NWCログ: 09/02/04 18:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/04 (6)次のログ
(8) 下

芝村 > 昔、猫型民間輸送宇宙船があって・・・ (18:13)
沢邑勝海 > ではそろそろ落ちますー(挨拶不要で) (18:13)
久珂あゆみ > ぱろでぃうすしらない…しらべてみよう (18:13)
退室(18:13):沢邑勝海
海法 > そのへんをフォローするための、各種艦船の連携じゃなかろうかと。 (18:13)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (18:13)
高原@携帯 > イカナみたいな生物戦艦?w (18:13)
蓮田屋藤乃 > こんばんわー。ノ (18:13)
時雨 > こんばんはー (18:14)
芝村 > 最近は、敵の数がどんどん上昇傾向にあるけど、こちらは、プレイヤーとRPの数で限界がある。>実は対策は装甲と整備士 (18:14)
高原@携帯 > もしくは猫になったラジェンドラ号 (18:14)
GENZ > 共和国共通宇宙商船…って3種類くらいデザインがあったようなー (18:15)
青にして紺碧 > こんばんはー (18:15)
GENZ > 宇宙で動ける整備士が求められているのでしょうか! (18:15)
高原@携帯 > 物量差きついです (18:15)
はる > マイルの関係でFとはまったくコミュニケーションしていないなあ (18:15)
涼原秋春 > 羅幻さんがE137で作っていたアイテムがまさにそれですね>宇宙で整備できる (18:15)
青にして紺碧 > 装甲が高い戦艦……艦隊戦ですか (18:15)
東 恭一郎 > あ、猫耳付きありましたね (18:15)
久珂あゆみ > 整備士で手数を増やしつつ 高い装甲で敵に攻撃させたあと反撃でしょうか (18:16)
時雨 > 補給艦のような船でしょうか?宇宙で他のユニットのARを補填できる。 (18:16)
時雨 > >宇宙の整備 (18:16)
はる > AR距離3までなら遠隔整備できるアイテム、20個限定でしたっけ。 (18:16)
海法 > 整備士で回すことで、攻撃回数を増やせますね。整備士が活躍するためには、AR10まで装甲が耐えられないといけない。 (18:16)
GENZ > スーパー・モーラーみたいなのが1艦あってそれにみんな隠れて…@E・E・スミス (18:16)
蓮田屋藤乃 > はい。そうですー>はるさん (18:17)
青にして紺碧 > 寝込み実をつけると装甲アップ (18:17)
海法 > 実際、今、やってるよね<旗艦とバンドして装甲おまかせ<GENZ (18:17)
青にして紺碧 > スーパーモーラ−欲しいです>ドク・スミス (18:17)
蓮田屋藤乃 > (#上手く行くといいなぁ……はらはら) (18:17)
GENZ > ですね>旗艦 (18:17)
青にして紺碧 > いかん、猫耳だ (18:17)
芝村 > まず、AR30とか40みたいなのはないのね。その上で部隊数少なく、グルーピングできない敵と戦うには手数で稼ぐしかない。 (18:17)
高原@携帯 > そですね (18:18)
芝村 > となると整備をつかうしかないが、整備は基本、AR10以下でしか使えない。 (18:18)
芝村 > 必然として敵からの攻撃も受けるので、装甲評価が高くないといけなくなる。 (18:19)
芝村 > 攻撃偏重時代から、脱却すると思うよ。 (18:19)
GENZ > 盾としての運用になると、足は遅めでもOK、対空防御を充実させた上で主砲とかなくても良し、使い回しを考えて輸送力もなし、と考えるとこれまでとは全然違ったものになりますねえ (18:20)
月空 > 整備…昔々のカウンターアタック作戦思い出すなあ。 (18:21)
MASTER > サターンさん、ようこそ! (18:21)
涼原秋春 > 高装甲機かー。帝國軍可変機の一般性能要求からして、そろそろバリア系の技術も使えるのかな…… (18:21)
サターン > こんばんわー (18:21)
サターン > 宇宙軍と聞いて主力機どうするかとか思ってるサターンです(何 (18:21)
青にして紺碧 > こんばんはー (18:21)
久珂あゆみ > あ 盾になるんじゃなくて 盾の開発じゃだめなんですかね (18:21)
藻女 > いらっしゃい (18:21)
はる > 主砲がいらないなら、戦女神いらないっぽいな。>アシタ (18:21)
