NWCログ: 09/04/04 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/04 (6)次のログ
(8) 下

MASTER > 彩雨さん、ようこそ! (23:03)
彩雨 > ああ、すまない肝心の挨拶忘れていた。ごめん>ALL こんばんは(と言えばよかったかもしれない) (23:04)
彩雨 > そして、さよーならー 某星見長官にアイドレスに関する発言止められてる身なんでー(わらい) (23:06)
退室(23:06):彩雨
MASTER > ぱんくすさん、ようこそ! (23:08)
ぱんくす > 帰宅しました こんばんは (23:08)
藻女 > おかえり (23:08)
藻女 > 作業始めようかと思ったけど質疑中のが影響してたからあまり進めれないな (23:16)
MASTER > 御奉@短期さん、ようこそ! (23:17)
藻女 > いらっしゃい (23:17)
御奉@短期 > こんばんは、ちょっぴりお邪魔しまーす (23:18)
ぱんくす > こんばんは、 作業開始します。 武器の本読んでいた・・。 (23:19)
御奉@短期 > 時折‥こう、自ら墓穴を掘られている印象をお受け致します‥。》彩雨さん (23:21)
藻女 > 次のお祭りは来週だし、何しよう (23:22)
御奉@短期 > 良いですねー、武器の本。‥本屋で立ち読みして欲しいと想いつつかってないのが‥》武器の本 (23:22)
御奉@短期 > 時期的には花見とか縁日とか》お祭り (23:24)
藻女 > 欲しいなと想いつつ買ってないのは私だとミヒャエルエンデの全集、星新一の全集、椋鳩十の全集後何があったかな (23:24)
藻女 > 花見は今日提出しました (23:24)
ぱんくす > 魔剣の類を調べててね・・あんまりこの辺りの伝説知らないから・・・ (23:25)
藻女 > 縁日は現段階では自力でできないので人が集まったらそういうのも出るだろうという程度かな (23:25)
御奉@短期 > 全集ですか‥値段が少々張りますねえ。図書館でよんだりはしますけど。 (23:25)
藻女 > 魔剣か 妖刀なら昔話で名前くらいは聞いたりしますが、魔剣は西洋の伝説で少しあったくらいしか覚えがないですね (23:26)
御奉@短期 > 魔剣ですか?‥ふむ、多少なら知っておりますが、例えばどのような?》魔剣 (23:26)
藻女 > 中学、高校の頃読みきったやつなので、いつか自分の家を持ったら買いたいなと (23:26)
藻女 > ホビットの冒険にも出てきましたっけ (23:27)
藻女 > つらぬき丸とかいう名前の (23:28)
御奉@短期 > 縁日は屋台が無ければ始まらんので‥、協力出来ることがあらばいつでも。他にお祭りだと‥神社なぞによっては月次祭とか (23:29)
ぱんくす > まあアイドレスとはあんまり関係ないからw 気にしないでw (23:29)
藻女 > 毎月あるのは普通だよ (23:30)
藻女 > ただそれをいつにするかは決めれていないです (23:30)
御奉@短期 > 良いですね‥本は大切に扱えば一生、二代三代と受け継げますし。いつか僕は宮沢さんと鏡花さんの全集が欲しいです。 (23:30)
御奉@短期 > うちの近辺は時期でないとお祭りやらんのです‥ (23:31)
藻女 > 天神さんとかは毎月出店が出るし (23:32)
藻女 > 小さい所はお祭りは小さくなるけど (23:32)
藻女 > 宮沢賢治もいくつか読んだけれど、わかりにくいのが結構ありました (23:33)
御奉@短期 > 社務所が機能してたり(常駐など)だとお祭りやるのかな‥ (23:34)
御奉@短期 > 近所の神社はつい最近まで敷地内に社務所がなかった場所もありました (23:35)
藻女 > それだけでは足りないと思いますよ<常駐くらいでは (23:35)
藻女 > 祀っている神様の影響が大きいのかな 毎月やるかどうかは (23:37)
御奉@短期 > 宮沢さんは‥ちょっと難しいですね、なんと言って良いのかアレですけども (23:37)
藻女 > 宗教色が強く感じるとかはいいのですが、クラムボンとかがさっぱりわからないし、想像しにくい所があったりしました (23:38)
御奉@短期 > 神様か‥、んー‥神様の影響で代わるのかもしれませんね。お祭りやるには予算とかも組まないとですし (23:40)
御奉@短期 > クラムボンは確か泡‥かな、多分音から名前がついてるんじゃないかなーと (23:41)
藻女 > いろんな説があると言われています<クラムボン (23:42)
御奉@短期 > 想像しにくいのは確かにありますね。‥例えばなんだろう‥。 (23:43)
御奉@短期 > きっと宮沢さんにしかわからないのかも知れませんねー (23:44)
藻女 > シグナルとシグナレスとか今の時代だとよくわからない (23:44)
藻女 > そこまでいうと今は使わない言い回しが多いといわれそうですが (23:45)
御奉@短期 > 確かに。ちょっと想像しにくいですね‥ (23:45)
御奉@短期 > 言葉は時代と共にちょこちょこ変わりますからね、明治大正に遡ると読みづらいったら‥(婦系図を読んでいた (23:47)
御奉@短期 > おっと、そろそろタイムアップです。 (23:48)
藻女 > お疲れ様です (23:48)
御奉@短期 > では少々失礼致します、短い間でしたがお付き合いありがとうございました (23:48)
ぱんくす > お疲れ様ですー。 (23:49)
御奉@短期 > (こう書くと一生の別れみたいで気色悪い事に気づいた、使わないようにしよう/お疲れ様でしたー (23:49)
ぱんくす > 大丈夫よ また来るのは分かってるからw (23:51)
MASTER > 雷羅来@帝國軍スタッフさん、ようこそ! (23:54)
雷羅来@帝國軍スタッフ > こんばんはー。少しだけ告知に場所をお借りします。 (23:55)
藻女 > いらっしゃい (23:55)
雷羅来@帝國軍スタッフ > 帝國軍の編成に加わっていただいている士官・犬士の皆さんの配置をまとめたお知らせを出しました。 (23:55)
雷羅来@帝國軍スタッフURL (23:55)
ぱんくす > こんばんはー (23:55)
雷羅来@帝國軍スタッフ > 間違いなどないかご確認の上、不明点等ありましたら (23:56)
雷羅来@帝國軍スタッフURL (23:56)
雷羅来@帝國軍スタッフ > こちらまで、ご連絡くださいますようお願いいたします。 (23:56)
雷羅来@帝國軍スタッフ > 告知は以上になります。 (23:56)
雷羅来@帝國軍スタッフ > 用件のみでしたが、これにて失礼いたします。ご歓談中にお邪魔しましたー (23:57)
退室(23:57):雷羅来@帝國軍スタッフ
ぱんくす > お疲れ様です。 (23:58)
藻女 > 名前と番号確認しました (23:59)
藻女 > 連番じゃないのうちだけか (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/04 (6)次のログ
(8) 下