NWCログ: 09/02/20 16:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/20 (6)次のログ
(8) 下

高原鋼一郎 > うーむ (16:00)
MASTER > 深夜さん、ようこそ! (16:00)
ミーア > 明るいうちに買い物行ってきます! おつかれさまでしたー (16:00)
深夜 > 失礼します。 (16:00)
退室(16:00):ミーア
高原鋼一郎 > こんにちは/お疲れ様です (16:00)
藻女 > お疲れ様です (16:01)
藻女 > こんにちは (16:01)
深夜 > 国を超えた救難組織と、国を超えた捜査組織では、意味合いが違うかと。>とよたろうさん (16:01)
むつき > こんにちは、お疲れ様ですー (16:02)
深夜 > お疲れ様です (16:03)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (16:03)
ぱんくす > こんにちはー (16:03)
MASTER > 沢邑勝海さん、ようこそ! (16:05)
高原鋼一郎 > こんにちは (16:06)
沢邑勝海 > (こっそり)こんにちはー (16:06)
深夜 > こんにちは。 (16:06)
ぱんくす > こんにちは (16:06)
みぽりん > こんにちはー (16:07)
とよたろう > 救難でISS動くことも多かったかと思うのでー うーん (16:07)
芝村 > ははは。ガーディアンエンジェルは反対が少ないだろうね (16:07)
高原鋼一郎 > 自由に動ける医療組織は、需要あるでしょうね (16:08)
深夜 > 救難と違って、国の権力的な作用に踏み込む分、恐らく設立のための難易度が急上昇するかと。<捜査 (16:08)
久珂あゆみ > 一旦失礼させていただきますね。芝村さん、ご迷惑をかけてしまったみなさま 本当に申し訳ありませんでした。 (16:10)
久珂あゆみ > では (16:11)
退室(16:11):久珂あゆみ
高原鋼一郎 > おつかれさまー (16:11)
とよたろう > おつかれさまですー (16:11)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (16:11)
みぽりん > お疲れ様でございました。 (16:11)
深夜 > お疲れ様です。 (16:12)
沢邑勝海 > お疲れ様です (16:12)
藻女 > お疲れ様です (16:12)
むつき > お疲れ様でしたー (16:12)
ぱんくす > お疲れ様です。 (16:13)
みぽりん > (外出する時間になりましたので、失礼いたします。お話ありがとうございました。ではです。 (16:13)
退室(16:13):みぽりん
深夜 > お疲れ様です。 (16:14)
沢邑勝海 > お疲れ様です (16:14)
芝村 > 医療組織はウルトラアウトだろう。やめとけ (16:14)
高原鋼一郎 > ですか。ふむ (16:15)
高原鋼一郎 > つーことはガーディアンエンジェルって戦場への派遣を護衛する組織なのか…? (16:15)
芝村 > RESCAPだよ (16:16)
MASTER > GENZ@一撃さん、ようこそ! (16:17)
GENZ@一撃 > 高原さん、ガンパレガンパレ>ガーディアンエンジェル (16:17)
退室(16:17):GENZ@一撃
黒崎克耶 > なにかとおってった! (16:17)
高原鋼一郎 > いやわかってるわよ!>GENZマン (16:17)
高原鋼一郎 > RESはレスキューですよね。CAPって何の略語でしょうか (16:17)
ぱんくす > 戦闘捜索救難任務に当たる救難機?および近接航空支援攻撃機、前線航空管制官を敵戦闘機の脅威から護衛する戦闘空中哨戒任務。 (16:18)
猫野和錆 > REScue Combat Air Patrol でしょうか? (16:18)
猫野和錆 > (ぐぐる先生にきいてきました (16:18)
ぱんくす > てのが 航空語辞典に載ってました (16:18)
高原鋼一郎 > なるほど (16:19)
黒崎克耶 > にょわ (16:19)
深夜 > つまり、戦場での負傷者・不明者の救助・捜索を専門とする組織でしょうか。<ガーディアンエンジェル (16:19)
とよたろう > 負傷ACEの保護とかお願いできるのかしら…>ガーディアンエンジェル (16:20)
芝村 > 戦場救難でもっともありそうな危険は二重遭難なのね (16:21)
