NWCログ: 09/03/31 18:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/31 (6)次のログ
(8) 下

蓮田屋藤乃@出先 > ツンデレが弱点(技術)とか(ひどす (18:20)
猫野和錆 > 玄霧さんがいてもスケープゴートにはならんだろう (18:21)
九重 > 技術だったのか・・・ (18:21)
相葉 翔 > えーと、話を折ってしまう形になりますが、どなたか天領の着用アイドレスのデータを見れる場所ご存じないでしょうか?(天領にいながら今まで実質離れていたので変更があったりしてたらまったく分からないので) (18:21)
涼原秋春 > GENZさんは後方支援メインで、玄霧さんは堅実な運用型で、海法さんはピンチ時に強いタイプですからねえ>方向性の違い (18:21)
猫野和錆 > つ ヒント:【各個撃破】 (18:21)
十五夜 > 天領の着用アイドレスは宰相府のじゃなかったっけ(うろ覚え) (18:22)
雅戌 > アイドレスwikiで宰相府藩国のイグドラシルツリーを見ていただくのがよいんじゃないでしょうか。 (18:22)
小鳥遊敦 > (私がプロモにまじったら、参謀の派生に副官(職4)とか付かないかな…) (18:23)
GENZURL (18:23)
相葉 翔 > 分かりました (18:23)
GENZ > これか! (18:23)
十五夜URL (18:23)
十五夜 > あ、遅かったw (18:23)
雅戌 > お。どうもでーす。 (18:24)
GENZ > 副官的ポジションの人があつまってプロモすれば副官が出る気が! (18:24)
藻女 > 副官は大変そうなイメージしかないです (18:25)
黒崎克耶 > 副官ってだーれ? (18:25)
藻女 > ガンパレ的に (18:25)
涼原秋春 > 副官は(職業)かな。風紀委員会派生にあるんで (18:25)
小鳥遊敦 > 派生職じゃなくて、是非職4で欲しい副官      (これを言い続けてはや1年 (18:25)
GENZ > 誰だろう副官。副官…… (18:26)
十五夜 > 都さんと小鳥さん (18:26)
小鳥遊敦 > アイドレス2になってからは… 共和国だとあんまりお見かけしないですかね>副官PL (18:26)
相葉 翔 > (リアルで人が集まる時間にいないことが多いので離れてたけど、今回ロールとかがないということで久々に参加しようかと思ってたけど、離れてると色々変わってるところありますね) (18:26)
雅戌 > さすがに公的な派生の中に出る場合はままならないでしょうね(笑) (18:26)
小鳥遊敦 > 資格でいえば、私と都さんです>共和国副官 (18:27)
涼原秋春 > レア資格ですよねー>副官資格 (18:27)
雅戌 > (そもそも副官の立ち位置が求められるようなリアルタイムゲームがないというのも。 (18:27)
蓮田屋藤乃@出先 > 各国の副官的ポジション的プレイヤー……? 摂政でない方が良いのかな? (18:28)
GENZ > なるほど……というか副官資格ってあったんだ! (18:28)
GENZ > ちなみに俺と玄霧は相互副官というか何というか。 (18:28)
はる > あるよ(笑) (18:28)
黒崎克耶 > ふむふむ (18:28)
小鳥遊敦 > 超マイナー資格、副官 (18:28)
黒崎克耶 > Σ超マイナー (18:29)
小鳥遊敦 > は! 副官持ちがDEXにいるのいいことに、DEXで副官資格試験やれないですかね。           受験料アリで (18:29)
GENZ > 資格が問題なのかしら。 (18:30)
MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (18:30)
九重 > 副官資格ってノウハウがどうこうより 心持ちの問題っていう話を聞いた気がしますが・・・ (18:30)
十五夜 > www (18:30)
雅戌 > いつの間に出来た資格なのかすらわかりませんが! (18:30)
御奉梗斗 > (戻りです (18:30)
GENZ > 副官見習い募集→成果で登用 あたり? (18:30)
藻女 > 祭りを行う資格があれば取りたいな (18:30)
蓮田屋藤乃@出先 > 仕事に副官が欲しい年度末決算の本日如何お過ごしでしょうかの現在14時間労働中。 (18:30)
はる > 在りようの問題だとおもう (18:30)
涼原秋春 > 参謀試験で突然変異的に出現した印象がありますからね>副官資格 (18:31)
