NWCログ: 09/04/18 21:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/18 (6)次のログ
(8) 下

御奉梗斗 > モテなかったろうに‥ (21:01)
都築つらね > いやいや、人によって好みはそれぞれですぜ・・・ (21:01)
御奉梗斗 > ‥そうであったと願います、‥だけど歌詠めないと貴族としての位が (21:04)
藻女 > 幼女から虫好きな娘まで手を出していたんでしたっけ (21:04)
藻女 > 虫好きは違うやつか (21:04)
都築つらね > まー、源氏物語読む限りでは男→女は色々あったようです。逆はわかりませんが(笑) (21:05)
都築つらね > ょぅじょは、ある意味では文化です・・・というかはまあ、昔はおおっぴらでしたからねえ。 (21:05)
藻女 > アイドレスでもそれが普通ですしね (21:06)
藻女 > 10歳同盟がおおっぴらにあるくらいには (21:06)
御奉梗斗 > 当時のお偉方に気に入られるには恋文の代筆なんてのが専の手だったとか‥女性から男性への恋文もあったそうです (21:07)
都築つらね > (どうなのそこんところと天井を見上げる(ぉ (21:07)
MASTER > 黒霧さん、ようこそ! (21:07)
黒霧 > こんばんは。ごろごろ…… (21:07)
御奉梗斗 > 幼子は‥世界的にも認められてた時期がございます。今やったら取っ捕まりますけどね (21:08)
藻女 > いらっしゃい (21:08)
御奉梗斗 > こんばんはー (21:08)
都築つらね > 基本的には文→男から通い→通い婚でしたからねえ。最初のとっかかりがすげー重要だったんでしょうね。(今で言うと合コンの自己紹介かしら・・・ (21:08)
藻女 > 男同士というのも昔からありますね (21:08)
都築つらね > こんばんはー (21:08)
都築つらね > 男同士は世界広ーくありましたからねえ。 (21:09)
御奉梗斗 > 男色ですか、確かに。‥仏教も認め?てたらしいですしね (21:09)
御奉梗斗 > ふと牛車ですれ違った時に目を合わせて一目惚れ‥なんてのもあったとか。 (21:12)
都築つらね > (・・・なんか好色一代男読みたくなりました(ぇー (21:12)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (21:14)
GENZ > キラッ☆ (21:14)
藻女 > いらしゃい (21:14)
GENZ > というわけでこんばんはー (21:14)
御奉梗斗 > こんばんは (21:14)
藻女 > 学生時代読んだのだと普通に兄妹のカップルが多かった気がする (21:14)
都築つらね > こんばんはー (21:15)
御奉梗斗 > 好色一代男‥そういえば読んだことないなぁ、あります? (21:15)
GENZ > ちょっと場の空気(ログ)を読んできます@@ (21:15)
御奉梗斗 > 禁断の愛ですね‥燃えるのかな (21:15)
都築つらね > カオスかもしれません、色々と(ぉ<ログ (21:16)
藻女 > あのあたりの時代はせいぜい東海道中股膝栗毛くらいです (21:16)
都築つらね > 無いんですよねー。なので読んでみたい。 (21:16)
GENZ > うわあ。凄いカオス(笑) (21:16)
藻女 > 神話だと近親が多いのですよ (21:16)
御奉梗斗 > 滑稽本ですね、‥教科書で一端位は読んだかな》膝栗毛 (21:17)
GENZ > なるほど、把握しました! ……そして全然古典教養が無いのに気付いて愕然(ぇ (21:18)
御奉梗斗 > 官能的要素をたっぷり含んでそうですねー、‥図書館で借りられるかな‥ (21:18)
都築つらね > 俺も無いんで大丈夫ですw (21:19)
藻女 > 私もないよ 古典は竹取物語が限界でした (21:19)
都築つらね > 図書館で文庫本とかでよく見ますねー。有名作なんで置いてあるところは多いと思いますぜ。 (21:19)
御奉梗斗 > 僕もありません‥(笑) (21:20)
GENZ > ふひひ@@ (21:20)
藻女 > えぇ、文庫本じゃないのでもあるだろうけれど、読みやすいやつを探したらいいと思いますよ (21:20)
藻女 > 現代語訳してないと話がほとんどわからなくなったりしますし (21:21)
GENZ > 読むなら現代文で読みたいですのう (21:21)
GENZ > さすがに古文は読めない…… (21:21)
御奉梗斗 > 竹取物語‥懐かしや、日本最初の名作物語。‥他に古典だと‥平家をちょっぴり読んだかもしれません。良く覚えてない‥ (21:22)
藻女 > 学生時代は辞書と一緒に本読んだりしたけど、あれはすっごく疲れる (21:22)
