藻女 > おかえりなさい (22:48)
神楽坂 > こんばんはです (22:48)
詩歌 > こんばんわ (22:48)
涼原秋春 > こんばんはー (22:49)
ぱんくす > なんか報酬にえらいものが・・・。 (22:49)
詩歌 > 朝晩の挨拶に頬を引っ張る国の誕生ですか (22:49)
藻女 > 5か6出るといいんだけど (22:51)
MASTER > 坂凪さん、ようこそ! (22:51)
坂凪 > こんばんはー (22:51)
涼原秋春 > こんばんはー (22:51)
藻女 > いらっしゃい (22:51)
ぱんくす > こんばんはー (22:52)
神楽坂 > 2と3がでなければとりあえずはよしとしたいです・・・ (22:52)
遊佐 > 転がって移動とか皆でやってたら怖いなぁ (22:53)
MASTER > 単体評価が高くなると青い雪で停止しそう>19たーん 数を揃えるのが正解ではあるまいか。設定国民も戦力として計算されそうだし。さん、ようこそ! (22:53)
藻女 > 全国民がそれを出さないのならそれだけで満足ですが (22:53)
坂凪 > えー、GENZさん、2とか3とか出たらごめんなさい(笑 (22:53)
GENZ > それもまた運命…>2とか3 (22:54)
GENZ > こんばんは/一仕事終わり。よし次ー (22:54)
神楽坂 > まぁ出てしまったなら要点つぶしを頑張らないといけませんね (22:54)
坂凪 > その時は気兼ねなく戦闘できる敵のいる戦場にでも放り込んであげてくださ…… (22:56)
GENZ > そんなものはありません!>気兼ねなく (22:57)
GENZ > ドリブルドリブルして治してください! (22:57)
坂凪 > デースーヨーネー>そんなものはない (22:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/10 (6)次のログ
(8) 下