NWCログ: 09/01/17 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/17 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 藻女さん、ようこそ! (16:12)
藻女 > ただいま (16:12)
藻女 > 雷が近くで落ちたらたまに電気が切れたりするのと一緒ですね 回線もそのうち丈夫なのになるのでしょうか (16:14)
紅葉ルウシィ > なんで文殊クラックと同時に質疑掲示板のデータも抜かれるんや−。 (16:15)
紅葉ルウシィ > orz (16:15)
築山 > よそのニュース読んでました。おかえりなさい (16:15)
築山 > こんにちはー (16:15)
築山 > あれ、PCのアカウントハックじゃないかという説も (16:16)
築山 > ずっとログインしてないPC (16:16)
MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (16:16)
黒霧 > こんにちはー(ごろん (16:16)
築山 > こんにちは (16:16)
藻女 > いらっしゃい (16:17)
紅葉ルウシィ > 不正アカウントの使用か汚染されてる国民番号管理にr:でアクセスしたからかどっちかですね。 (16:17)
築山 > 情報インフラはotaponがクリーンにしてくれたということでしたけど (16:18)
築山 > なんで、国民番号管理は直ってたんじゃないでしょうか? (16:19)
築山 > (他のものと一緒に) (16:19)
紅葉ルウシィ > タイミング的には実行前くさい。 (16:19)
築山 > あ、そうか (16:20)
紅葉ルウシィ > クリーンにした正確な時間が分かれば良いんですけど (16:20)
築山 > タイムスタンプもっと遅いかと思った (16:20)
黒霧 > クリーンのタイミングは (16:21)
黒霧 > + 芝村 > otapon:全エリアをクリーンした。文殊他が復活した。 (23:55) (16:21)
黒霧 > かなぁ (16:21)
築山 > 芝村 > 30 (23:52) と芝村 > otaponがハックした。ミサイルはそれた。 (23:52) の間ですかねえ… (16:21)
紅葉ルウシィ > じゃあ、書き込み時間ベースだとアウトですね。 (16:22)
黒霧 > 書き込みはそれより前っぽい (16:22)
黒霧 > ですね>アウト (16:22)
紅葉ルウシィ > まあ、不正アカウント使用だと表面上は正常アクセスなんで対応面倒ですけど (16:22)
築山 > そうですねえ… (16:22)
築山 > やーでも 不正アカウント使用も十分ありそうではあります (16:23)
紅葉ルウシィ > まあ、質疑掲示板が止まると厄介なんでなんとかします。 (16:23)
紅葉ルウシィ > 回答は一般アカウントじゃ出来ないので秘書官のアカウントが抜かれてないことを祈ろう。#居ない秘書官は自動的に首になるらしいし (16:25)
築山 > 不正規な回答ですか? (16:26)
紅葉ルウシィ > ええ (16:26)
紅葉ルウシィ > 嘘回答されると悲しいので (16:26)
築山 > うーん。確かにそれはひどい (16:27)
築山 > 改ざんですね (16:27)
紅葉ルウシィ > ロックしてしまえば誰にもいじれないんですけどね。 (16:28)
紅葉ルウシィ > 感染先にしろアカウントにしろ一緒に直ってたら現状は安全なはずではありますが (16:31)
築山 > アカウントは情報抜かれてたら わあ (16:32)
紅葉ルウシィ > 私だったらもっとたちの悪いウィルス仕込むので一応確認。わあ? (16:32)
築山 > ああ、いや 全員がアカウントのパス変更とか設定上でもしないといけないんじゃないかと思って (16:34)
築山 > 藩国で受け付けて文殊に出す。それがでない人のアカウントは凍結で使えなくする (16:35)
紅葉ルウシィ > めんどいけど本気でやるなら定期的に変更した方が良いですね。 (16:35)
黒霧 > 凄いコストになりそうですね…… (16:35)
黒霧 > #リアルだ (16:36)
紅葉ルウシィ > ついでに言えば伝送路上に流す情報の暗号化キーも定期的に変えないとまずい。 (16:36)
築山 > そこはotaponが多分 (16:36)
紅葉ルウシィ > そうですね。まあ、実際その辺に手を出すと深みにはまるので。 (16:39)
紅葉ルウシィ > 出来れば避けて通りたい。#ゲームでまで仕様書書きたくない。 (16:39)
築山 > いやですねw (16:40)
築山 > 文殊直ったんだったら引っ越しできるのかな… (16:41)
紅葉ルウシィ > 出来るかもしれませんね。 (16:41)
築山 > 家族が帰ってくるまではお預けですけど。家がなかったらびっくりすると思うし (16:42)
藻女 > 引越しできない特殊の人は大変ですね (16:43)
築山 > いるんですか? 引っ越しできない人 (16:44)
藻女 > そういう特殊があるからいるのかと (16:45)
築山 > なんだろう 基本的な人権という言葉が頭をよぎります (16:46)
築山 > ののちゃんて 高之センサーでもついているのだろうか… (16:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/17 (6)次のログ
(8) 下