NWCログ: 09/03/31 18:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/31 (6)次のログ
(8) 下

十五夜 > おつかれさまでしたー (18:38)
GENZ > 全藩国から輸送希望とって、調整して、輸送艦を徴発・生産してパイロットを手配して……ああ、思い出したくない (18:38)
雅戌 > 本当にお疲れさまでした。 (18:38)
涼原秋春 > そう考えると事前消費制になって本当に良かったですよね!>燃料 (18:39)
GENZ > 当時はあれですよ。オイルボールフードボールがゴッドアイテム (18:39)
雅戌 > 重編成ルール万歳ですよ! (18:39)
黒崎克耶 > わはははw (18:39)
GENZ > 事前編成・消費きた! これでかつる! と叫んだシーズン2初期。 (18:40)
みぽりん > お疲れ様でした。(すごかったんだなあ…) (18:40)
VZA > あっはっは (18:40)
GENZ > しかし、それは重編成による莫大な燃料消費との戦いの始まりでもあったのです(ナレーション (18:40)
九重 > 限定じゃんけんふいた (18:40)
雅戌 > システム的にはかなり便利になりましたよね。文殊本格稼動の恩恵もすごい大きいですし。 (18:40)
蓮田屋藤乃@出先 > そんな過去の自分に一言どうぞw>これでかつる! と叫んだシーズン2初期。 (18:40)
猫野和錆 > そのドラマについて一番語れるのがGENZなのは間違えないよなあw (18:40)
GENZ > 文殊と金庫番がなければ死んでいましたね! (18:41)
小鳥遊敦 > 毎回だいたい1部隊につき出番が1回って多いですけど、だからって軽編制にしとくのも怖かったり (18:41)
GENZ > 2007年2月にも文殊のようなもの出来ない?って話はありましたが、無理という結論(当時 (18:41)
涼原秋春 > まあでもアイドレス2の戦闘考えると明らかに主力部隊は1戦で3回以上攻撃したりしてるんでやっぱり元取れてるんですよね>重編成 (18:41)
雅戌 > まあ、当時は内政とかなかったんですけどね  (18:41)
藻女 > 内政はいいですよ 勝手にお祭りできます (18:42)
雅戌 > 兵站システム系も発展しましたしねー。いつもお世話になってます。 (18:42)
藻女 > とりあえずお花見はやりますが、その次何するか未定です。4月に何かお祭りってありました毛k (18:42)
黒崎克耶 > 今はほんと整備されましたねぇ; (18:42)
遊佐@携帯 > 転戦も増えましたしね (18:43)
GENZ > 今は本当に楽になりましたねー。戦闘開始数時間前に新アイドレスデビューがあることもなくなったし…… (18:43)
GENZ > 2時間で編成を組め! とかいわれなくなった…… (18:44)
藻女 > 時空が歪んできましたからね (18:44)
涼原秋春 > そうか。昨日深夜のガンパレード戦会議で「昔は資源より燃料の方が貴重だったよね」ってのは事前消費ルールじゃなかったからか! (18:44)
小鳥遊敦 > 寝れない日が多かったですね…本当 (18:44)
蓮田屋藤乃@出先 > 資源を軽減できる『空軍』兵站システムがどっかの枝から出てきてくれる事を信じてる(ぁ (18:44)
GENZ > そうそう!>事前消費じゃなかった (18:44)
十五夜 > 48時間待機とかもうね (18:45)
GENZ > 48時間待機! やめてあげて!! (18:45)
黒崎克耶 > 皆で徹夜待機とか; (18:45)
GENZ > 徹夜で輸送組んだりとか!  (18:45)
小鳥遊敦 > まぁ、作業の後 雑談に興じてたら朝になったってのも少なくなかったですガ (18:46)
雅戌 > 寝れないのが当然なのはおかしい! (18:46)
相葉 翔 > すみません URL にあるテンプレの個人補正は文殊にある個人修正という認識で良いんでしょうか? (18:46)
みぽりん > なんという懐かしき思い出…(滂沱 (18:46)
黒崎克耶 > ルージュとかノアールとかなんかそのへんがそうだったような… (18:46)
GENZ > はいそうですー>相葉さん (18:46)
蓮田屋藤乃@出先 > あれ、なんだろ。藩王・参謀残酷物語の様相が……(つ△T) (18:46)
GENZ > ナンバー90・100はひどかった (18:46)
GENZ > 95〜96 (18:46)
小鳥遊敦 > ほぼ発狂しながら作業してますた… ルージュ&ノアール (18:47)
九重 > 本当は残酷なアイドレス (18:47)
