NWCログ: 09/02/25 02:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/25 (6)次のログ
(8) 下

藤崎 > 水車小屋とか   風車小屋とか  粉をひくといい! (02:01)
近江屋@MCS > 参加表記おわりましたので、おちます。 (02:02)
近江屋@MCS > おつかれさまでした。 (02:02)
築山 > おつかれさまでしたー (02:03)
築山 > 私もそろそろおちますー おやすみなさいー (02:03)
退室(02:03):築山
近江屋@MCS > カラクリイエモン? (02:03)
退室(02:03):近江屋@MCS
藤崎 > お疲れ様でしたー (02:04)
詩歌 > お疲れ様でした (02:05)
藤崎 > ヒヲウで(笑) (02:05)
藤崎 > 詩歌さん色々お疲れ様ですー           そして私も落ちます。ではー (02:05)
退室(02:05):藤崎
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (02:07)
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (02:07)
ぱんくす > またおちてました・・・こんばんは (02:07)
GENZ > ふー/あ、こんばんはー (02:08)
芝村 > こんばんはー。失敗した。 (02:08)
芝村 > 疲れてるときに議事進行するもんじゃねえな(笑) (02:09)
GENZ > え、失敗ですか…? (02:10)
GENZ > ああ(笑) おつかれさまですー (02:10)
ぱんくす > おつかれさまですー。 (02:11)
芝村 > うん。誰がどう聞いても立派なアメリカライクな仕事だった。 (02:11)
詩歌 > お疲れ様でした。や、色々と沸いて出るものが。 (02:12)
GENZ > アメリカですかw しかし、どうも(個人的に)最近低調だったんですが盛り上がってきました (02:14)
芝村 > いや。結果はいいんだが。なんだ。疲れると若いときに身についたのが自然にでるのがいやね。 (02:15)
涼原秋春 > こんばんはー (02:16)
芝村 > 底抜けに明るいのがいかん(笑) (02:17)
GENZ > ああいう明るい雰囲気のミーティングは日本だとなかなかないので、楽しかったですー (02:18)
詩歌 > ああ、そういう意味では確かにアメリカ嗜好な。 (02:18)
芝村 > ま、たまにはいいか(笑) (02:22)
芝村 > GENZもこの際だから、あれくらい出来るようなりなよ(笑) (02:24)
GENZ > 議事進行はやや苦手分野ですが、がんばります… (02:25)
MASTER > 猫野和錆さん、ようこそ! (02:25)
猫野和錆 > こんばんはー (02:25)
詩歌 > こんばんわ (02:26)
GENZ > こんばんにゃー (02:26)
芝村 > 俺も苦手だったな。 (02:26)
MASTER > 築山さん、ようこそ! (02:27)
築山 > (こそこそ) おつかれさまですー (02:27)
芝村 > でもまあ。あの会議がいいと思えるのなら、できるさ。保証する。 (02:27)
涼原秋春 > こんばんはー (02:28)
MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (02:28)
築山 > ROMっておりましたが、もりあがってるなあーという感じでした (02:28)
MASTER > 南天さん、ようこそ! (02:28)
黒崎克耶 > こんばんはー(ごろり (02:28)
GENZ > よーし、頑張ります@@/こんばんはー (02:28)
築山 > こんばんはー (02:29)
南天 > 今晩和ー、お疲れ様ですー(隅っこに移動 (02:29)
MASTER > ポレポレ・キブルゥさん、ようこそ! (02:29)
GENZ > #よし、今日はここまでにして明日は図書館だ/ (02:29)
ポレポレ・キブルゥ > こんばんは (02:29)
芝村 > ポイントおしえるよ (02:29)
猫野和錆 > わくわくしてくるなあ、とROMってておもいましたー (02:29)
猫野和錆 > こんばんはー (02:29)
