NWCログ: 09/01/19 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/19 (6)次のログ
(8) 下

退室(01:23):すなこ
サターン > 治安維持や室内などのせまい場所での戦闘考えると、やっぱり白兵でしょうか? (01:23)
はる@携帯 > 白兵から近接ぐらいまでかと (01:24)
サターン > お疲れ様でしたー (01:24)
涼原秋春 > 詠唱は物理域にもよるんで、まずは白兵ですかね。単純な白兵武器はまず物理域引っかからないでしょうし (01:24)
444 > ピケ・サイドカーについては、敵対勢力に市場調達されると治安が崩壊するので、共通化やめとこうって話でしたね。 (01:24)
東 恭一郎 > 人機数によっては24万着とか作りかねないので、怖い子です(笑 (01:24)
GENZ > お疲れさまですー (01:24)
海法 > 白兵のほうがよさげだね。サイボーグが、詠唱できる装備は、ちょっとヤバそうだ。 (01:24)
遊佐 > 治安維持の関係で白兵・・・まともに戦うには近・中距離ですかね(歩兵で遠距離戦より遠くはないでしょうし) (01:24)
サターン > あー。素材によっては引っ掛かる可能性も。 (01:24)
海法 > 逆に言うと、藩国部隊が医者だったり、ごちゃまぜ編成だったりしても、それがあったら治安にも使えるとすると (01:25)
海法 > すんごいありがたいね! (01:25)
サターン > 砲兵の陣地設営後の超遠距離攻撃くらいですねぇ。あとは狙撃兵とか<歩兵の遠距離以上 (01:25)
東 恭一郎 > アイテムなら単純付与できますしねぇ (01:25)
結城由羅 > 白兵で、できれば装甲が欲しいです…アイテムで強化でもいいです (01:26)
藤崎 > (個人的ですが鍋で医者+警官のごちゃ混ぜ編成を作りたいんですよ! (01:26)
海法 > 装甲は欲しいね。わりと切実に……。武装パックに入れるかどうかは別として。 (01:27)
444 > いや、遠距離はできないとまずい理由が (01:27)
東 恭一郎 > うん。なんか、聞いてみたら、入れてみたい機能とかいろいろ出てきてうれしいよねとか (01:27)
東 恭一郎 > さっきの講義のあとだから思う今日この頃 (01:27)
東 恭一郎 > 普段なら、知ったことかとかおもったりとかー (01:27)
涼原秋春 > ああ、オーマ視界外スナイプ?>4さん (01:28)
444 > 都市部に敵オーマがあらわれて根源力死されたときのために遠距離を……って、都市部だと目視する必要がない武器(砲とか)は使えないか・・・ (01:28)
那限逢真 > 普通に剣と盾では無理なんですか? 治安維持用だったら警防とジュラルミン盾と言うのもありますし<白兵と装甲 (01:28)
涼原秋春 > そうねー>都市部だと間接射撃武器は辛い (01:28)
那限逢真 > (それが武装パックなのかはともかくとして (01:29)
東 恭一郎 > モニター艦+砲兵+砲兵長が熱そうだけど、 (01:29)
東 恭一郎 > なかなかつかえんでしょうねぇ (01:29)
GENZ > 上陸作戦カードなんかだと、白兵〜中距離しか選択肢が無かったりしますね。 (01:29)
サターン > FOもつけたいですねぇ。ロマンですが。 (01:30)
遊佐 > 根源力死無効アイドレスで殴るくらい?<都市戦オーマ (01:30)
那限逢真 > ともあれ、時間が時間なのでそろそろ落ちます。お疲れ様でした (01:30)
退室(01:30):那限逢真
サターン > 上陸作戦ならそれこそ、超遠距離からの支援砲撃とかじゃないかな。 (01:30)
GENZ > お疲れさまでした。実際にオーマと戦うとなるとそれはまた別コンセプトになりそうなので (01:30)
GENZ > #歩兵で大評価というのはやりにくい (01:30)
涼原秋春 > イメージ的には近距離が拳銃の間合い、中距離が突撃銃、遠距離がロケットランチャーや砲、とかそんなかんじですねえ。 (01:31)
結城由羅 > モニター艦生産する資源がないです めそめそ (01:31)
サターン > 根源力死とかまで考慮すると際限なくなってこないです? (01:31)
サターン > akiharuさーん、拳銃で100mはきつくないか(汗 (01:31)
四方 無畏 > 最悪、初恋の維持を共同にしてもらって砲兵用の騎士団を・・・・orz (01:31)
GENZ > 拳銃は白兵武器です!W (01:31)
藤崎 > お疲れ様でした。 落ちます (01:31)
