NWCログ: 09/01/19 01:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/19 (6)次のログ
(8) 下

444 > ああ、鬼畜眼鏡のために、眼鏡と同時着用できるWDをお願いします(笑)>東さん (01:00)
涼原秋春 > まあ不殺考えるとどのみち白兵は対応しないといけないんですかね。今ターンみたいに住民を無理矢理戦力にされるケースもあるでしょうし>武装パック (01:00)
444 > ぶっちゃけると、WDは全身装備なので、眼鏡とも変身ベルトとも同時装備できないのではないか、というジレンマが (01:00)
サターン > FOが3人で1部隊の支援砲撃補正に+10できるんでー。3部隊FO部隊出したら3部隊に+20補正かけるとかできるようにならんかのう。 (01:00)
GENZURL (01:01)
GENZ > とりあえずアンケートたててみました (01:01)
サターン > 重ね着ルールはないのですか!@@ (01:01)
四方 無畏 > (やはり砲兵大隊を・・・編成枠が足りません) (01:01)
サターン > (ですよねー。まぁどうしても欲しくなったら自前でやるます。人数足りなさそうだけど) (01:01)
白河 輝(公嚢) > WDの場合は、全身になるから、種別(その他)のアイテムしか装備出来ませんね……バックパックか?(笑 (01:02)
涼原秋春 > 帝國の現在標準の「銃で戦う職業」以上にゆるくないと剣士系とかが使えなくなりますからねえ<着用資格 (01:02)
東 恭一郎 > リワマヒのWDは、歩兵+戦闘系が消えるのを見越しで、着用ゆるく設定したい模様・・・ (01:02)
GENZ > というか手持ち系は「その他」ですねw>アイテム装備箇所 (01:02)
四方 無畏 > (輸送部隊と整備部隊だけで編成枠の維持費がいっぱいいっぱいorz) (01:03)
涼原秋春 > まあ眼鏡とベルトは諦めようぜ4さんー。眼鏡はまだコパイ行為眼鏡とかを模索するとして (01:03)
遊佐 > 人間型の職業(ゆるすぎ) (01:03)
東 恭一郎 > 現在のコンセプトについても書いてみた! (01:03)
白河 輝(公嚢) > 剣とかになると、(片手)になっちゃうんですよー(ナイフは何故かその他ですが (01:04)
四方 無畏 > (ま、砲兵大隊の人数が5人くらいなら全部ナニワに派遣して分割してFO&砲兵大隊ってのも考えましたが) (01:04)
GENZ >   t:その他 = ブローチ・帯留め・カード・ナイフ等上記以外のもの。手持ちとなるものを含む。 (01:04)
ポレポレ・キブルゥ > いや剣もその他じゃないですっけ? (01:05)
涼原秋春 > と言うかWD(全身)+武装パック(その他) でアイテム欄がいきなりMAXになるのが今後の流れなのかな。 (01:05)
サターン > その他なら重複いけませんでしたっけ?無理でしたっけ? (01:06)
白河 輝(公嚢) > あれ?強靱刀は片手だったはず…(調べ中 (01:06)
GENZURL (01:06)
GENZ > 装備ルール (01:06)
GENZ > 片手、という装備箇所は実は無い (01:07)
白河 輝(公嚢) > おっと、失礼しました。(滝汗 (01:07)
サターン > っと、その他も無理でしたね。すみません。 (01:07)
涼原秋春 > ああ、片手とかは以前アーミーナイフがそうだったんですよね。ルール整備で修正かかったはずです (01:08)
涼原秋春 > あ、武装パックは兵装オプションになるのかな?>このルールだと (01:08)
GENZ > 兵装オプションとして定義する手がありましたね! (01:09)
白河 輝(公嚢) > おー>兵装オプション (01:09)
GENZ > それだと個別で出来て便利 (01:09)
四方 無畏 > そして燃料消費とAR減少ですねw (01:11)
サターン > なるほどー。 (01:11)
GENZ > 燃料消費するかはまた別で…(例えば専用ナイフで燃料消費されてもこまる (01:11)
サターン > オプションつけたら絶対にARへるとも限らないのでは? 物によるとは思いますが… (01:11)
東 恭一郎 > 難しいですねぇ (01:12)
東 恭一郎 > 強靱刀あたりとあわせてつかえれば、 (01:13)
遊佐 > リテルゴルロケット・・・(そして燃える植物WD) (01:13)
