NWCログ: 09/05/14 23:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/14 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > 待て、改造の意味を(笑)>マッドサイエンティスト (23:00)
GENZ > それは綺麗な秘書(サイボーグ)をつくるアイドレス! (23:00)
七五三掛 > 確認しておきますw怖いですから<薬物、ダメ、危ない! (23:00)
七五三掛 > 目からビームが出て、歌って踊れるサイボーグ! (23:02)
七五三掛 > なんか違うw (23:02)
GENZ > いや、サイボーグそんなに便利じゃないんで(笑) むしろあれはギャグ…… (23:02)
藻女 > じゃあドラッカーの派生の方の改造で (23:03)
GENZ > 七五三掛さんの言ってるのは普通のメカ(乗り物)の方なんじゃ>開発・改造 (23:03)
七五三掛 > ドラッカーから派生出来るんですか? (23:04)
藻女 > ドラッカーのは冗談ですが 機械全般からかと (23:04)
GENZ > いえ、ドラッガーはサイボーグと全然関係ないですw (23:04)
七五三掛 > メカだけでなく兵器開発も範囲ないです〜 (23:05)
藻女 > 遺伝子か薬品かはしりませんが、それで肉体改造したのじゃないのですか?<ドラッカー派生 (23:05)
七五三掛 > 生体の方ですか (23:06)
GENZ > いや、ドラッガー系は超薬戦獣までいかないと肉体改造の段階にいかないですね (23:06)
GENZ > >マン・タンクとか (23:06)
藻女 > そうそれ<超薬戦獣 (23:07)
藻女 > 生体改造ならリワマヒ国のもそうなのかな (23:07)
GENZ > リワマヒさんにそんなのありましたっけ…? (23:09)
七五三掛 > 自身の肉体改造って事ですか (23:09)
島津 裕@リワマヒ国 > うーん。そこまでは行かないかと思うのですが。 (23:09)
藻女 > 放射能吸収するひまわり作っていませんでした? (23:09)
MASTER > 玄霧弦耶さん、ようこそ! (23:10)
藻女 > いらっしゃい (23:10)
玄霧弦耶 > それは生体改造じゃなくて品種改良の範疇ではなかろうか/こんばんわー (23:10)
島津 裕@リワマヒ国 > ああ、ドラッガーではなくて、そちらですかぁ。品種改良、と言った辺りかと。 (23:11)
GENZ > やあ玄霧マン…… (23:11)
島津 裕@リワマヒ国 > こんばんはです〜 (23:11)
七五三掛 > こんばんわ〜 (23:11)
GENZ > ですよねえ>品種改良 人間の方の改造はされてませんでしたし (23:11)
羅幻雅貴 > こんばんわー (23:12)
日向美弥 > こんばんは〜 (23:12)
藻女 > 独自兵器がひまわりっていうのがすごいなって思っています 兵器が武器じゃない所が (23:12)
GENZ > あー、ソレ独自兵器じゃないですよ>藻女さん (23:13)
彩貴@携帯 > こんばんはー (23:13)
GENZ > 定義を確認されるといいかと>URL (23:13)
藻女 > こっちみていたです<URL (23:14)
七五三掛 > 光を吸収するひまわりを量産してエネルギーに変換するとかw (23:14)
七五三掛 > まさにソーラービーム (23:15)
玄霧弦耶 > まぁ、 (23:15)
玄霧弦耶 > そういうのを作った挙句大変なことになることもあるんで (23:15)
七五三掛 > もしくはエネルギーを種にして固形燃料化 (23:16)
玄霧弦耶 > まさに「ご利用は計画的に」という (23:16)
GENZ > そうですねー。作った結果どう使うか、あるいはどう使われうるか、というのを考えないとえらいことに…orz (23:16)
藻女 > そうですね 開発はちゃんと先を見てやらないとダメです (23:16)
島津 裕@リワマヒ国 > そうですねぇ。予測もしなかったようなことも起こったりしますしね(汗 (23:17)
GENZ > #最近そんなのばっかり(笑) (23:17)
七五三掛 > 過去の経験ですか (23:18)
玄霧弦耶 > 簡単に兵器転用できそうなのは怖いっつーことですね。ようは (23:18)
七五三掛 > ただ開発〜ってわけにもいかないのですね〜 (23:18)
玄霧弦耶 > #最終的には使い方次第、となっちゃうんですが。まぁ、ままならない感じでして (23:18)
