NWCログ: 09/04/24 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/24 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > どう違うかいまいちわかっていないのだけど (00:00)
藻女 > なるほど (00:00)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (00:00)
藻女 > 召喚魔方陣(技術)はじゃあ絶技より上か (00:00)
藻女 > おかえりなさい (00:00)
GENZ > ふー。戻りましたこんばんはー (00:00)
蓮田屋藤乃 > 絶技固有結界!『牛乳雑巾包囲網(アレなかほりが近づきたくねぇよ)ーー!』(なんだそれわ (00:00)
蓮田屋藤乃 > おかえりなさーい (00:01)
室賀兼一 > こんばんは。GENZさんには言っておくことがありました。。。 (00:01)
GENZ > うにょ?>室賀さん (00:01)
ぱんくす > 鉄条網は毛布とかかけたら無効化できるよ。 (00:01)
室賀兼一 > 航空機、リワマヒ国も作ってるんだぜ……ッ >フィーブル新聞社の特集記事 (00:01)
GENZ > うお!? って、あれ、今なんか開発されてましたっけ? (00:02)
蓮田屋藤乃 > 牛乳雑巾はその毛布を無力化できるんだぜ(ひどす) (00:02)
ぱんくす > 絶技と技術アイドレスかぁ どう違うんだろう・・。そういえば (00:02)
遊佐 > きゃりっじしりーず・・・? (00:02)
蓮田屋藤乃 > きゃりっじきゃりっじ輸送機のベストセラー機 (00:02)
GENZ > 後継機の開発の話は特にきいていなかったような…… (00:02)
室賀兼一 > いやまあその、きゃりっじなんですけどね。派生があったり。。。(ごにょごにょ (00:03)
蓮田屋藤乃 > 技術を越えた技術が絶技じゃなかったっけ。byガンパレドラマCD (00:03)
室賀兼一 > まあ。新型きゃりっじ2というのが裏マーケットで出たので、いまいち影は薄いですが (00:04)
室賀兼一 > 航空機といえばで挙げられるのが2国だけというので (00:04)
室賀兼一 > ちょっと寂しかったなあという意見が国内でありまして。 (00:05)
ぱんくす > いや失われた技術=絶技だと思ってたが・・・どうなんだろう。 (00:05)
黒霧 > はっ。よく見たら手紙の返事が来てた (00:05)
GENZ > なるほど! これは申し訳ない。是非ドンドン新型を… (00:05)
藻女 > 赤いリボンですね<返事 (00:06)
室賀兼一 > 産業的には死んだわけでもないので、いつか同様企画あったときには、そのときは思い出して頂ければと、、、。 (00:06)
黒霧 > 赤いリボンですね。いつもホワイトスノー当てには青いリボンをつけて送っていますが、はてさて。 (00:07)
GENZ > #最近、緊急輸送用の航空機なりヘリなりが各国にないと、ものすごーく困る、という話を方々でしているところです (00:07)
遊佐 > 「次来るときは着けて来い」と・・・<リボン (00:07)
室賀兼一 > 作りたいですねえ。 個人的には産業振興策としてこう、ゴージャス&ラグジュアリーな素敵小型ジェット機とか (00:07)
GENZ > ぜひぜひ。 (00:08)
室賀兼一 > (誰が乗るんだという話はさておく) (00:08)
遊佐 > (違) (00:08)
GENZ > そして俺はその隙間(航空機が使えない国)用にヘリを…… (00:08)
GENZ > 森国に滑走路がないのが凄い困るという話が(笑) (00:08)
黒霧 > あ。それあるかもしれません。ありがとうございます>遊佐さん (00:08)
遊佐 > おぉぅ・・・ゴージャスなジャグジー付き素敵小型ジェット機・・・(違) (00:09)
藻女 > 低物理域な移動手段だと鳥に乗ったり、気球に乗ったりなのかな (00:09)
GENZ > 輸送ルールが本当に厳しいのでぎぎぎ (00:09)
GENZ > ああ。何かないですかね森国の人(笑) デカイ空とぶじゅうたんとか。 (00:10)
GENZ > 参加者(11):近江屋◇遊佐◆芥◇黒霧◆蓮田屋藤乃◇ヒサ◆ソーニャ◇藻女◆ひわみ@タケモン実行委員◇GENZ◆ぱんくす◇ リロード: 30秒 行数: 100行 (00:10)
GENZ > っとミス…… (00:10)
遊佐 > あれ?参考意見になった!(笑)<次回、リボン着用 (00:10)
室賀兼一 > 滑走路、ああ、たしかに。。。 (いちおうリワマヒ国にも緊急展開軍の周辺環境が空港なんで、あるにはある。。。) (00:11)
