NWCログ: 09/04/03 13:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/03 (6)次のログ
(8) 下

涼原秋春 > こんにちはー (13:33)
藻女 > じゃあごきげんようとかいらっしゃいませとかも使おう<こんにちは、しかいってない気がした (13:33)
ぱんくす@カフェ > 鉄条網はたしかに・・それに資源食いそうですよね>物々しい印象 (13:35)
芝村 > そうねえ>とよたろう (13:36)
萩野むつき > 芝村さん、個人騎士団の件で一つよいでしょうか? (13:36)
是空 > あ。僕も外出しちゃので最後に一件。 (13:36)
芝村 > 鉄条網は、カウボーイを絶滅させたんだよ (13:36)
芝村 > なんだい>むつきさん、是空さん (13:37)
とよたろう > よかったですー。微妙に複雑な気持ちですが>芝村さん (13:37)
是空 > Qz:質疑板にも一部あるのですが、内政執行部隊って外見さがっちゃう摂政アイドレス着てでも同調とか求めたほうが効果ありますでしょうか?>NWCでする質疑ではないですが、すいません。これだけでも! (13:37)
萩野むつき > Q:対空関係で、ウチのカールとPCを要望が会った時に組ませるかもしれないのですが、大丈夫なのでしょうか…。 (13:38)
ぱんくす@カフェ > じゃあ、牧畜とバッティングしそうですね。>カウボーイを絶滅させた (13:38)
黒崎@モバ > 全滅@@ (13:39)
芝村 > Az:微妙。摂政か、藩王はいたほうが修正上有利だが、評価が3以上下がるなら考えたがいい (13:40)
藻女 > カウボーイはバッファローが絶滅したから絶滅したと思ってました (13:40)
芝村 > A:ええ。仕事は仕事だ。 (13:40)
芝村 > いや、牧畜の技術なんよ。元々鉄条網って。 (13:40)
黒崎@モバ > ほむほむ (13:41)
芝村 > で、囲うことができるようになって、牛追い人(カウボーイ)はいらなくなったんだよ。 (13:41)
是空 > ありがとうございます!>FEGの誰か、国内に転載しておいてー>そしてすいません。仕事に行きます! (13:41)
是空 > ではー>ありがとうございました (13:41)
是空 > (2時からの打ち合わせ−!(笑) (13:42)
ぱんくす@カフェ > なるほど・・>牧畜の技術・・ (13:42)
退室(13:42):是空
多岐川佑華 > お疲れ様ですー (13:42)
萩野むつき > 了解ですー、(そうだと一応思ってました、助かる><) (13:42)
MASTER > 鳥@転載OKデスさん、ようこそ! (13:42)
とよたろう > おつかれさまでしたー (13:42)
涼原秋春 > なるほど。有効な技術だったが故に職種が一ついらなくなっちゃったんですね (13:42)
ぱんくす@カフェ > お疲れ様ですー いってらっしゃいませー (13:42)
涼原秋春 > おつかれさまですー (13:42)
黒崎@モバ > あーなるほど〜 (13:42)
藻女 > お疲れ様です (13:42)
多岐川佑華 > なるほどー (13:42)
黒崎@モバ > お疲れ様ですー (13:42)
藻女 > なるほど (13:43)
萩野むつき > お疲れ様ですー (13:43)
ぱんくす@カフェ > なるほど>有効な技術ゆえに・・。 (13:43)
藻女 > 産業育成する時は気をつけないと逆に仕事を奪う可能性があるのか (13:44)
萩野むつき > (は…よかった、気が抜ける…(へにょん)) (13:45)
MASTER > ポレポレさん、ようこそ! (13:46)
ポレポレ > こんにちは (13:46)
藻女 > いらっしゃい (13:46)
涼原秋春 > こんにちは (13:46)
ぱんくす@カフェ > いらっしゃいませ そうですね>仕事を奪う・・。 (13:47)
芝村 > 一人で大量の牛を放牧させるには必須だからね>鉄条網。それまでは柵とかでやってて、大変だったよ。 (13:48)
芝村 > 1mあたりの敷設コストで圧倒的に鉄条網のほうが柵よりよくてね。 (13:49)
涼原秋春 > あー。確かに有効に機能する頑丈そうな柵を作るのに必要な木材の量と、鉄条網を作るのに必要な針金の量を考えるとたしかにコストに差が出そうですね (13:52)
黒崎@モバ > 運ぶのも大変そうですね;<柵 (13:54)
萩野むつき > ですねえ (13:56)
ぱんくす@カフェ > なるほど (13:58)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/03 (6)次のログ
(8) 下