東 恭一郎 > とりあえず、藩王の指揮修正+賢者+炎の料理人+WD で+10修正は狙いたいなぁ・・・とかおもってる今日この頃です (01:31)
退室(01:31):藤崎
サターン > (こう、ガンパレA-DICとか見てると…) (01:31)
444 > 近距離は10mとかでは? (01:31)
涼原秋春 > まあ対オーマ戦は特化部隊であたるのが良さそうだから今回は考えない方が良いんでないかと (01:32)
GENZ > 対オーマやるならそれこそ咆月みたいなの使う必要がありそうですから、今回はいいのではないかと (01:32)
サターン > 近距離は100mで白兵は50mくらいですね。AR距離の概念がなかったころの基準だと。 (01:32)
涼原秋春 > や、GENZさん、GENZさんが小笠原でトシローから拳銃渡されたときは近距離でしたぜ。 (01:32)
東 恭一郎 > とりあえず、対オーマで一番やばいであろう部分以外の、雑魚系っていっちゃなんだけど、そこらの処理が問題ですよね (01:32)
GENZ > そういえばそうだった!>拳銃 (01:32)
GENZ > 槍=拳銃レンジで近なのかー (01:33)
東 恭一郎 > 今回だと、「敵兵」「奴隷兵」「無名騎士藩国兵」あたり。 (01:33)
GENZ > そうですね。評価20↑程度の歩兵を処理し、防御できるかどうか (01:33)
サターン > うーん、基準が微妙にわからんなぁ。I=Dだと35mm機関砲とかで近距離だったりするし。 (01:33)
涼原秋春 > 後は拳銃しか持ってない優しい死神とかハードボイルドも対応レンジ近距離だったり。 (01:33)
東 恭一郎 > 口径が大きい為に、反動とかでの有効射程が小さいとかですかねぇ>サターンさん (01:34)
涼原秋春 > 防御はムラマサ以外はどこか固いところとバンド、で良いんですけど攻撃力が問題ですよね>今回みたいにノルマ敵部隊多いと (01:35)
サターン > 攻撃力問題は砲兵有効に使えたらいんですけどね…むーん、人数がネックだわー。 (01:36)
GENZ > 歩兵がまあ、10人1部隊として (01:36)
四方 無畏 > 白兵と近距離の違いを以前、並んで攻撃するのが近距離戦って芝村さんが言ってたような気がする (01:36)
GENZ > 評価20の敵部隊を処理するのに必要なのは評価27。10人セットだと+12なので、1人頭評価15。 (01:37)
GENZ > まず、現状で評価15,出せます? (01:37)
涼原秋春 > 乱戦が白兵で陣営毎に別れて攻撃できるうちは近距離なんでしょうねー>ならんで攻撃するのが近距離 (01:37)
東 恭一郎 > PCが居る状況でフルブーストで出ればいいなぐらい。>GENZさん (01:38)
涼原秋春 > うちの国は無理ですねー。変身してようやっと1人頭白兵12、デフォルトなら5とかそんなレベル>現状 (01:39)
サターン > えーと、最新の高位西国人+偵察兵+特殊部隊員+FOで近距離一人で11ほど出ますが… (01:39)
東 恭一郎 > (リワマヒはPCが殆どいないので、酷い状況) (01:39)
サターン > 戦闘メインの歩兵でブーストも入れてるから、それ以外だときついかな。 (01:39)
GENZ > で、WDで…仮に基本性能が+4とすると、どうです? (01:41)
サターン > 次に歩兵向きな強化新型ホープでも、中距離で6。10人だったらぎりぎり15くらいか。 (01:42)
結城由羅 > はっはっは、1+2+2=5…orz (01:42)
GENZ > うちは…3〜4なのでWDで+4しても7〜8。全然足りんorz (01:43)
東 恭一郎 > 共和国の歩兵状況、かなり切ない感じ、ですやね (01:43)
結城由羅 > あ、違った6だった (01:43)
サターン > さっきのFOだとちょうど一人15になりますね。 強化新型ホープだと10か… (01:43)
結城由羅 > WDで+4して6 (01:43)
結城由羅 > 10 (01:44)
東 恭一郎 > でも、7出て、WDで+4なら、聯合してもらって炎の料理人派遣出来れば+4されるので (01:44)
サターン > ちゅうか、お話聞く前にNWCのログ見てたら、高物理域メインで考えると強力な歩兵て共和国にあんまりおらんのですよぅ (01:44)
東 恭一郎 > かろうじて、ですかねぇ (01:44)
サターン > あ、話おかしい。ログ見て気になったので調べたら、ですね。 (01:44)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/19 (6)次のログ
(8) 下