NWCログ: 09/04/15 19:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/15 (6)次のログ
(8) 下

ヒサ > あー。水筒ー、そうかあ水筒でもいいなー。うち冬でも暖房入れなくても平気なくらいなので、保温できないと心配なんですよね(笑 (19:00)
黒霧 > キャンペーン。影法師さんがなんだかすごい書いていた印象が(笑) (19:00)
とよたろう > 私もお湯沸かせるの何か買わないとなぁ… (19:00)
ヒサ > 影法師さんすごかったですね!(笑      黒霧さんはいつも(ry (19:00)
忌闇装介 > スーパーで貰ってきた水のうち、1Lをタッパーで氷にして、1Lを飲めばいいのですよ (19:01)
ヒサ > 私鍋で沸かしてますが、やっぱやかんとか欲しい気がするぜ……。電気ポットのが楽なんだろうけど、なんか苦手じゃー (19:01)
忌闇装介 > ステンレス水筒で夏場でも1日くらい氷が残るのでわざわざ冷蔵庫まで行く手間が省けて楽なのですw (19:01)
ヒサ > こおり!  あ、いや、冷凍庫もぎちぎちでして。うがー、一人用小さいー (19:01)
忌闇装介 > 影法師さんはすごかったですねw (19:01)
ヒサ > (はっ  そういや肉そろそろ使わないとやばいな!) (19:02)
とよたろう > あ、雑炊作ろう(もそもそ (19:02)
ヒサ > じー>とよさん<雑炊 (19:03)
久珂あゆみ > わたしはポットを一日何度も継ぎ足して…(笑 (19:03)
とよたろう > うどん⇒雑炊コンボです(カッ たまねぎをたくさん入れよう (19:04)
黒霧 > 電気ケトルでその都度わかしてます(…) (19:04)
ヒサ > あ、茶葉をあらかじめ多めにして水出し→水を継ぎ足しながら  だったらいけるのかな!(笑 (19:04)
忌闇装介 > あっしもポットあるんですが、電気代が心配で使いにくいのです。。。 (19:04)
ヒサ > いいなーいいなーこの赤魚の煮つけを分けるのでその雑炊分けてください>とよさん (19:05)
ヒサ > うちもPC・冷蔵庫・レンジ以外はその都度コンセントひっこ抜いております<電気代 (19:05)
ヒサ > というか こだわらなきゃ水道から熱湯出るんですけどね!  そして火傷する (19:07)
忌闇装介 > PCは1台はニコニコ動画で実況プレイ動画垂れ流し+1台で作業と言う高環境負荷体制で地球と財布に厳しい状況ですw (19:07)
海法 > ローズヒップティーを買ったので、そればっか飲んでます。 (19:07)
とよたろう > うちは鍋一個しかまだないから、鍋でうどんをつくるとゆで卵も作れないのです(カッ (19:08)
忌闇装介 > 水道といえば、東京の水道水ってのを売ってるそうですが、うまいのですか? (19:08)
ヒサ > ローズヒップとハイビスカスのブレンドティーとか好きです+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゚ 夏は特においしいっ (19:08)
ヒサ > うちもうちも>とよさん  という訳で圧力鍋をゲットしてみたんだぜ。まだ使ってないけど。 (19:09)
久珂あゆみ > いいなぁあつりょくなべ (19:09)
とよたろう > 一個しかない鍋が圧力鍋なのです(カッ ご飯炊きました (19:09)
久珂あゆみ > #海法さん ほーむべーかりーのでーたがほしいです (19:10)
ヒサ > 市販の水は今のところ六甲の美味しい水が不動の一位です。私調べ。 (19:10)
ヒサ > でも圧力鍋苦手なんです、小さいとき「さわったら爆発するからね」って教えられて!w 妹なぞ未だに触ろうとしない (19:10)
忌闇装介 > ほうほう。<六甲のおいしい水 (19:10)
海法 > #そうだった。つくるぜ<ほーむべーかりー (19:11)
忌闇装介 > 昔、六甲のおいしい水を持って六甲山に登って湧き水と飲み比べたりしたなあ。。。 (19:11)
ヒサ > おおっ。結果はいかがでしたかー(笑<飲み比べ (19:12)
忌闇装介 > 湧き水のほうがうまかったですw (19:12)
とよたろう > ぎゃあ鍋が煮詰まってる (19:12)
久珂あゆみ > 圧力鍋も是非お願いします (19:13)
忌闇装介 > #鍋の国の技術力で作った圧力鍋はすごそうだ。。。 (19:13)
とよたろう > あ、家具店さんで何でないんだろうと疑問に思った品が一つ (19:13)
ヒサ > さすがしぜんのちから!>< 笑<湧き水の勝ち (19:14)
とよたろう > 湧き水いいなー(笑 (19:14)
