NWCログ: 09/02/07 18:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/07 (6)次のログ
(8) 下

弓下 嵐 > フィーブル新聞社さんで調査できないかなぁ。と一瞬思いました。(危険ですが) (18:47)
結城杏 > 帝国ではないんですよね・・・。 (18:48)
弓下 嵐 > うん、ついさっき帝国で経済グループの外への食料に関税かけても (18:49)
弓下 嵐 > セプの食料売りはとまらなかった (18:49)
弓下 嵐 > なんで解除しましたが (18:49)
弓下 嵐 > 解除してもらいましたが、か(どうなんだろう。たぶん解除されてるはず・・) (18:50)
結城杏 > なるほど。 (18:50)
結城杏 > セプは・・・絶対許さない。 (18:50)
弓下 嵐 > まあ、今回の市場取引にしてもどっかで不正やってると思われるので (18:52)
弓下 嵐 > 次のターンで吏族なり何なりで調査いれて不正暴いて金とろう・・みたいな話がちょっと出た(雑談レベルで) (18:52)
近江屋@MCS > 不正ですか。 (18:53)
弓下 嵐 > なんで吏族尚書あたりで協力しあえばなんとかなるかなぁって、(会計士のアイドレスとかないよね・・今。( (18:53)
弓下 嵐 > どっかの藩国に本部か支部(土場の可能性が高いが)おいてるぽいんで (18:53)
弓下 嵐 > そっから税金でまきあげるか、不正なら不正として見破るみたいな・・まあでも実際できるかどうかは・・ (18:53)
近江屋@MCS > それなら、会計士の派遣ありますよ。 (18:54)
弓下 嵐 > えーと、国税局?(しかしまともに機能しなさそうといわれたフリーダム国家orz) (18:54)
弓下 嵐 > 設定国民だと会計士の・・・命があぶない (18:54)
近江屋@MCS > 会計監査できますので、もしよかったらお役立てください。<嵐さん (18:54)
弓下 嵐 > って気がする。 (18:54)
雅戌 > 経済専門家アイドレスが満天藩国さんにありますね。 (18:54)
弓下 嵐 > その辺も含めてみてみますね、ありがとうございます> (18:55)
雅戌 > 他に有効そうなのは法官系とかですがー。 (18:55)
弓下 嵐 > 一応大吏族の派生で実働部隊みたいなのがあるらしいので、そこからか何か考えて見ますー (18:55)
近江屋@MCS > ご相談いだけるのなら、特化したものをこちらでつくれますよ。 (18:55)
雅戌 > はーい。お疲れ様です。 (18:56)
弓下 嵐 > ただ、もうちょっと突っ込んだというか、あやふやな状態なんで、時間のあるときに再質疑してチャレンジしてきます。 (18:57)
弓下 嵐 > ありがとうございます>近江屋さん 雅戌さん (18:57)
近江屋@MCS > いえいえ、MCSは設定国民とみなさんの架け橋なるように、努力していきますので (18:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/07 (6)次のログ
(8) 下