NWCログ: 09/01/19 01:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/19 (6)次のログ
(8) 下

東 恭一郎 > ははは・・・<高物理域対象歩兵がいない (01:45)
GENZ > 炎の料理人で+4で、11〜12…涙を呑んで人数19人にして、+4。これでやっと15〜16確保 (01:45)
東 恭一郎 > というか、共和国はI=D偏重気味でしたからねぇ (01:45)
サターン > WDダンサーとか持ってる国以外はちと評価地不足な感じが… (01:46)
GENZ > いや、逆にWDダンサー自体は評価値でないンですよ (01:46)
サターン > ですねぇ。歩兵強化やっぱり必要だなぁ… (01:46)
GENZ > あれ、可能行為ついてないので。 (01:46)
東 恭一郎 > 今だと、WDダンサー系もってる国と、鍋の国の歩兵系 (01:46)
VZA > WDダンサーはWD着ない数値では弱いですからねー (01:46)
東 恭一郎 > その当たりがメインになっちゃいそうですやね (01:47)
東 恭一郎 > WDダンサーはブーストがないのがきついかー (01:47)
涼原秋春 > ナニワFOと舞踏体、キノウツンの海辺の賞金稼ぎあたりですかねー>高物理域歩兵、となると (01:47)
GENZ > というか白兵評価だとキノウツン以外全部1桁という悲しい現実が (01:48)
サターン > 特殊部隊あるからうちもそこそこ戦えますよ!よ!(笑 (01:48)
涼原秋春 > ま、まあT13で番長取ってうちは大逆転狙うよ!>白兵評価 (01:48)
サターン > そこらへん考えると、歩兵の攻撃力強化で砲兵は使いたくなってくるんですよね。だが人数が… (01:48)
結城由羅 > 微妙に高物理域じゃないけど、世界職業コンプだと4+7(+3)で14くらい出なくもない(取るかどうかは未定) (01:48)
GENZ > いや、使えない前提でいかないと。上陸戦とか、艦内戦とか考えると砲兵使えるシーンがどれだけあるか… (01:49)
サターン > ですか。むーん。 (01:49)
サターン > となると、敵の雑魚クラスでも渡り合えるようにするなら、武器にも評価値補正が必要になってきそうですか… (01:50)
結城由羅 > せっかく全軍白兵突撃があるからなんか強くしたい気はする… (01:50)
涼原秋春 > あと砲兵は準備ARで陣地作ったりも考えないといけないから強い代わりに運用難しいですね (01:50)
東 恭一郎 > うーん。 (01:51)
東 恭一郎 > 装備で補正がはいる武器が欲しいですね (01:51)
GENZ > 炎の料理人前提でいくと、1人頭11でいい、として (01:51)
サターン > 燃料もかかりますしね。軽編成でも20万t。 (01:51)
東 恭一郎 > まぁ、そこらは、世界忍者さんに血涙のんでもらってモニター艦つくってもらうということで(酷 (01:51)
東 恭一郎 > +2修正が入る程度の武器があれば (01:52)
海法 > ※砲兵+FOをモニター艦に載せて…… (01:52)
東 恭一郎 > +9出せればいいってことで、結構分割出来るんじゃない、かなぁ (01:52)
結城由羅 > し、資源を…<血涙 (01:52)
GENZ > 武器で+2、WDで+4 程度あれば何とか戦えそう、ですね (01:52)
GENZ > 単独評価5くらいはみんな出せるでしょう (01:52)
東 恭一郎 > 敵が上回ってくるのを考えて、それを越える準備も必要そうですけども (01:53)
東 恭一郎 > まぁかろうじて、ですねー<単独5 (01:53)
サターン > あ、資源生産系はE137で取って伸ばす予定なんで、いける、かも。 (01:53)
サターン > まぁ、砲兵10人そろうかどうかが問題なんですけどね。 高位西国人についてるので、猫士が着れない。 (01:53)
サターン > <ナニワのFO (01:54)
GENZ > で、炎の料理人がいる=陸軍兵站が使えるとして、ここで食糧コストは(10人+WD)*0.83 くらい (01:54)
東 恭一郎 > あー・・・<10人 (01:54)
GENZ > 燃料コストは…?w (01:54)
海法 > そかー。えーと。マイル払って付け替えってきかなかったっけ? (01:54)
サターン > 武器で+2狙うなら、たくさん装備した場合の燃料消費とかコストも考えると、どれか一本に絞った方がいいかも…あるいは複数用意するか。 (01:54)
東 恭一郎 > 今のリワマヒ、炎の料理人5人しか着られないんで、補給士官でつっこんで、0.15×2までつっこみそう (01:55)
サターン > いけましたっけ? ちょっと記憶にないですが<付け替え (01:55)
涼原秋春 > それは個人職ですねー>マイルで (01:55)
GENZ > 職業自体の消費もあるのがネック。FEGから舞踏体の派遣を受けられれば相当行けますがね。 (01:55)
東 恭一郎 > 高物理域いけるなら、ACE混ぜ編成とかで美味しいことやるんだけどなぁ・・・ (01:56)
GENZ > 難しいところです。歩兵はヘタするとI=Dより燃料を食う。 (01:56)
東 恭一郎 > 室賀兼一(ACE)とかジョージ・タフト(ACE)を編成に混ぜる (01:56)
海法 > 個人職のみか。失礼。 (01:57)
東 恭一郎 > ですねぇ (01:57)
涼原秋春 > へたすると1人で軽編成なのに燃料2桁食ったりしますからね>歩兵 (01:57)
東 恭一郎 > フルパワーで使おうとすると、軽編成で75万tとかつかいますね (01:57)
サターン > ですねぇ。サイボーグの消費変更悲しかったわ。よよよ… (01:57)
GENZ > RBなんかだと消費は食糧のみ!とかアホなこともできるのに…(遠い目 (01:58)
結城由羅 > 笑顔号、技術移転ってできるんですかねぇ (01:59)
GENZ > 枝消えてる奴の復活は聞いたことないですけど、どうなんでしょうね>笑顔号 (01:59)
GENZ > というか着れる人は…? (01:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/19 (6)次のログ
(8) 下