NWCログ: 09/01/19 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/19 (6)次のログ
(8) 下

サターン > FEGの海軍兵站システムおかりできれば、24万tまでには抑えられるので…燃料消費は連合とかでなんとかするしかなさそう。評価出そうとすると。 (02:00)
GENZ > もとい乗れる人は…? (02:00)
東 恭一郎 > 現物がISSとかにありますし、相談次第ですかねぇ? (02:00)
涼原秋春 > WD+武装パックでパイロット系を無理矢理歩兵運用して歩兵涙目とかになるかもなのか……?!<燃料事情 (02:00)
サターン > 戦車兵とか、戦車エースとか…。PCよりACE探した方が多そうな気がする(涙<そんなこともないけど (02:01)
GENZ > 場合によってはその方が安いという酷い現実が>無理矢理 (02:01)
サターン > 修正つかない分、数運用してだましだましって手はあるかもしれませんが<パイロット系 (02:01)
涼原秋春 > あれ、もしや普通に共和国で人型戦車使えるのは無名騎士藩国だけ……? (02:01)
東 恭一郎 > リワマヒでも軽装甲車取りたいとかいってるんですが、使いこなせるかなぁ (02:01)
GENZ > YES>無名 (02:02)
東 恭一郎 > ですね<無名騎士だけ (02:02)
サターン > ただ、そうすると部隊数がどうしても減っちゃうので。今回みたいな複数戦域あると対応できるのかどうなのか。 (02:02)
東 恭一郎 > 厳密に言えば、NWで人型戦車使えるのは無名騎士だけ (02:02)
GENZ > いや、実はFEGとか使えるんですけどね。バーニングパイロット、乗れるんで (02:02)
サターン > 偵察兵も乗れる人型戦車作ってくれよ!(マテ (02:03)
東 恭一郎 > サターンさんのところはもう、ジャバニーズだけで勝ったも同然では (02:03)
東 恭一郎 > おー、そうなんだ<FEGの「バーニングパイロットが乗れる (02:04)
涼原秋春 > ジャバニーズは熱いですねえ。実質装甲32とか、宇宙型ターキッシュバンはどうすればいいんだと頭を抱える羽目に(笑) (02:04)
GENZ > ただ、ブースト力の関係で…というか無名でも物凄い手を入れないと評価が全然足りないっぽいです (02:04)
結城由羅 > へー (02:04)
サターン > どうじゃろ。同時期の量産機があんまり見れてないのでー。ミラーコートとか見ると黒耀2とかhin-にゅーうささんとかも性能すごいことになりそう。 (02:04)
結城由羅 > じゃあ、実用性ないのか… (02:04)
サターン > 遠距離戦闘があるかと。ジャバは次期量産主力機とかとるなら仕様変更しますが、遠距離は入るかどうかわからん。 (02:05)
GENZ > 全力でブーストしてみたら評価ALL20程度しか出なかった時の悲しさといったら…>新婚号 (02:05)
サターン > 敏捷とか下がるかもなんで…つけるならオプション式で砲身交換して対艦戦闘オンリーかなぁ<遠距離 (02:05)
東 恭一郎 > 効果はあるとおもうけど、集団運用が必要そうですね<笑顔号>十五夜さん (02:06)
結城由羅 > ほろり<全力ブーストで20 (02:06)
サターン > まぁ待て。歩兵が見直されてる現状だと、でっかい歩兵である人型戦車もばける可能性がある。 (02:06)
GENZ > いや、単座型はそれだけできついものが。 (02:06)
サターン > 何より、移動が1ARでできるから、最近の評価値インフレ具合みると、今人型戦車とるのは評価値的には悪くないと思うんだが… (02:07)
MASTER > 久珂あゆみさん、ようこそ! (02:07)
涼原秋春 > サイベリアン3機とジャバ1機とかするだけで部隊の遠距離ががっつり。まあ防御能力落ちますが>サターンさん (02:07)
結城由羅 > まあ、なんかの役に立つかはわからないけどなくなってしまうのはもったいないので、どっかで引き取ってもらえるのか質疑は出しておきますです (02:07)
久珂あゆみ > よいしょ (02:07)
サターン > まぁ、運用はどうにもならんですしねぇ。むーん。 (02:07)
久珂あゆみ > 近距離も敏捷つかいますですよ ><ノ (02:07)
サターン > ま た 着 弾 観 測 か (02:07)
サターン > こんばんわー (02:07)
久珂あゆみ > ブレストファイヤー機能をつければいいとおもうのです(頷)>ジャバニーズ (02:08)
サターン > ってか、開示直後にGENZさんとした会話まんまじゃねぇか!(笑<akiharuさん (02:08)