サターン > んー、現在のコンセプト見る限り、専用オプションとしても可能行為つくなら多少の消費は仕方ないんじゃないかなぁ。 (01:13)
東 恭一郎 > 帝國にも売り込めるんですが (01:13)
東 恭一郎 > 強靱刀相当の装備が着けばいいのかなぁ (01:13)
海法 > 強靱刀は、白兵特化した暁向きなわけで。 (01:14)
GENZ > んー、歩兵型と一緒に運用するとなると (01:14)
海法 > 一旦考えなくてもいいかもねー。 (01:14)
白河 輝(公嚢) > ふむ、WDを着て強靱刀を振り回す暁国民……頼もしいけど勝てる気がしない(笑 (01:14)
GENZ > 1人あたりでもかなり燃料食うタイプが多いので、消費でかいのはきついと思います。大人数運用が必要でしょうし (01:14)
涼原秋春 > まあ、歩兵に「全国で弾薬規格共通化した」という設定付与してプロモすれば燃料消費減るという記事もありましたし、共和国共通装備としてライフル作ったりすれば燃料消費はそれなりに安めで行けるんでないですかね。 (01:15)
遊佐 > 消費が−1でも10人部隊なら−10・・・だもんなぁ (01:16)
海法 > 目的が散逸してるな。 (01:16)
海法 > 強い特化型装備が欲しい人もいるし。 (01:16)
MASTER > はる@携帯さん、ようこそ! (01:17)
海法 > 安くて大勢が使える歩兵装備が欲しい人もいる。 (01:17)
はる@携帯 > こんばんは (01:17)
海法 > 順番決めね? (01:17)
白河 輝(公嚢) > 私も落ちます。ではーノシ (01:17)
退室(01:17):白河 輝(公嚢)
サターン > えーと、リワマヒ国の次期主力WD用武装作ろう、ですよね? (01:17)
サターン > んで、現在のコンセプトでいくと、着用制限ゆるくしていろんな職業が着れること前提だとすると、可能行為はとりあえずないといかんのでは。 (01:18)
東 恭一郎 > リワマヒの次期主力WDのでの次のアイドレスで欲しい装備を要求しよう、が正しいかなー (01:18)
サターン > (今いる歩兵部隊強化に回すのか、歩兵じゃない人でも戦闘できる方向目指すのか、なんですが…) (01:19)
涼原秋春 > 個人的には安いのを全国にばらまいた上で、限定部隊向けで特化装備があるといいなーって感じですね。 (01:19)
ハロルド@無名 > 私も落ちます、皆様おやすみなさいー (01:19)
退室(01:19):ハロルド@無名
amur@工部 > お疲れ様でした。 (01:20)
ポレポレ・キブルゥ > 着用制限ゆるくて色んな職業がもてて共通化だと (01:20)
東 恭一郎 > パイロット系、歩兵系、魔法使い系、医療系、整備系の各装備5種が引っ張れれば最高なんですけどもねぇ (01:20)
GENZ > お疲れさまでした。必ずしも1本に絞ることはないのでは? (01:20)
ポレポレ・キブルゥ > 市場から犯罪組織とかに流れないですかね。 (01:20)
GENZ > 1カ所から調達しなければならんわけでもないですし。 (01:21)
はる@携帯 > ツンには甲殻枠がありますが (01:21)
東 恭一郎 > 共通化して市場調達が前提でもないですしねぇ (01:21)
サターン > どっちにしろ、武器を別途共通装備でL:化するなら法令で何らかの規制ないといけなくなるかと。 (01:21)
はる@携帯 > 使えませんか (01:21)
東 恭一郎 > ドンファンのように、甲殻系は強いので、大切に使っていただくのがいいのでは<キノウツンさんの枠 (01:22)
サターン > あー。なるほど。そこらへん誤解してましたです<市場調達前提でもない (01:22)
GENZ > 1国だけが必要な装備なら、そこが独自に調達してもいいわけですしね (01:22)
GENZ > WDという運用プラットフォームがあるのがありがたいわけで。 (01:22)
海法 > まず歩兵に必要な可能行為はどれだろ? (01:23)
涼原秋春 > 市場介さなくても超量産できる繁茂……恐ろしい子!(白目) (01:23)
GENZ > 治安維持の観点で、白兵or詠唱>必要な可能行為 (01:23)
すなこ > (お疲れ様です。失礼します (01:23)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/19 (6)次のログ
(8) 下