GENZ > おお! 是非に>ポイント (02:30)
涼原秋春 > おおー>ポイント/こんばんはー (02:31)
築山 > (みなしにチューマスしかなく、国から参加があったので ROMで失礼しておりましたですが) (02:31)
黒崎克耶 > こんばんはー (02:32)
芝村 > 基本は3つ (02:32)
芝村 > 1.会議中に教えた原則を全部守ること。 (02:34)
芝村 > 会議で要点は一応教えてる (02:35)
GENZ > はい。 (02:35)
芝村 > 2. (02:36)
築山 > みんなで参加 悩むより頼れ (02:37)
芝村 > 理想を心に (02:37)
GENZ > 理想。はい。 (02:37)
GENZ > Q:終着点を心に描いておく、でいいでしょうか (02:39)
芝村 > 重要なことは常に答えをイメージすることだ。 いい答えをね。 (02:39)
GENZ > いい答えのイメージ。なるほど。 (02:40)
芝村 > この場合の答えって何だと思う? (02:40)
GENZ > 参加者全員が幸せになるような結論、でしょうか (02:42)
芝村 > 答えは、理想のリーダーだ。誰もが夢に思い描くようなリーダーを心に抱いて演じなさい。 (02:42)
GENZ > む。はい。 (02:42)
GENZ > 例えば…是空さんと海法さんを足したような。 (02:43)
芝村 > 答えは、出せなくていいんだ。リーダーの仕事は、答えを出すことではない。結果を出すことだ。 (02:43)
GENZ > はい。 (02:43)
芝村 > 実際問題として、さっきの会議、俺は何も考えてなかった(笑) (02:44)
GENZ > えー! (02:44)
芝村 > でもまあ、結果は出せるんだよ。それが本物のリーダーだ。 (02:45)
築山 > うわあ (02:46)
芝村 > 教えてやろう。まずはGENZよ。お前は理想のリーダーだ。最高のリーダーだ。 (02:46)
GENZ > はい、私は理想の、最高のリーダーです (02:47)
芝村 > で、会議が荒れて、皆は皆の利権で勝手なことを言っている。 理想のリーダーなら、どうする? (02:47)
GENZ > 鶴の一声で纏めて、それから調整します (02:48)
GENZ > いや、最高のリーダーなら全部を成立させる、かなと (02:49)
芝村 > それは本当に理想かい? (02:49)
芝村 > 俺の思い描く理想のリーダーは、まずは皆をいい人に変えるね。 (02:50)
GENZ > むむ…!? (02:50)
GENZ > そんな根本的な! (02:51)
芝村 > 誇り高い、一員としての自覚を持たせる。 調整なんてのは利害調整だ。利害調整では、人間は動かないよ。 (02:51)
GENZ > は。確かに. (02:52)
芝村 > でもうまくいったろ。皆が進んで仕事をし、仕事を分け合う。次々と仲間が現れる。誰も拒まず、誰も分け隔てない。 (02:52)
GENZ > はい。 (02:52)
芝村 > 人間の本質は善だ。ただ、自分が善であるのを忘れてるだけだ。それを最初に思い出させろ。 (02:52)
GENZ > は。確かに…! 前にもそういうことがあったのを忘れていました (02:54)
芝村 > そんなに難しい事じゃない。思い出させろ。お前は善だとか、そういう言い方でなく、説教でもなく。思い出させるんだ。 (02:54)
芝村 > 人が善を思い出すときは誰かが善になったときだ。だからリーダーは進んで善となれ。一歩も引かぬ、理想のリーダーとしてな。 (02:55)
GENZ > はい! (02:56)
芝村 > 皆が協力するとなれば仕事を極小さいレベルまで分けられる。数は力だ。 一億人が1円払えば一億円なんだ。 (02:57)
GENZ > お、仕事の分割ですね! (02:57)
芝村 > 脱落者を出すなよ。出させないように手伝うんだ。 理想の組織もリーダーも、脱落者をださせたりはしない。 (02:58)
芝村 > 今回の場合ならアイデアに困りそうな奴にアイデアを授ける。すると、書くだけでよくなる。これくらいなら、出来るだろう? (02:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/02/25 (6)次のログ
(8) 下