御奉梗斗 > そうだ、明日探して借りてこよう!》一代男 (21:23)
都築つらね > 古文漢文と苦手でした・・・oz (21:23)
御奉梗斗 > 現代語訳でないと死にます。目と頭が‥ (21:24)
御奉梗斗 > 漢文‥矛盾とかありましたねー (21:24)
藻女 > 漢文は完全にアウト 古文は内容を想像して書いていました (21:25)
都築つらね > 高校時代は古文問題想像して回答して、「全然違った(^0^)」とかよくありましたわw (21:25)
藻女 > 兎が切り株にぶつかって死んだりもしましたね (21:25)
御奉梗斗 > 肉加えた犬が水辺に映った自分の肉みてそっちの方がでかいから‥云々な話もありましたね(昔の教科書引っ張りだしてきた) (21:28)
藻女 > イソップ寓話だっけ (21:29)
御奉梗斗 > 漢詩レベルならなんとか‥。古典だと歌物語は好きでした (21:29)
藻女 > 寓話は一時期読みました 学校にある数冊読んだら他が見当たらなかったのでまた違うの読みましたが (21:30)
御奉梗斗 > 確かそうですね、‥古典版があったですよ (21:31)
藻女 > 詩集は一時期読みましたが、物語になっていないのは苦手だった 読み続けるのが辛くなる (21:32)
藻女 > 漢詩はそもそも漢字だけだと読めないのですよ (21:32)
御奉梗斗 > レ点とかないとかなりきつい‥一時期レ点とか振って無いもので詠めといわれたことが‥ (21:33)
藻女 > GENZさんだとどういうのが好きでした?国語の教科書にあるお話しで (21:39)
御奉梗斗 > あぁ、聞いてみたいです》何が好きか (21:40)
GENZ > 教科書ですかー。凄い不真面目な生徒だったもので…… (21:40)
GENZ > 教科書開きながら小説読んでました>< (21:40)
藻女 > 自分で教科書に落書きしたポエムとかいうならそれはそれで (21:41)
都築つらね > あるある(ぉぃ(机の下で漫画読んで笑いを必死にこらえていたのは良い思い出です (21:41)
御奉梗斗 > どんなの読んでました?》小説 (21:42)
藻女 > 私も全集とかはそれしたっけ (21:42)
GENZ > ちょおラノベ祭りで…… (21:42)
藻女 > 火星年代記とか? (21:43)
GENZ > それは古典SFじゃないのか……? いわゆるスニーカーだの富士見だの、あの辺ですよw (21:44)
藻女 > でも文庫だもん (21:44)
GENZ > 文庫でひとくくりは乱暴すぎる(笑) (21:44)
御奉梗斗 > おぉ、僕もです。ほしのこえとか読んでました(笑) (21:44)
藻女 > それにSFって軽んじられていたし (21:45)
御奉梗斗 > SFひとつにしてもかなりジャンルがありますね‥ (21:47)
GENZ > フフフ。人と交流せずにSFやファンタジーばかり読んでいた暗い少年時代の思い出が蘇る…… (21:47)
御奉梗斗 > 文学少年だったのですねー (21:48)
GENZ > そこでTRPGというものに出会い(笑) (21:48)
藻女 > 私は椋鳩十全集とミヒャエルエンデの全集と日本民話の全集くらいかな (21:49)
御奉梗斗 > でもって今に至るわけですか!(笑)》TRPG (21:49)
都築つらね > ラノベはもう読みまくりましたね・・・ミヒャエルエンデ懐かしいいいい! ジム・ボタンとか好きでした。 (21:49)
藻女 > 後は星さんのショートショートとか村上春樹でいくつか除いて読んだり (21:50)
GENZ > ナルニアとかも読んでましたね! あの辺は面白かった (21:50)
藻女 > 私は夢の旅人の話が好きだった (21:50)
GENZ > はてしない物語が…… (21:51)
御奉梗斗 > ファンタジーものは有名ところはちょこっと読みました‥ゲド戦記がお気に入りに (21:51)
GENZ > ゲド戦記は「マジック・コレクション」で紹介されてたので読んだというw (21:52)
藻女 > ゲド戦記はラスト以外読みました (21:52)
御奉梗斗 > ミヒャエルエンデには夜お世話になりました‥ (21:52)
都築つらね > ガチファンタジーはあんまり読んだこと無いんですよねえ・・・ (21:52)
藻女 > 最後のはまだ発売されていなかったので (21:52)
御奉梗斗 > ゲド戦記、第三巻?辺りからゲドがじい様に‥ (21:53)
GENZ > ゲド戦記といえば主人公がオッサン化したり、あまつさえ主役ですらなくなったりする本じゃないですか!w (21:53)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/18 (6)次のログ
(8) 下