沢邑勝海 > なるほど (16:22)
芝村 > それを阻止するために守りの翼がいる。 敵の脅威下で要救助者を護り続けたり、救難機を助けたりする。 (16:22)
黒崎克耶 > 共倒れ… (16:22)
芝村 > 当然早く到着しないといけないので飛行機だ。 ヘリを護るために低速機だ。長時間飛べないといけない。 (16:23)
黒崎克耶 > いつぞやの冒険イベントを思い出しまする (16:23)
高原鋼一郎 > なるほど (16:23)
深夜 > (技術も度胸も必要だなぁ…… (16:24)
芝村 > これらが大規模に使われたのはベトナム戦争だね。 (16:25)
猫野和錆 > (ドッグバックに護衛がつくようになるのか・・・いいなあ・・・ (16:26)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (16:26)
GENZ > というわけでこんにちはー。 (16:26)
黒崎克耶 > こんにちはー (16:26)
深夜 > こんにちは。 (16:27)
むつき > こんにちはー (16:27)
沢邑勝海 > こんにちはー (16:27)
GENZ > #ちょうど救難機型ドックバックというのも派生しておりますね (16:27)
高原鋼一郎 > こんにちは (16:27)
藻女 > いらっしゃい 入れ替わりですが一旦落ちますね では (16:27)
退室(16:27):藻女
高原鋼一郎 > ドッグバックの護衛は結構必須だなあ。この間の騒動もあったし (16:27)
とよたろう > こんにちはー、おつかれさまです (16:28)
むつき > 航空自衛隊で災害救助とかに使うやつかな…<低速機 (16:28)
黒崎克耶 > ですねー (16:28)
黒崎克耶 > お疲れ様でしたー (16:28)
深夜 > お疲れ様です (16:28)
高原鋼一郎 > お疲れ様です (16:28)
黒崎克耶 > あ、国際救助隊もやば?@@ (16:29)
猫野和錆 > お疲れ様です (16:29)
GENZ > お疲れさまですー (16:29)
芝村 > RESCAP任務だと スカイレーダーだねえ。代表選手は。 (16:29)
高原鋼一郎 > 国際救助隊は元ネタ的には実際に治療に出向く組織じゃないからなあ (16:30)
芝村 > 元々日本に止めさすための機体だが。何の因果か朝鮮やベトナムを叩いてる。 (16:30)
猫野和錆 > プロペラ機なんですね (16:31)
高原鋼一郎 > プロペラ機ですか>スカイレーダー (16:31)
黒崎克耶 > なるほどー (16:31)
むつき > ほむー (16:32)
とよたろう > プロペラ機・低速というと国民戦闘機もそうですね (16:32)
芝村 > 原型初飛行は1945年だ。そりゃプロペラ機だわな。 エドハイネマンの傑作機だ。 (16:32)
とよたろう > (ぐぐったら洋式便器を装備したスカイレーダーが… (16:33)
芝村 > まあ、プロペラ機聞いて、えーとか思うかもしれんが。適当な性能機がなかったんだよ。 (16:33)
深夜 > ヘリじゃ遅すぎるし、ジェットじゃ速すぎるとかそういう感じでしょうか。<適当な性能 (16:34)
芝村 > ああ。スカイレーダーは昔から莫大な爆弾搭載量を誇ってね。 元は爆撃と雷撃を兼ねる機体だったが。 (16:34)
GENZ > スカイレイダースカイレイダー…あった(ファイアーパワーを開いて (16:34)
むつき > (便器装備しちゃってますねw (16:35)
芝村 > おかげで中型爆撃や比較的手ごろな4発大型爆撃機もカテゴリーとして消滅させてしまった。 (16:35)
高原鋼一郎 > それはすごいですね (16:35)
芝村 > で、その爆弾搭載量を誇って”流し台”以外は輸送できるというジョークができてな。 (16:36)
高原鋼一郎 > 水道がいるからですか?>流し台 (16:36)
芝村 > 朝鮮戦争である部隊がキッチンを輸送して爆撃したんだよ。 (16:36)
GENZ > うは>カテゴリ消滅 (16:36)
芝村 > いや、要するに兵器で運べないものはないと言うアメリカンジョークだったんだが。真に受けてやるのもアメリカ風だな (16:37)
高原鋼一郎 > なるほど (16:37)
芝村 > で、キッチンも輸送できたんで、トイレ以外は爆撃できると看板を変更してたんだが。 (16:37)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/20 (6)次のログ
(8) 下