NWCログ: 09/04/11 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/11 (6)次のログ
(8) 下

海法 > こんばんは (23:00)
藻女 > この前聞こうとして入れ違いになったんですが、農業品評会について意見貰っていいですか? (23:00)
海法 > ええ、どうぞ。 (23:01)
藻女 > 今までの意見を足したりして現状はこんな感じになっています<URL (23:02)
藻女 > 後はこれにNACの協力を得られれば安全性についての評価も付け加える予定です (23:02)
藻女 > コストなどは参加国によって変わるため、まだ確定できないだろうと質疑には出していない状態です (23:03)
海法 > 大変良いアイディアかと。 (23:03)
藻女 > その上で、さらに追加すべき点や修正した方がよい点などはあるでしょうか? (23:03)
海法 > コストだけど、まぁ、各国が、食糧1万t+資金1億も出せば、問題なくできるだろうから。 (23:03)
海法 > 個人的にはこのままでOKだと思います。 (23:04)
海法 > むしろ、企画を、滞らないように、うまいこと進める人事くらいじゃないかな。 (23:04)
藻女 > コストは内政として国内のみで行った時にかかったのが2億でした (23:05)
海法 > じゃぁ最大、参加国*2億だね。問題ないんじゃないかな。 (23:05)
藻女 > 滞らないように進めるための人手はできるとわかったら探してみようかと思います (23:05)
藻女 > そうだ、食糧が必要だった場合の輸送方法は質疑中です (23:06)
海法 > 輸送は……まぁ、環状線でなんとかなるんじゃないかな。 (23:07)
藻女 > まだ募集を始める前でも思ったより参加を希望してくれる国があって驚いています (23:08)
海法 > 大変に良いアイディアかと。というか、俺も、次の次のターンくらいで野郎と思って田ので。 (23:08)
海法 > 先を越されました(笑) (23:08)
藻女 > このターンは内政のターンだそうですし (23:09)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (23:10)
GENZ > こんばんはー (23:10)
藻女 > ただ思ったより大変だったので今後のために事業にしないかと天領の人に持ちかけたりしています (23:10)
藻女 > いらっしゃい (23:10)
海法 > 食物余りについては、ブランド食物を作る方向にシフトしてゆくのが、実際、いい手だと思うので。 (23:10)
海法 > あとは、家畜かなー。 (23:10)
海法 > 農産物については、牧畜類は、入ってるのかな? (23:11)
GENZ > 牧畜・漁業も盛り込みたいところですねー (23:11)
藻女 > あくまで農業という事で花までですね (23:12)
海法 > えーと、食糧あまりについて、高級食物を作る方向にシフトしてゆくのは、農業を救うと思います。 (23:12)
海法 > ただ、マイナス面もありえて。 (23:12)
海法 > ブランド物の高級食物が売れるので、農家がみんなそればっかり作って、その結果、貧乏な人が食物を買えなくなる、という未来も、最悪、ありうる。 (23:13)
海法 > (ものすごく成功しすぎちゃった場合ね) (23:13)
GENZ > というか一回ウチでありました>国産作物買えない (23:13)
MASTER > 十五夜さん、ようこそ! (23:13)
十五夜 > きゅっきゅ シュールストレミングが呼ばれた気がしました(呼んでない こんばんは (23:14)
藻女 > いらっしゃい (23:14)
GENZ > #野菜丼で高級系にシフトしたので (23:14)
GENZ > こんばんはー (23:14)
海法 > #おっと、既にあったか。 (23:14)
海法 > それを回避するまえには、安い穀物とかも無いといかんのだけど……。 (23:14)
藻女 > そこまで成功した場合でも工業製品と違ってすべての製品が出来のいいものとはならないだろうと思っていたんですが (23:15)
海法 > 農作物を安いまま、付加価値を持たせるもう一つの手段として、家畜があるのよ。 (23:15)
海法 > 出来の悪い商品は、廃棄されるよ。 (23:15)
藻女 > 家畜のえさとしての穀類ですね (23:15)
海法 > 品質と値段を保つためにね。 (23:15)
海法 > ええ。 (23:15)
海法 > 10kgの穀物で、1kgの家畜が育つので。 (23:16)
海法 > 松阪牛を作ることで、穀物需要を残しつつ、余る穀物を出さないようにできる。 (23:16)
十五夜 > 北国人地区で牧畜やってますにゃー #設定的に (23:16)
海法 > 家畜と穀物のバランスってのは、昔からあるもので、結構、意味があると思う。 (23:17)
海法 > というわけで、ぱんくすさんも招きつつ、牧畜も加えたがいいかもしれん。 (23:17)
藻女 > 畜産を組み込むなら郊外ファームタイプの遊園地所有国の協力も必要になるのかな (23:17)
海法 > そもそも、「食糧生産地」は、別に、「畑」や「田んぼ」と定義されてるわけじゃないからね。 (23:18)
藻女 > 本当だ農業とはかかれていない (23:19)
GENZ > そーいえばそうですねえ> t:要点 = 食料,育成中の食料,生産地で働く国民 (23:19)
海法 > 食糧生産地で生産されるものに家畜があって、全然問題ないので。そうしてる国もあるしね。<うちや世界忍者さん。他にもきっと。 (23:19)
海法 > あと、農業には牧畜はふくまれるはず。 (23:20)
十五夜 > うい、元々北国人地区(人狼領)は合併前から牧畜中心ー<食料生産地 (23:20)
GENZ > 辞書で確認。土地を耕して穀類・野菜・園芸作物などの有用な植物を栽培し、また植物を飼料として有益な動物を飼育して、人類の生活に必要な資材を生産する産業。広義には、畜産加工・林業も含む。 (23:21)
海法 > あ、漢字の「農」は畑仕事の意味だけど、agricultureになると、完全に牧畜もふくむ。 (23:22)
藻女 > 酪農が農業じゃないといわれた覚えがあったんだけど農業ってある じゃあそれも問題なく含めれそうですね (23:22)
海法 > まぁ農民さんと牛馬は昔からのつきあいだしね。 (23:22)
海法 > ええ (23:23)
十五夜 > 昔の日本では牛馬は食用じゃなく労働用でしたねー (23:23)
藻女 > 今でも馬は食用以外のイメージが強いですしね (23:24)
海法 > 労働用ゆーても、死んだら革を取ったりするしね。 (23:25)
藻女 > 被差別民の人がその仕事を専従していたりしたとは習ったです (23:26)
十五夜 > うい (23:26)
十五夜 > 熊本の馬刺しはおいしいですけどねー<食用以外 (23:29)
海法 > まぁそんなこんなでしょうか。<俺が思うのは (23:30)
藻女 > ありがとうございました (23:32)
藻女 > ぱんくすさんとソーマさんにも話して置くようにします (23:32)
海法 > お願いしますー。帝國共和の足下の安定のために、どうか頑張ってください。 (23:35)
十五夜 > おつかれさまですー (23:35)
GENZ > お疲れさまですー。 (23:35)
MASTER > 御奉梗斗さん、ようこそ! (23:39)
藻女 > いらっしゃい (23:39)
御奉梗斗 > こんばんはー (23:39)
十五夜 > こんばんはー (23:40)
MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (23:41)
黒霧 > こんばんは(ごろん (23:41)
御奉梗斗 > こんばんはー (23:41)
十五夜 > こんばんはー (23:42)
藻女 > いらっしゃい (23:42)
藻女 > 海法さんと黒霧さんは確か店やっていたのでわからないことがあれば相談してみるといいですよ (23:43)
藻女 > <御奉梗斗さん (23:43)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/11 (6)次のログ
(8) 下