NWCログ: 09/04/19 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/19 (6)次のログ
(8) 下

イズナ@ナニワアームズ商藩国 > どうもありがとうございます (23:00)
イズナ@ナニワアームズ商藩国◆1D100 → 89 = 89 (23:00)
御奉梗斗 > 皆様に幸運があります事を (23:00)
乃亜・C・O@ナニワ > ありがとうございます。  振らせて頂きます〜 (23:00)
乃亜・C・O@ナニワ◆1D100 → 47 = 47 (23:00)
守上藤丸◆1D100 → 68 = 68 (23:01)
御奉梗斗 > 残念でございました‥ (23:01)
守上藤丸 > だめでした!w (23:01)
乃亜・C・O@ナニワ > 残念ー   ありがとうございました! (23:01)
守上藤丸 > ではー。ありがとうございました〜。 (23:01)
藻女 > お疲れ様でした (23:02)
退室(23:02):守上藤丸
イズナ@ナニワアームズ商藩国 > 振れてよかったよかった。どうもみなさんお騒がせいたしました〜 (23:02)
退室(23:02):イズナ@ナニワアームズ商藩国
小宇宙@秘書官 > 残念 (23:02)
御奉梗斗 > では基本として、参加国募集の段階で幾ら出せるかというアンケート取った方が良さそうですね。前提として10マイルほどから (23:02)
乃亜・C・O@ナニワ > では、 ダイスだけでお話切ってしまいまして、すみませんでした。  おじゃましましたー (23:02)
退室(23:02):乃亜・C・O@ナニワ
小宇宙@秘書官 > では、失礼しました (23:02)
退室(23:02):小宇宙@秘書官
御奉梗斗 > お疲れ様でしたー (23:03)
藻女 > マイルによってL:化の時の規模と、必要最低の参加国数を減らせますね (23:07)
藻女 > ただ10マイルは大丈夫なのかな ちょっと確認してみます (23:07)
御奉梗斗 > ええ、マイルである程度の制御が可能になるかもです (23:10)
藻女 > 共和国18国、帝國15国か (23:10)
御奉梗斗 > 全ての国が参加した場合、それぞれ10マイル集めるとなると‥330ですか (23:12)
藻女 > 10マイルでなら参加国10ヶ国以上で開催って所かな (23:12)
藻女 > その場合はL:化の特殊を強くする事でリターンとしましょう (23:13)
藻女 > 全国参加までいかずともある程度超えたら (23:13)
御奉梗斗 > ええ、特殊を強くしてリターン出来るようにしましょう (23:15)
藻女 > という事で10マイル出しても参加国が最低10ヶ国以上は集まりそうな中身か (23:16)
御奉梗斗 > 取り敢えず軌道が見えてきたような気がしますよ (23:17)
御奉梗斗 > 中身‥特産展とかスタンプラリーなら集まりそうなんですが‥。 (23:18)
藻女 > 税収低下が問題になったりしているからスタンプラリーの観光地振興は集まるでしょう円 (23:18)
御奉梗斗 > 5、10、15、20〜マイルぐらいでイベントのランク分けしてみますか? (23:18)
藻女 > えぇ観光地だけでも20カ国ですし (23:19)
藻女 > そうですね まずは5,10,20で考えますか (23:19)
御奉梗斗 > 毎ターン趣向を変えてやれればかなりの期待が出来そうな気もします。》観光地振興 (23:20)
藻女 > 1ターン一回が限界でしょうけどね (23:21)
御奉梗斗 > 5だと、少し小さな物産展とかがが出来そうです (23:22)
藻女 > えぇ大きなのだと参加してもらえる国がいないといけないですし (23:22)
御奉梗斗 > そりゃあもう。1イベントにつきターン1回が限界でしょう‥ (23:22)
御奉梗斗 > 20マイルクラスだとかなりの規模・効果になりそうですね。そのぶん危険もありそうで‥ (23:23)
藻女 > いえ、どっちかというと5マイルとか10マイルの方が規模は大きくなると思いますよ (23:24)
藻女 > やっぱり20マイルの入らないかな 集まっても2、3カ国だろうしそれなら独自で作った方が安上がり (23:25)
御奉梗斗 > あ、参加国数の問題がありました‥》5、10マイルの方が規模が大きくなる (23:25)