GENZ > ただ開発するだけなら簡単なんですよねー。 (23:19)
GENZ > それこそ最終決戦兵器みたいなのも作れますが (23:19)
GENZ > 作った結果がこわい (23:19)
七五三掛 > ん〜土木作業用耕運機や戦闘支援機などがよさそうですねw (23:21)
藻女 > とっても美味しくて健康にもいい鍋を開発しようとかならまだいいんですが、兵器は個人でやるのは避けた方が 少なくとも国が開発するのに関わる事からでしょうか (23:21)
GENZ > ははは。作業用機械が戦闘転用された例が既にorz (23:21)
藻女 > 戦闘支援というと曲射砲とかですか (23:21)
羅幻雅貴 > つ【ハンカチ】 (23:21)
七五三掛 > なんと! (23:22)
GENZ > なんで「兵器じゃなければいいよね」という論は既に通用しないんです (23:22)
藻女 > 土木作業機械なら直接戦闘に使えますしね (23:22)
羅幻雅貴 > ですね。 (23:23)
七五三掛 > 磁場発生ミサイルとかですかね<支援 (23:24)
羅幻雅貴 > 使用法を限定して、それだけにしか使えないようにするとか、色々手を打たないと厳しいかと。 (23:24)
藻女 > それは普通に兵器では (23:24)
七五三掛 > あれ? (23:25)
GENZ > 何に使うのかわかりませんが、●●用 というだけではなく、●●が出来るなら××に使えるよね、で転用されるんで (23:25)
羅幻雅貴 > 兵器ですね。 (23:25)
GENZ > PS2がミサイル誘導装置に使えるって言われた話があるでしょう。あんな感じですよ (23:26)
藻女 > どっちかというと空中で給油したり出来るのかと思った (23:26)
羅幻雅貴 > ほむ、給油機ですかー。 (23:27)
七五三掛 > 無線妨害やデコイ的な使い方を予想しまして; (23:27)
GENZ > モロ兵器じゃないですか(笑) 敵に使われたらエライことに>無線妨害やデコイ (23:28)
藻女 > 給油機なら戦闘に使われてもそれ単体では兵器ではないかなと (23:28)
GENZ > 給油機が敵に使われるという想定をしてみましょう。増槽(AR+5)と同タイプと考えられます。つまり敵の攻撃ARがそれだけ早まることに (23:29)
GENZ > はい危ない。 (23:29)
藻女 > AR増加してもすでに敵の方が勝っているからって思ったけど、まだこっちが優勢でした (23:30)
MASTER > 都築つらねさん、ようこそ! (23:31)
羅幻雅貴 > こんばんわー (23:31)
藻女 > おかえりなさい (23:31)
島津 裕@リワマヒ国 > 機械の体の方とかには、致命的だったりしそうですしね。まぁ、アイドレスを作成する時はそういうことに気をつけるといいですよ〜、ということですね。 (23:31)
GENZ > まあ、危ない危ないだけ言っててもしょうがないんですが、「敵に使われる恐れがあるか」「使われても対応できるか」を常時考える必要があるわけです (23:31)
島津 裕@リワマヒ国 > こんばんは〜 (23:31)
GENZ > こんばんはー (23:31)
MASTER > GENZさん、ようこそ! (23:32)
GENZ > F5F5 (23:32)
七五三掛 > 弁当を機内で大量に調理配布できる食料支援型輸送船とか! (23:32)
都築つらね > (いつのまにか落ちてました(おごふ))  まあ、共通機化してなければ、国のTL自体が高くない限りは、ある程度ですが大丈夫かなあとは思いつつ。何が危ないじゃなくて、どう扱うかがミソな気がします。 (23:32)
七五三掛 > 難しいですね〜 (23:32)
藻女 > 食糧は事前編成なのでそれだけ聞くと必要なさそうです (23:32)
都築つらね > うちも天陽(WD)共通機化したら、使い勝手良過ぎて敵対組織に大しても売り上げが伸びたりとかですね・・・(つA`) (23:33)
羅幻雅貴 > つ【ハンカチ】 (23:33)
GENZ > 共通化は非常に危ないそうですね。ライセンス生産の方がいいとか…… (23:33)
GENZ > 共通化するとNPC藩国が作りはじめるんで、容赦なくセプとかに流れるとゆー (23:33)
藻女 > そもそも共通化なんてするものがない… (23:34)
都築つらね > 帝國も兵器輸送系が欲しいところです、えぇ(笑)<共通化せずに藩国間で融通できるようになる (23:34)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/14 (6)次のログ
(8) 下