東 恭一郎 > というか、近距離戦能力考えると、おっそろしい数字だよねぇ<ジャバニーズ (02:08)
サターン > んなもんつけるくらいならドリルつけます(真顔 (02:08)
GENZ > 防御バンドで使ったほうがいいよ!w>ジャバニーズ (02:08)
GENZ > こんばんは (02:08)
東 恭一郎 > 人型はそろそろ新しい形が必要な時期、なのかもですなぁ (02:08)
444 > とゆーか、すでにサターンさんがターキッシュバンとバーミーズで通った道じゃないですか! (02:09)
GENZ > でまー、FEGが運用するなら燃料消費ガッと落ちるんで使いやすいかも>人型戦車 (02:09)
久珂あゆみ > そして一台欲しい…とてもほしい(笑 (02:09)
サターン > 近距離は希望号指揮官型についてた近接防御用レーザーつければ軽くすみそうなんで、改良する機会あれば対応予定ですー (02:09)
444 > 防御バンドは敏捷で防御を、他部隊の装甲での防御に使えるか微妙なのか。>ジャパニーズ (02:09)
涼原秋春 > 人型はー、歩兵と一緒に使うなら平穏号みたいに歩兵と同スピード進軍して、装甲リクエスト全部引き受けるとかそういう設計でいいと思うの。 (02:09)
GENZ > 無名が運用すると、現状では1機あたり燃料15:食料6:資源2食う(これで評価20くらい)なのでキツキツですわ (02:09)
サターン > あー。量産は宇宙軍計画とかとの兼ね合いもあるんで…鍋の国とか大統領とかと相談して決めたいところ。 (02:10)
東 恭一郎 > 次のターンの生産を悩む、今日この頃(資源不足で無理じゃないかとかはさておき) (02:10)
GENZ > 現実的には今は蜜月号1機が限界ですねえ (02:10)
サターン > 移動速度速いので一発撃ってから追いつくとかもできそうですね<歩兵と一緒に (02:10)
東 恭一郎 > 機材おくってもらって、 (02:11)
東 恭一郎 > リワマヒで運用というのも手かなぁとか。 (02:11)
久珂あゆみ > 遠距離可能ジャバニーズに私がのると えーと ぽちぽちぽち 52くらいでる! (02:11)
サターン > まぁ、落ち着け。ジャバニーズの装甲評価って敏捷使わなくてもサイベリアンと同じですぜ。 (02:11)
東 恭一郎 > 56%に減るのをうまくつかえれば。 (02:11)
サターン > 中距離はー? (02:11)
久珂あゆみ > あゆみさん知識ひくいorz (02:12)
サターン > ぎゃふん (02:12)
GENZ > ジャバは中距離12.5なのであまり… (02:12)
GENZ > 戦車兵…います?>リワマヒさん (02:12)
久珂あゆみ > 47 (02:12)
サターン > いいもん。HQとあわせれば偵察でバーミーズと同じ感覚15でるもん(うじうじ (02:12)
久珂あゆみ > くらいですね>中距離 (02:12)
東 恭一郎 > サターンさんに、お願いで、もしかするとジャバニーズ一機くださいとかいうかもしらんです (02:13)
東 恭一郎 > 主にACE向けな感じで・・・ (02:13)
GENZ > あ、ジャバニーズの方かw (02:13)
サターン > およ。なんでまた (02:13)
サターン > あー。なるほど、ってあれコパイ2人いりますけど、大丈夫? (02:13)
東 恭一郎 > リワマヒにいる、ヤガミ・シコウさんがやたら突撃してるっぽいんで少しでも強い機体にのせたいなぁと (02:13)
東 恭一郎 > 主に生存率的な問題で (02:14)
サターン > 十分高いじゃないですか(笑<47 (02:14)
久珂あゆみ > おお それなら WSO分ものるなぁ… (02:14)
涼原秋春 > なるほどー。コパイはまあ、猫士? (02:14)
VZA > なるほど・・ (02:14)
東 恭一郎 > コパイは猫士で (02:14)
GENZ > なるほど… (02:15)
東 恭一郎 > もう、出撃のたびに@@してるのはみててつらかとですのよ (02:15)
GENZ > 47とか夢のようだなあ(遠い目 (02:15)
サターン > んー、まぁその他交渉次第で…。 (02:15)
サターン > それやるとさすがに他のACEのところにも贈らないといかんくなるので、ちょい慎重にやらせてください。すいません。 (02:15)
東 恭一郎 > うぃす。その頃までにはWDもって、交渉に参上しますんで (02:16)
サターン > つーか、なんじゃこれ。遠距離可能にして共通気化しろという空気なんか(汗 (02:16)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/01/19 (6)次のログ
(8) 下