NWCログ: 09/05/16 00:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/16 (6)次のログ
(8) 下

榊遊@愛鳴之藩国 > 『もちろん自分のこともありますわ。・・・でも、まずは弓美さんに心底幸せになってもらいたいですわね(微笑)』 (00:01)
築山 > 『』 (00:01)
築山 > 『皆さんの幸せがつながりますように。ありがとうございました』 (00:01)
くま > ぱちぱちぱちぱち (00:02)
古島三つ実@羅幻王国 > ぱちぱちぱちぱちー  (00:02)
えるむ@満天星国 > ぱちぱちぱち (00:02)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (00:02)
日向美弥 > ぱちぱちぱち (00:03)
MASTER > 芝村さん、ようこそ! (00:03)
御奉梗斗 > ぱちぱちぱち(拍手ー) (00:03)
芝村 > ははは。 (00:03)
芝村 > はい。次にいこうか (00:03)
藤崎 > ぱちぱちぱち (00:03)
清水魁斗 > ぱちぱちぱちぱち (00:03)
MASTER > わたどり@ゴロネコ藩国さん、ようこそ! (00:03)
彩貴@携帯 > ぱちぱちぱちぱちー! (00:03)
築山 > ぱちぱちぱちぱちー (00:03)
春名@紅葉国 > ぱちぱちぱちー (00:03)
わたどり@ゴロネコ藩国 > 榊遊さん申し訳ありません。私の操作ミスで発表の途中で退室してしまいました。 (00:03)
くま > (*´∀`)チーズケーキはおいしかったですよ (00:03)
MASTER > 鋸星耀平/Whoさん、ようこそ! (00:03)
蘭堂 風光@ナニワ > ぱちぱちぱち (00:03)
榊遊@愛鳴之藩国 > ふぅ・・・ありがとうございました(遊佐戻り) (00:03)
MASTER > らうーるさん、ようこそ! (00:03)
兄猫 > ぱちぱちぱち〜(拍手〜♪ (00:03)
わたどり@ゴロネコ藩国 > 本当にごめんなさい。 (00:03)
メビウス > こいびといいなぁ (00:04)
鋸星耀平/Who > こんばんはー、えるむさん頑張ってー (00:04)
えるむ@満天星国 > はいっ、私でよろしいでしょうか。 (00:04)
くま > 次は、えるむ@満天星国さんですー (00:04)
らうーる > (こんばんわー。挨拶不要です (00:04)
藻女 > ぱちぱちぱち (00:04)
わたどり@ゴロネコ藩国 > それでは改めて、みなさん失礼します。 (00:04)
鋸星耀平/Who > 遊佐さんお疲れ様です>< (00:04)
築山 > お疲れ様でしたー/がんばってくださいー (00:04)
春名@紅葉国 > (そろそろ失礼いたします、残りの方々発表頑張ってくださいませー!お疲れ様でしたっ 挨拶不要です) (00:04)
退室(00:04):わたどり@ゴロネコ藩国
彩貴@携帯 > (すみません私はそろそろ落ちますー。これから発表の方頑張ってくださいね。失礼しますー) (00:04)
兄猫 > (チーズケーキが美味しそうでしたねぇ〜 (00:04)
らうーる > えるむさん、頑張ってー (00:04)
ミーア > おつかれさまでしたー(拍手) (00:04)
退室(00:04):春名@紅葉国
不変空沙子@FVB > ぱちぱちぱちっ (00:04)
猫野和錆 > おつかれさまでしたー (00:04)
芝村 > よし。じゃあおねがいします。がんばってねー (00:04)
MASTER > 南天さん、ようこそ! (00:05)
えるむ@満天星国 > はい、それではー。 (00:05)
猫野和錆 > #拍手おくれました; ぱちぱちぱち! お疲れ様でしたー (00:05)
ゲドー > チーズケーキが食べたいw ぱちぱちぱち〜 (00:05)
えるむ@満天星国 > 改めまして、EV143満天星国代表、えるむと申します。発表を始めさせて頂きたいと思います。 (00:05)
南天 > (今晩和ー端っこで見学させてくださいー(挨拶不要ですー (00:05)
MASTER > 都築つらねさん、ようこそ! (00:05)
えるむ@満天星国 > まず、本日みなさまにご覧頂くために用意したのは、こちらのページになります。 (00:05)
都築つらね > (とう、見学でございます。挨拶不要でー (00:06)
えるむ@満天星国URL (00:06)
えるむ@満天星国 > この資料を用意するにあたって、幸せ自慢、ということで考えてみたのですが、 (00:06)
