NWCログ: 09/01/15 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/15 (6)次のログ
(8) 下

夜國涼華 > はい。 (00:02)
夜國涼華 > 色々、使ってみてくださいましー (00:02)
御奉梗斗 > ご迷惑おかけしました‥ (00:03)
夜國涼華 > いえいえー (00:05)
ぱんくす > 藩国地図を防御の魔方陣みたいな形にするとか・・・知識いるけど>治安 (00:06)
御奉梗斗 > それじゃすいませんが一旦抜けますね、皆さんお騒がせしました (00:07)
藻女 > 四神相応くらいしかしらないよ (00:07)
藻女 > お疲れ様です (00:07)
夜國涼華 > お疲れ様です。 (00:07)
涼原秋春 > おつかれさまですー (00:08)
夜國涼華 > 私も作業に集中しますので、落ちますー。お疲れ様でした。 (00:08)
退室(00:08):夜國涼華
藻女 > 建築家に封印する建物作って貰うことができたらいいんだけど (00:08)
ぱんくす > それでもいいとは思うけど・・・。四神相応 陰陽師でもいればいいんだけどね。 (00:09)
藻女 > 評価値19で作れるだけ作って一時しのぎ (00:09)
藻女 > 陰陽師は次のターンなら取れたかもしれないのに (00:09)
藻女 > 安部清明派生 (00:09)
藻女 > 安部清明派生で (00:09)
ぱんくす > アイドレスは強すぎるから、政策とかマップとかで対抗するとよいかも (00:16)
ぱんくす > 強すぎるのはいいこともあるけど悪いこともある。 (00:16)
涼原秋春 > まあ安部晴明に生活ゲームで結界について相談してみるのもいいかもですね。都に巣くう妖物の封印とかは専門分野でしょうし (00:17)
藻女 > あぁ都市計画も就労対策+衛生対策でしたが人口が倍加しましたね (00:17)
藻女 > 小国である事は誇っていたんだけどな (00:18)
ぱんくす > 危ない所には、人避けの札はるとか。 (00:18)
涼原秋春 > 衛生面が向上して死人が減り、他国への流出が減ったとかそんな感じではないでしょうか。これは喜ぶことだとは思いますよ>就労・衛生対策で人口増えた (00:19)
藻女 > おぉそれならよいことだ (00:19)
ぱんくす > うーん思いつきなので話半分で、犬妖精で血の匂いを追跡できそうだし、死臭も追跡できそうだけどね。 (00:22)
ぱんくす > そういう意味で危険な場所は、結構探しやすいかも・・・。 (00:23)
藻女 > うちは犬妖精はほとんど消しているのですよ (00:23)
ぱんくす > あーなるほど・・うーん (00:24)
藻女 > 悪魔が集まったら評価値55の白兵能力か 自国じゃまだ対処できないレベルだね (00:25)
藻女 > せめて式を全員が使えたらいいんだけど (00:25)
ぱんくす > 普通に夜中外に出ないとか、金色の髪の白いセーターのあんちゃん見かけたら通報するとかくらいしか浮かばないなぁ。 (00:26)
涼原秋春 > 108柱が1部隊にまとまってくれるんならまだいいですけどねえ。白兵30の悪魔が108部隊とかだととても泣けるんで (00:26)
藻女 > 仲があまり良さそうには見えないですしね 単独でって気がします (00:27)
ぱんくす > ソロモンの悪魔か (00:33)
藻女 > なるほど、派生でソロモン出したらか (00:33)
藻女 > それは難しい (00:34)
藻女 > 神狩りはあんまり使いたくないけれど、悪魔にも対抗できたらこれが派生では一番手ごろなのかな (00:37)
藻女 > 着用できる人員てきに (00:38)
藻女 > このターン中にどうにかしないといけないから職業アイドレスは意味いがないか (00:38)
涼原秋春 > うーん、神狩りは止めた方が良い気はします。式神の城の原作性能的に (00:38)
ぱんくす > 対抗する前に (00:39)
涼原秋春 > 神殺しの後、自殺することで自分が神になるのを防ぐのが神狩りでしたので (00:39)
涼原秋春>藻女 > 神狩りは国としては秘密警察並に取りたくないのですけどね (00:39)
藻女 > 神狩りは国としては秘密警察並に取りたくないのですけどね (00:39)
ぱんくす > 地獄の出現(条件付イベント)の条件を知る必要があると思う。 (00:39)
涼原秋春 > まあ、まず結界を死守して地獄化を防ぐ方向が良さそうですね。 (00:39)
藻女 > クーリンガンがいなかったら仲良くしようとがんばるんだけど (00:40)
藻女 > 結界消滅で地獄が出現だと思いますよ (00:40)
ぱんくす > 地獄ねぇ・・・。ふみこに聞くとか、地獄の炎の呪文使えますし (00:40)
藻女 > オゼットさんですね さすがに108は多いだろうけど対応策は知っていそう (00:41)
涼原秋春 > まあE137で早急に対処するか、他の手段をあたるかのどっちにするかをまず考えた方が良さそうですね。 (00:42)
藻女 > 会議が終わり次第相談に行ってみます (00:42)
ぱんくす > 地獄の王 ってアーデラスウードのことえしょうかね? (00:44)
藻女 > よくみたらt:名称 = すばらしい都市計画(職業)のままだ (00:45)
藻女 > 地獄にも極楽にもしたくないからね 召還魔法陣(技術)で悪魔を元の世界におくりかえせるならいいけどさすがに技術にそこまでの性能は期待できないし (00:47)
ぱんくす > 地獄の侯爵 地の底より全てを溶かす闇の王 美と地獄の王 等アーデラスウードって名前が使われてますし (00:50)
ぱんくす > まあなんにしても召還することよりも地獄に送り返すっていう意味だと・・・・、BASTARD的ならば、僧侶の退魔の呪文だけども・・・。 (00:51)
藻女 > 退魔師は派生ではいるのですよ (00:52)
ぱんくす > あっても送り返すのに難易度が高そうだね・・・。 (00:53)
藻女 > ただ派生元が高根源力過ぎて着用できるものがほとんどいない (00:53)
藻女 > そうですね、数体ならそれでも試す価値はあるのですが、三桁ですし (00:53)
ぱんくす > あとは地獄の王を呼び出したのは、漫画版式神で、ロイさんくらいですが (00:55)
涼原秋春 > まあ問題は。クーリンガンがアーデラスウードの司祭なので、そっちルートを探るとろくでもないことになりそうな? (00:58)
ぱんくす > そうですねぇ・・・。>そっちルート (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/15 (6)次のログ
(8) 下