アシタスナオ > ラビアンローズに防衛機能足したようなものか?>GENZくん (18:21)
サターン > #いや、とるとかの話も国でできてないんですが。むーん。 (18:21)
海法 > 乗組員として整備部隊を乗せられるやつ艦の設計かなぁ。 (18:22)
高原@携帯 > こんばんは (18:22)
月空 > こんばんはー (18:22)
久珂あゆみ > 壊れてもいい盾  クーリン自動追尾つぶしと一緒の理論で (18:22)
芝村 > 共和国は宇宙方面で何段も遅れてるからなあ (18:22)
GENZ > ある程度の手数を得るためのI=D(=艦載機、攻撃偏重)と、防御、あるいは評価の高い艦を狩るための戦艦…という風に役割が分かれていくのかも (18:22)
蓮田屋藤乃 > ラビアンローズは欲しいとは思うぞアシタマン (18:22)
GENZ > ラ (18:22)
GENZ > いや、単純にバーミンガムみたいなやつ!>アシタマン (18:22)
高原@携帯 > いやまあ、どの道新型作らないと今のままじゃきついんだぜ>はる (18:23)
アシタスナオ > まあ、ターキ宇宙型に期待してるのはその辺の今後の主流を踏まえての事なのよ>はる (18:23)
涼原秋春 > うーん、鍋の国の宇宙軍護衛機とうちのターキッシュバン宇宙改、ポジションがかぶりそうなんでこっちは砲撃機じゃない方が良いのかなあ。うーんうーん (18:23)
月空 > いざとなったらアームをぶっ飛ばして攻撃ですね<ラビアン (18:23)
海法 > 秘密戦艦派生のせいで、うちの国、頭脳戦艦、バリアー技術、猫戦艦と、宇宙系の枠が3つあるんだよな、うちの国。 (18:23)
高原@携帯 > マクロスのダイダロスみたく、内部搭載とか… (18:23)
はる > hinはとりあえず完成したようで...うん。長かった (18:24)
海法 > 戦略的にはとってもいいんだが、ぶっちゃけ国内でメカ絵、メカ設定できる人が、そこまで大勢いないのと、設定的に、よけ藩国だけだと、あんまり強い宇宙メカは作れないはずなので。 (18:24)
MASTER > 城 華一郎さん、ようこそ! (18:24)
アシタスナオ > こんばんはー (18:24)
是空 > まぁ共和国の宇宙開発が遅れてたとしても連携力は高いので、各国の特化で重複回避してけばすぐ追いつけるよ。 (18:24)
城 華一郎 > こんばんはー。宇宙軍と聞いて駆けつけてみました(パイロット国だけど (18:24)
久珂あゆみ > 枠を大統領府に譲ったら?>海法さん (18:24)
GENZ > ワサビが色々終わったら宇宙母艦も建造再開するんですが、あとのラインはどーすべきかなと (18:24)
海法 > 無名さんや玄霧さん、ツンさん他と組んで、なんかやりたいんじゃよー。 (18:25)
青にして紺碧 > こんばんはー (18:25)
アシタスナオ > ああ、朝方提出したよ。はるにも大分助力してもらったからな。ありがとう>はる (18:25)
GENZ > こんばんはー (18:25)
海法 > それできるかな?<枠譲渡 というか。 (18:25)
サターン > うーん、宇宙軍護衛機とターキ宇宙型改があるんなら、ジャバの後継作るなら大気圏内に絞ったがいいのかしら…? (18:25)
近江屋@携帯 > 新発想をとりこむほうが、いいのかな? (18:25)
月空 > こんばんはー (18:25)
海法 > T14で、共和国宇宙軍設立計画みたいなのを、イベントでやれないかね?>是空 各国、アイドレス枠と資産と設定持ち寄って、頑張る、みたいな。 (18:25)
GENZ > 現状だとむしろ盾機って感じなんですよね>ジャバ 攻撃機じゃなくて。 (18:25)
涼原秋春 > とりあえず今のプランでは対空は護衛機やらラスターチカやらに任せて遠・中距離特化の量産型アビシニアンみたいなプランでした>ターキッシュバン宇宙改 (18:26)
MASTER > 雅戌さん、ようこそ! (18:26)
はる > あ、ホントだ。提出されてた。>hin (18:26)
雅戌 > こんばんはー (18:26)
久珂あゆみ > はっ きになります ひんにゅー! (18:26)
アシタスナオ > ジャバの後継はエスコート機でしょうねえ、恐らく (18:26)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/04 (6)次のログ
(8) 下