えるむ@満天星国 > まず残念ながら、みなさまに自慢出来るような幸せには、あんまり思い至りませんでした。 (00:06)
えるむ@満天星国 > なのでこのページは自慢というよりも、普通の一日の中で、私が幸せと感じるようなものを数え上げてみた、という雰囲気になっております。 (00:06)
えるむ@満天星国 > 選んだのは、休日の一日です。お休みというだけでも、既にちょっと幸せな小市民だったりします。 (00:06)
えるむ@満天星国 > (なんだか先ほどの榊さんと、かぶりまくりだったりしますが。 (00:07)
えるむ@満天星国 > 休みの日の過ごし方にも、人それぞれの楽しみがあると思いますが、今回は、自宅でのんびりの休日です。 (00:07)
えるむ@満天星国 > 朝寝坊してだらだらする休日も、それはそれで楽しいのですが、どちらかというと私は、自宅にいてもちょこまかと動き回るのが、むしろ幸せなようです。 (00:07)
えるむ@満天星国 > 朝はいつもの時間に起きたら、庭で花の手入れをして、趣味のお菓子作りをしたりしながら、一日が始まります。 (00:07)
えるむ@満天星国 > 美しい花が咲いたら、とても嬉しくて幸せですが、育てる楽しみというのはそれだけではありません。 (00:08)
えるむ@満天星国 > 種を蒔いてから花を目にすることが出来るまでには、長い時間がかかりますし、しかも、ただ眺めて待っているという訳にはいかなくて、 (00:08)
えるむ@満天星国 > 気候によって育たない植物もあるし、病害虫の対策をしたり、草むしりをしたり、肥料を上げたり、毎日少しずつ一緒に頑張る、という感じです。 (00:08)
えるむ@満天星国 > これから、藩国のみなさまと購入した花束の献花なども予定していますが、その時には一緒に、庭の花もお供え出来たらいいなと思っています。 (00:08)
えるむ@満天星国 > お菓子作りも実は、結構気合が必要だったりします。 (00:08)
えるむ@満天星国 > ちゃんと段取りを考えないでぼーっとしていると、大失敗で真っ黒焦げ、なんてことになるのですね。 (00:08)
えるむ@満天星国 > だからこそ、新しいレシピを考えて、実験して、自分でも美味しいと思うものが出来上がると、今度は誰かに食べて貰いたくなったりして、 (00:09)
えるむ@満天星国 > そういうことが、私には幸せなのかなーと思います。 (00:09)
えるむ@満天星国 > ずいぶん以前になってしまいましたが、生活ゲームで、芝村舞さんと青の厚之さんをお呼びしてケーキを食べてもらえたというのは、数少ない幸せ自慢と言えると思います。 (00:09)
えるむ@満天星国 > 作ったお菓子を誰かに食べてもらって、美味しいと言って笑ってもらえること、それはとてもささやかではありますが、 (00:09)
えるむ@満天星国 > 自分で自分に自慢したいような、そういう幸せです。 (00:09)
えるむ@満天星国 > もうひとつの趣味である歌についても、同じだったりします。 (00:09)
えるむ@満天星国 > お休みの日にはひとりで練習したりしますが、それは誰かの演奏と一緒に歌ったり、グループでコーラスしたり、そういう楽しみの準備のためかなと思いますし、 (00:09)
えるむ@満天星国 > 一番幸せなのは、なんと言っても、その歌を誰かに聴いてもらえるということですね。 (00:10)
えるむ@満天星国 > ですので今回の発表では、つたなくはありますが、みなさまに、歌をご披露させて頂きたいと思います。 (00:10)
えるむ@満天星国 > えるむの作詞・作曲を、藩国のホーリーさんが素敵なアレンジでブラッシュアップして下さいました。 (00:10)
えるむ@満天星国 > 資料ページの昼コーナーに、mp3の音声ファイルが用意してありますので、みなさまにお聞き頂ければとても幸せです。 (00:10)
えるむ@満天星国 > 何しろ、色々と始めての挑戦ですので、問題もたくさんありましたが、やっとここまでの形になったなー、という気持ちです。 (00:10)
えるむ@満天星国 > それでも、まだ完成していないし、もっと練習して、もっとレベルアップに挑戦したいと思っています。 (00:10)
えるむ@満天星国 > 藩国でのお仕事も同じですし、新しいことを始めたときには、たくさんの問題が山積みになっていたりします。 (00:10)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/16 (6)次のログ
(8) 下