藻女 > やるとしても名前を挙げて自分達が企画したというだけで効果があがるようなことがないと (23:26)
御奉梗斗 > 20マイルは当分しない方向でいきましょう。状況や、影響によっては‥という形で (23:27)
藻女 > 10マイルが10国以上が最低基準、5マイルが20カ国以上が最低基準とするとスタンプラリーのは5マイルのイベントかな (23:29)
藻女 > 全観光地保有国と環状線またはそこからのローカル線で結ばれた駅がある国が対象となればかなりの国が該当するでしょうし (23:30)
御奉梗斗 > あと同時開催で特産展が出来れば、言うことなしです。 (23:32)
藻女 > 特産展は観光地持ちが有利になりますが、車内販売や駅構内で行う事が出来ればそれ以外の国にも有効でしょうね (23:33)
藻女 > でも、観光地はいいとして、それ以外の国は観光客が増えることで税収増えたりするんだろうか (23:34)
御奉梗斗 > はい、スタンプラリーと連動させて駅弁形式で売ってみたり、観光地のない国を廻って開催したり出来ればと思っています (23:35)
御奉梗斗 > どうでしょう?国が旅行プラン組んでたり、鉄道の切符から収入得てたりすれば増えませんかね (23:36)
藻女 > 質疑しないとわからないとしておきましょうか ですが、収入があがるような企画なら集まりやすくなるでしょうね (23:38)
御奉梗斗 > あらゆる国に利益が生まれるというのが理想ですし‥(難しいけど) (23:40)
藻女 > 直接リソース増やせそうなのは思いつかないですね 他には (23:42)
藻女 > L:化なしで5マイル未満のやつとかもあってもいいのかな (23:43)
藻女 > インフラ整備の制度やコストが下げれそうな内容で (23:45)
藻女 > 土木とか水道とか (23:45)
藻女 > 今回みたいにイラストや文章は集めるのが大変でしょうけれど、一定以上の提出で必要なマイルが下がるという形にして (23:47)
藻女 > 合同でイベントを行うというだけでもそれなりの効果はあるでしょうし (23:47)
御奉梗斗 > あぁ、学者集めて研究会とかパネルディスカッションとかですか (23:47)
MASTER > 込み入ったお話されるなら、別の場所でしたほうがいいですよ。さん、ようこそ! (23:49)
退室(23:49):込み入ったお話されるなら、別の場所でしたほうがいいですよ。
御奉梗斗 > うーん、その堺が難しいですね。どれぐらいまで下げれるかとか‥L:化する場合は下げられませんし》一定以上 (23:50)
御奉梗斗 > あぁ、お邪魔になってしまいましたか (23:50)
藻女 > まだ雑談の範囲のつもりだったんだけどね 具体的に組織があるわけではないし (23:52)
藻女 > 活動できるようになったら別に場所探しますよ (23:53)
御奉梗斗 > 取り敢えず組織ページやチャット立ち上げるまではこちらをお借りするしかないので、御了承頂くほかありません‥ (23:54)
MASTER > 十五夜さん、ようこそ! (23:57)
十五夜 > よいせ (23:57)
御奉梗斗 > こんばんは (23:57)
藻女 > いらっしゃい (23:57)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (23:57)
十五夜 > 公用(つまり会議などに使っていい)会議室はいくつかあるんで (23:58)
海法 > 雑談は俺は別にいいと思うがー。 (23:58)
十五夜 > こんばんはー (23:58)
海法 > ただ、チャットとかするだけなら、場所はいくらでもあるよーと。 (23:58)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (23:59)
十五夜 > (海法さんとかぶってるにゃ?)一応紹介だけしときますね:URL (23:59)
芝村 > どしたのよ (23:59)
藻女 > 人がいないのに借りていいものなんですか (23:59)
藻女 > こんばんは (23:59)
御奉梗斗 > こんばんはです (23:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/19 (6)次のログ
(8) 下