NWCログ: 09/05/09 23:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/09 (6)次のログ
(8) 下

藻女 > 事業を起こすのに参加して、今動かして言っている所のが二つある (23:30)
GENZ > 編成チェック、公共事業としての新アイドレス作成(受注・コンペ)、戦術プラン作成…… (23:30)
黒霧 > あとはイベントが来ると判定アルバイトが来るのでそれに参加すると報酬がもらえたり (23:30)
ゲドー > 自分の場合は藩国内でのスレッドチェックなどの簡単な作業ですね。あんまりマイル稼げる仕事はできないですw 愚図だからなぁorz (23:31)
藻女 > 国内作業マイルはどうなるんだろうね (23:31)
淡紅 > いろいろ専門用語が出て来て、何だか頭からまた煙が出そうです。でも頑張って覚えます! (@_@) (23:32)
NEKOBITO > 実に無限にありますよネ? >作業 (23:32)
黒霧 > 僕はIMMというメールマガジンをやって稼いでます。各国の最近の動向とかも最近は書いていたりします。 (23:32)
GENZ > たまに新ゲームのテストプレイとか(笑)<アイドレス外公共事業 あとガンパレ (23:32)
黒霧 > 興味のあるところをつまんでいけばいいのです(笑) (23:32)
四方 無畏 > 無理にいっぺんに覚えようとするとオーバーヒートするので適当にね〜 (23:32)
淡紅 > そ、そうですか。ありがとうございます。落ち着きます。 (@_@) (23:33)
NEKOBITO > まあ、ルールを知らなくてもできることはたくさんあると言うことで一つ。 (23:33)
藻女 > 政策なんてお祭りの様子書くだけですしね ルールはあまり関係ないです 必要なリソースは開催前に質疑するので (23:34)
淡紅 > ルールや、アイドレス関係のリンクは見ているつもりなのですが、時々難しすぎて挫折した部分もあるのです。それでも大丈夫? (23:35)
GENZ > 解らなければ、聞けばいいのです (23:35)
藻女 > そうそう、私も随分聞いているです (23:36)
NEKOBITO > わからない部分は聞くのが一番 (23:36)
黒霧 > ちなみに宣伝込みでいうと(待て)、IMMというメールマガジンで最近の動向まとめなどを結構簡潔に、かつ網羅性高くやっているので、ざっと流れを知りたい時は一度読んでみてください(笑)>URL (23:36)
黒霧 > わからないところは聞くか、とりあえず流すと良いです (23:36)
NEKOBITO > そしてわからないことがわかっていれば大丈夫っ。 (23:37)
淡紅 > そうですね。正直に「ここが判らない」と言えば、教えて頂けるのですね……ちょっとほっとしました。アレを全部呑み込むには何年かかるのかと……。 (23:37)
ゲドー > ですね>分からないことは聞く  (23:37)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (23:37)
蓮田屋藤乃 > こんばんわー。ノ (23:37)
淡紅 > ありがとうございます、黒霧さん。行ってみます。 (23:37)
藻女 > こんばんは (23:37)
NEKOBITO > こんばんはー (23:37)
GENZ > わからないと叫ぶと生き字引が降臨したりするので(笑) あまり心配しないで大丈夫ですよー (23:38)
GENZ > こんばんはー (23:38)
MASTER > 羅幻雅貴さん、ようこそ! (23:38)
黒霧 > 全部飲み込みこめなくていいので(笑) (23:38)
ゲドー > こんばんは〜 (23:38)
羅幻雅貴 > こんばんわー。 (23:38)
黒霧 > それぞれ知っているところを補い合うのがスタンダードなんですよ (23:38)
蓮田屋藤乃 > GENZ先生メカでわからない事があります! 四方くん藩国編成任せた! こうですね!(ぇーw (23:38)
黒霧 > こんばんはぁ (23:38)
淡紅 > こんばんわー。初めまして。淡紅と書いて とき です。 (23:38)
藻女 > こんばんは (23:38)
GENZ > ハスターさんそれはwwwwwww (23:38)
GENZ > こんばんはー (23:38)
羅幻雅貴 > こんばんわ、はじめまして、らげんまさきと申しますー。以後よしなにお願いします。>淡紅さん (23:39)
蓮田屋藤乃 > (大体合ってると思うがどうか(ぁ) (23:39)
NEKOBITO > こんばんはー (23:39)