小鳥遊敦 > ま。参謀出仕が無い今、資格コンプしたいぜ、なんて人意外は意味ないですね。九重さんの仰るとおり (18:31)
GENZ > とはいえ、いつの間にかそういうポジションになってしまってる人がなるべきではあるかもしれないw (18:31)
天狐 > Σはすたさん頑張って! つリアルゴールド (18:31)
蓮田屋藤乃@出先 > (#うひひひ、終わる気配がしねーw) (18:31)
涼原秋春 > 実は一番最初の参謀試験で都さんがゲットしているのです>雅戌さん (18:31)
雅戌 > そもそも、参謀的な動きをしてる人だって、参謀資格があるからやってるわけじゃないですしね。現状。 (18:31)
GENZ > ホロリ。お疲れさまです>はすたーさん (18:31)
小鳥遊敦 > 私は、イベント参加のリザルドというかんじで頂きましたね>副官資格 (18:32)
GENZ > それもそうですね>参謀資格 なんでやってるんだろ俺…(今さら (18:32)
雅戌 > おー。なるほどー。 >涼原さん (18:32)
はる > 参謀が出来たときと同時ですなあ。というか参謀試験の結果副官が (18:32)
黒崎克耶 > がんばれーはすたーさん; (18:32)
GENZ > そもそも参謀試験受けた覚えもない (18:32)
九重 > 副官が居ない奴は心に嫁を作れ!って参謀大学か何かで言ってた気がします (18:32)
猫野和錆 > お疲れ様です・・・>はすたーさん (18:33)
小鳥遊敦 > 指揮官が、傍にいる人に「君、俺(私)の副官だ」っていえば、それで十分かなと思ってます私は (18:33)
涼原秋春 > アイドレスは魂に着る服だからよ!>試験受けた覚えないけど参謀アイドレスのGENZさん (18:33)
はる > 吏族から玄霧に引っ張られてたのでは (18:33)
黒崎克耶 > まわりが被害にw (18:34)
藻女 > つまり君は俺の嫁だって意味ですか<君、俺(私)の副官だ (18:34)
GENZ > 吏族…参謀……    編成だ! 広島戦とかでやったりしたし。あと輸送 (18:34)
小鳥遊敦 > 吏族、参謀、副官と資格もってますが、いちども試験受けた事ありません (18:34)
蓮田屋藤乃@出先 > ありがとうございます。大丈夫! 明日からアイドレスのために部署配置転換したから!(物凄い間違った笑顔)>天狐さん、GENZさん、黒崎さん、和錆さん (18:34)
GENZ > はすたーさんがなにもかもまちがっておられる(滂沱 (18:35)
小鳥遊敦 > なので、異性にキミ副官ちゅーたら、告白と大差なく受け取られるかもですネ >藻女さん (18:35)
みぽりん > はすたさんー(TT) (18:35)
蓮田屋藤乃@出先 > つうか、最初期GENZさん吏族でわw (18:35)
黒崎克耶 > なんかちがうおーΣ@@ (18:35)
涼原秋春 > なんというアイドレスイズリアル (18:35)
GENZ > そですねー。吏族はこう……EV100という悪夢が (18:35)
小鳥遊敦 > EV100って何でしたッケ (18:36)
雅戌 > 結局、音頭取る人、という意味合いが強かったりとか。最後までやってるだけで。 (18:36)
天狐 > 邪神殿は疲れておられる…… (18:36)
涼原秋春 > まあ今は財務吏族活動停止してるんでちょうど良いシフトだったんでは!と(笑)>GENZさん (18:36)
九重 > 川原さんが無限にかっこよかった輸送作戦ですっけ? (18:36)
GENZ > EV100? 地上→宇宙ステーション→宇宙 という地獄の輸送作戦ですね。 (18:37)
GENZ > 当時は燃料資源まで全部打ち上げる必要があったので (18:37)
GENZ > 食糧もか。 (18:37)
雅戌 > 吏族による輸送プランの作成と調整ですよね。GENZさんの得意分野(好むと好まざるとに関わらず)です。 (18:37)
GENZ > 今とは比較にならないほど輸送が面倒だった…… (18:37)
小鳥遊敦 > あー… (18:37)
涼原秋春 > それでいて燃料は行為ごとに使用でしたもんねー。何回使うかわからん燃料の輸送は確かに死ねる (18:38)
小鳥遊敦 > 関わった吏族様方には、未だに頭があがりませんm(_ _)m (18:38)
GENZ > 攻撃は何回まで、と制限がついてたという。 (18:38)
黒崎克耶 > なつかしす (18:38)
雅戌 > 限定じゃんけんみたいな。 (18:38)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/31 (6)次のログ
(8) 下