ヒサ > ブラックホールすら圧縮しかねませんね!(圧力鍋は圧縮するわけでは<鍋式圧力鍋 (19:14)
久珂あゆみ > おお (19:15)
忌闇装介 > I=D用の装甲材を使用した砲弾にも耐えられる圧力鍋。ステキ。 (19:15)
久珂あゆみ > なんでしょ>とよさん (19:17)
とよたろう > カーテンって家具店の範疇かなーと思ったのですが、今取り扱ってないですよね? (19:19)
海法 > カーテンは、家具だと思いますー (19:19)
とよたろう > 場所もとらないですし、気分が明るくなるような特殊つきでおいてあるといいなーと思ったのでした (19:21)
海法 > なるほどー。どんなカーテンがいいかなぁ。 (19:22)
とよたろう > ベッドルームだと遮光カーテンがうれしい感じですかねー (19:23)
忌闇装介 > ぼくは部屋に遮光カーテンが欲しいです。。。東と南に窓があるので夜勤から帰ってきてもまぶしくて寝れない。。。 (19:23)
とよたろう > 忌闇さん(ほろり (19:23)
とよたろう > #ところで忌闇さん、秘宝館の新着でリンクミスを見つけました (19:24)
忌闇装介 > お、どこですかー (19:24)
とよたろう > あ、チャットに置いてきてしまいました (19:25)
忌闇装介 > 606。。これか。 (19:25)
ヒサ > はっ 同じく同じく<遮光カーテン (19:26)
忌闇装介 > ありがとうございますー (19:26)
ヒサ > 満月がまぶしいんだ…………。 (19:26)
とよたろう > 遮光カーテンと明るい(雰囲気的な意味で)カーテンの二種類があるとうれしいですー>海法さん (19:26)
とよたろう > よろしくお願いしますー>忌闇さん (19:26)
ヒサ > おとんに「夏でも冬でももっとごついカーテンにしろ」と言われました。気温的な意味でも (19:26)
とよたろう > あ、修正確認しました。おつかれさまです>忌闇さん (19:27)
とよたろう > #雑炊うまい (19:27)
ヒサ > でも東窓はいいなあ、朝日で眼が覚めそうで。南は意外と朝は差さない。     まあ電車の始発で眼が覚めるんですけどね! (19:27)
ヒサ > がぶり>とよさん (19:27)
忌闇装介 > 修正しましたーぜ。熱を通しにくいカーテンだと冷暖房費の節約にもなりますかな。 (19:27)
久珂あゆみ > ですねー>熱 (19:28)
とよたろう > あつあつです>ヒサさん (19:28)
海法 > 遮光カーテンは…… (19:29)
海法 > 日が昇っても寝てるダメ人間必需品…… (19:29)
とよたろう > や、夜勤明けの人とかっ>日が昇っても (19:29)
久珂あゆみ > まあこのいちねん冷房も暖房も使わずに乗り切りましたがっ (19:30)
忌闇装介 > いっそ押入れで寝てしまおうかとも考える今日この頃w<だめ人間 (19:30)
とよたろう > Σなんと>冷暖房なし (19:31)
とよたろう > #にしても雑炊がうまい (19:32)
忌闇装介 > あっしは空調服と空調座布団を導入しましたw (19:33)
ヒサ > 冬は暖房ナシでも平気だった分、夏が怖いです……ぷるぷる  たかとさんすごい (19:33)
久珂あゆみ > いがいといけます(笑 (19:33)
ヒサ > 夏になったらごついカーテンとすだれのふたつで日光に対抗せねばっ (19:33)
久珂あゆみ > 夏はパソコンの熱暴走怖いけど (19:33)
とよたろう > すだれの裏に遮光ネットつけるといいとか言いますねー (19:34)
ヒサ > パソコンがー、怖いですねー。 あと暖房は苦手だけどクーラー大好きでs…… (19:34)
ヒサ > ほほうほほう(めもめも<遮光ネット (19:34)
忌闇装介 > 窓ガラスに貼る断熱シートとかもありますな (19:35)
とよたろう > あとすだれよりよしずの方が好きでs (19:36)
とよたろう > はっ、そうだかぐてんさんでよしずを(ry (19:36)
ヒサ > 冬は断熱した方がいいのかどうか……(悩   冬でも日光で暖まる部屋 (19:37)
忌闇装介 > 室温が年中25度くらいだったらいいのに。。。 (19:39)
ヒサ > 20度くらいでもいいですよ!  涼しくて(笑 (19:39)
忌闇装介 > 地下に住もうかな。。。 (19:39)
忌闇装介 > おっと、晩飯食ってきます。ではー (19:41)
退室(19:41):忌闇装介

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/15 (6)次のログ
(8) 下