MASTER > はすたーさん動画任せた! こうですかわかりませんさん、ようこそ! (23:39)
退室(23:39):はすたーさん動画任せた! こうですかわかりません
四方 無畏 > ま、全体の6割以上を把握してる人がいったい何人いることやらw (23:39)
藻女 > GENZさん、ボールズ達って何がすきかわかりますかとか (23:39)
黒霧 > あ、蓮田屋さん、ノベルゲーム作りませんか?(唐突) (23:40)
MASTER > 築山さん、ようこそ! (23:40)
GENZ > グランパか櫻井博士にきくといいのでは<BALLS (23:40)
築山 > こんばんはー (23:40)
GENZ > こんばんはー (23:40)
羅幻雅貴 > こんbなんわー (23:40)
羅幻雅貴 > 失礼、こんばんわー (23:40)
NEKOBITO > こんばんはー (23:40)
淡紅 > 少しずつ、自分がやりたい事に関する事を勉強して、そこからちょっとずつ広げていけば良いという事、ですか……? (23:40)
羅幻雅貴 > まあ、うん。皆得意分野違うので、聞いたり相談したりが、アイドレスでは大事です。 (23:40)
蓮田屋藤乃 > こういう事だな!任せれ。つ>動画  URL (23:40)
築山 > 藩国に所属したことのないひとは移動フェイズに関係なく入国できるので、天領に入国して移動できなくなるより、少し国を見て回って国に入られるのも一つの手段ではありますよ (23:41)
羅幻雅貴 > ですですw 興味を持った事は、またそれで話を聞いてみたりするのも手ですよ。 (23:41)
藻女 > そうですね (23:41)
NEKOBITO > ですねぇ >淡紅さん (23:41)
蓮田屋藤乃 > ムービーかゲーム作りたいから内政任せたって言うと、毎週の様に四方くんに止められるんだぜ!?w >ノベルゲーム (23:42)
MASTER > 日向美弥さん、ようこそ! (23:42)
日向美弥 > こんばんは〜 (23:42)
羅幻雅貴 > こんばんわー (23:42)
藻女 > とりあえず華族の方がいるし、自分の国の紹介しますか<GENZさん、羅幻さん、ハスターさん (23:42)
黒霧 > どっちもがんばれ(コマンド) (23:42)
MASTER > 黒崎克耶さん、ようこそ! (23:42)
黒崎克耶 > こんばんはー _○□=ぷしー (23:43)
築山 > こんばんはー (23:43)
四方 無畏 > 止めるにきまってるだろー!w (23:43)
NEKOBITO > こんばんはー (23:43)
GENZ > こんばんはー (23:43)
淡紅 > 興味ある事……やっぱり沢邑さんの波瀾の恋を応援する事と、いつか谷口に会ってみたい。できる事は……ちょっとだけ文章書けそう。 (23:43)
日向美弥 > こんばんは〜黒崎さん(なでなで (23:43)
羅幻雅貴 > こんばんわー (23:43)
蓮田屋藤乃 > ノウハウはあるんじゃがのぅ、相談には乗りますんで何時でもメッセで聞いて下さいな>黒霧さん (23:43)
黒霧 > ありがとうございますー (23:43)
NEKOBITO > 国際色豊かになって参りましたねぇ (23:43)
羅幻雅貴 > 黒崎さんをなでなで。 (23:43)
藻女 > つまり、内政ができる人材を育成してからしなさいってことですね (23:43)
ゲドー > たぶんきっとw>そこからちょとづつ〜〜 初めはみんなLv1だぜってことでw (23:43)
遊佐 > 人間と仕事とか(オヒ)<BALLS (23:43)
黒崎克耶 > おおおお なにやらみんなになでられている@@ (23:44)
築山 > なにを… ああ蓮田屋さんのことですね (23:44)
黒崎克耶 > (大の字 (23:44)
日向美弥 > 最初は、それだけやりたいこととできることあれば、十分です>< (23:44)
築山 > じゃあもぎゅろう もぎゅもぎゅ>黒崎さん (23:44)
藻女 > 仕事用意しようとかやろうとしていた矢先にほうっておいてくれという感じの事を言われたデスよ (23:44)
遊佐 > 予約取りまとめお疲れ様です>黒崎さん (23:44)
羅幻雅貴 > 築山さんに続きマッスッ!(もぎゅもぎゅ (23:45)
黒崎克耶 > おおおおお )=∀=(ぎゅうぎゅう (23:45)
黒崎克耶 > あ、ありがとうございますー>遊佐さん (23:46)
黒霧 > 生活ゲームで会うのを目指してマイルを稼ぐのです (23:46)
黒霧 > #そして一度やるとマイル崖に落ちる (23:46)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/09 (6)次のログ
(8) 下