黒霧 > GENZさんの不思議なこぴぺ (00:11)
遊佐 > (何をしようとした結果のミスなんだろう?)0o(w <参加者コピー (00:11)
室賀兼一 > 滑走路がいらない離着陸できる機体で、ヘリと。なるほどさすがGENZさん (00:12)
GENZ > こう、森国で事件おきました。I=Dを輸送しましょう→キャットバスケットしか使えません ギャー! とw (00:13)
ぱんくす > ガンパレの小説で、工兵が滑走路作ってましたね・・。 (00:13)
蓮田屋藤乃 > そーいあ、NWの航空機ってVTOL機ってなかったよーな (00:13)
蓮田屋藤乃 > 今さらながら施設工兵の方が強かったんじゃと思ったわい!w>ガンパレの小説 (00:14)
GENZ > キャットバスケットがヘリなのでVTOL、hin-にゅーうささんがVTOL可能、あとティルトローターのドッグバッグが荷物半分ならVTOL可能。こんなもんですね (00:14)
室賀兼一 > 宇宙からなんか降下できるやつ(バケツ?)で投下というのはどうでしょう。まあその前に宇宙に上げる必要がありますが (00:15)
GENZ > 宇宙は手間がっ…… (00:15)
GENZ > 打ち上げコストは高すぎてorz (00:15)
蓮田屋藤乃 > つ『I=D専用バリュートの開発(イベント)』(ぁ (00:16)
室賀兼一 > じゃあ投擲I=D版とか 殻でつつんでロケットのように打ち出して投下 コスト的には似たようなものかもですが (00:18)
藻女 > 入院患者みたいなのとか (00:18)
ぱんくす > やわらか戦車なら投下されても大丈夫かも・・・降下兵 (00:18)
蓮田屋藤乃 > Σ 銀河鉄道→打ち下ろしでわ。 (00:19)
藻女 > 入院患者の能力はTLOじゃなかったよね? (00:19)
室賀兼一 > まあでも。ぱんくすさんのおっしゃるように、施設工兵があらかじめ空港を築いておくというのはいいのかもしれませんね。 (00:20)
藻女 > 工兵か 土木も伸ばしたいんですけどね、産業育成 (00:21)
室賀兼一 > さもなくば空港のいらない旧きゃりっじを運用するか。 (00:21)
蓮田屋藤乃 > ふふふ、ウチでは人気が無い商売だそうですよ。OTL >工兵 (00:21)
藻女 > そういう時は内政で工兵になりたくなるようなのやると多少は効果あると思いますよ (00:22)
GENZ > ルール改正によっては旧きゃりっじも空港必須になるかも…… (00:23)
GENZ > #別に差ないでしょうし (00:23)
蓮田屋藤乃 > 142で人集めだけはしといたお>工兵 (00:23)
GENZ > 銀河鉄道も便利ですが結構使いにくいので! (00:24)
室賀兼一 > うーん。設定的にはかなりの悪路でも離発着できるようにはしてるんですけどねえ。(そのためにわざわざ設定上機体の寸を詰めたり) (00:24)
> へぼ過ぎてTLOじゃないって聞いた気はしますね<入院患者 (00:24)
藻女 > 工兵の能力を活かした運動会をやって、それを一般の人も見に来れるようにするとか (00:24)
蓮田屋藤乃 > 共和国軌道エスカレータ(施設)……面白いかも知れん。 (00:24)
ぱんくす > まあそれこそブルドッグの出番かも・・。>工兵作業 (00:25)
GENZ > まあ空港じゃなくても、滑走路が要るという可能性は十分にあります(積荷落下させるならいらんのですが……) (00:25)
藻女 > 組み合わせ次第だと思うんだけどな<入院患者 (00:25)
GENZ > 共和国にも工兵機が必要なのね!? そうなのね!? (00:25)
蓮田屋藤乃 > や、というよりも藩国運営的に船属性が強すぎるんで。>工兵が少ない (00:25)
GENZ > #最近ボール紙シリーズばっかりいじってて、設定がスコップだらけに (00:25)
室賀兼一 > きゃりっじは降下に絶対成功させますから、滑走路はいらないですね。まあ、可能性については質疑で確定させていきますね。 (00:26)
藻女 > なるほど<船属性が強い (00:26)
GENZ > きゃりっじ2は降下成功能力が消えてますしね。実は大改修されてるのかも (00:26)
室賀兼一 > >ルール改正があるかもしれない 滑走路が必要かもしれない  (00:26)
蓮田屋藤乃 > 軍隊のスコップは強いんだぞw 白兵戦とか(ぁ (00:27)
遊佐 > 世界新を叩きだせるスコップを・・・(ソレはスコップではない) (00:27)
GENZ > と、ちょっと風呂ってきまーす (00:27)
退室(00:27):GENZ

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/04/24 (6)次のログ
(8) 下