GENZ > ルージュが94,ノワールが95、宇宙が96…… (18:47)
十五夜 > 朝起きたら統括が降って来たことがありました (18:47)
相葉 翔 > ありがとうございますー<GENZさん (18:47)
九重 > ……本当は?っていうか一部の人にはもろ残酷ですね! (18:47)
黒崎克耶 > あのへんがひどくて、国での編成にきりかわりつつあったんでしたっけ (18:47)
GENZ > そうです。94から新編成ルールになって。 (18:47)
雅戌 > 94・5から各国ごとの編成になったんですよ。 (18:48)
GENZ > あ、今は無くなったルールがあったなw 部隊規模ルール。 (18:48)
小鳥遊敦 > ルージュ&ノワールが、 国での編成の初ケースじゃなかったでしたっけ (18:48)
涼原秋春 > 戦闘システムが切り替わる前には必ず死人が出てますよねー>アイドレス1 (18:48)
十五夜 > 国ごと編成には対応できないところも多くて (18:48)
雅戌 > それまでは参謀部で取りまとめてくれてたのがなくなって、編成出来る人がいなかった国が一気に悲鳴を上げたという。 (18:48)
十五夜 > 間に合わない (18:48)
小鳥遊敦 > んで、これでラクになるぜ、と 思ったら新ルール(仕様)対応の為の手間が膨大に (18:48)
黒崎克耶 > そしてイラストをだせとわれる技族(笑) (18:48)
GENZ > 戦闘時のイラストでは悲喜こもごもが…… (18:49)
十五夜 > あったなー<部隊規模 (18:49)
雅戌 > まあ、あれって僅か7ヶ月の間の出来事なんですよね(笑) 今じゃ信じられないというか。 (18:49)
猫野和錆 > 大急ぎでgifアニメとかつくったなw (18:49)
GENZ > シチュあわなくて使えないとか、予備兵力として保存してたら戦闘おわっちまったよとか (18:49)
涼原秋春 > 逆に今は「頼むからイラスト提出させて!」的な局面が多くて困る。 (18:49)
小鳥遊敦 > メッセンジャーでの大規模戦 指揮に無理がきてたのもこのあたりですね (18:49)
雅戌 > (長いスパンで遊ぶようになった分、ギリギリの日程じゃなくなったのは本当にありがたい話 (18:49)
黒崎克耶 > イラスト!イラスト!、30分でいけま(死 (18:49)
GENZ > あるあ…あるあるある>頼むからイラスト (18:50)
十五夜 > 指揮官にシンデレラ枠とか入れたら確実に溢れるw<メッセ (18:50)
黒崎克耶 > あるある、イラストで、おうえんでださせて>< (18:50)
十五夜 > シンデレラ枠もなくなったなぁ (18:51)
GENZ > 部隊分割が出来るようになったのも大きい……>事前 (18:51)
GENZ > リアルタイム分割とか無理ガガッガー (18:51)
黒崎克耶 > シンデレラ枠とかもなつかしい… (18:51)
十五夜 > RPの補助的には出せるんですけどねー<イラスト (18:51)
雅戌 > 多数の国がリアルタイム行動宣言をやってまともに動いて勝てたのって……それこそE102くらい? (18:51)
雅戌 > 最後だけIRC使って指揮官に権限集約したんですよね。結局。 (18:52)
十五夜 > 分割案作るのは骨だけどね!(死にそうだったらしい) (18:52)
小鳥遊敦 > 事前編成前は、ゲーム中に分割しなきゃいけなかったりとかですとキツイなんてもんじゃないですからね (18:52)
黒崎克耶 > そういえば地味ーに数人で医療RPもそもそ貯めてたこともw (18:52)
十五夜 > IRCは導入にいろいろ無理があって(遠い目) (18:53)
十五夜 > まあ、事前に案作ったほうが結局は楽なんですけどね (18:53)
はる > RPは集める人が大変でした (18:53)
小鳥遊敦 > ただ、盛り上がりという点でいえば、リアルタイムのほうが大勢で熱中できたなぁと思いますね。     (喉元過ぎたから言える事でしょうけど) (18:53)
MASTER > サターンさん、ようこそ! (18:53)
サターン > こんばんわー (18:54)
蓮田屋藤乃@出先 > 何か自宅のパソとIRCが相性悪くてねぇ。 (18:54)
はる > イラスト、SSと一括しなければならないルールになってさらに悲鳴が (18:54)
GENZ > いやっはっは。絢爛の水路戦とか盛り上がったじゃないですかw (18:54)
サターン > 戦闘イベントのトラウマを語ろうの会はこちらですか?(違 (18:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/03/31 (6)次のログ
(8) 下