NWCログ: 09/05/19 01:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/19 (6)次のログ
(8) 下

とよたろう > ぱちぱちぱち (01:41)
坂下真砂@よんた藩国 > そんな私の幸せですが、まずはこちらをご覧下さい。私、坂下のとある一日をSSとイラストにしたものです。 (01:41)
坂下真砂@よんた藩国URL (01:41)
坂下真砂@よんた藩国 > 本日は、こちらのページを元に、私の日常をご紹介したいと思います。 (01:42)
坂下真砂@よんた藩国 > まずは朝ですが・・私、寝起きが少々悪いもので。できればまどろみを楽しんでいたいところですが、この日は仕事。 (01:42)
坂下真砂@よんた藩国 > ベッドから何とか抜け出して、身支度とささやかな朝食を済ませて、技族詰め所に出勤です。 (01:42)
坂下真砂@よんた藩国 > 北国にも春がやってきて、そこらで新芽が顔を出し、花がほころびたりしているのを見ると、不思議にワクワクしてきます。 (01:42)
坂下真砂@よんた藩国 > 起きるのは苦労するけど、やっぱり朝の空気は気持ちいい。そんなことを思いながら歩けば、犬さんに出会ったり。 (01:43)
坂下真砂@よんた藩国 > 触らせてくれたので、しばしもふもふ・・・・とはいえ出勤途中です。後ろ髪引かれる思いですが、ありがとねとお礼を告げ、職場へ到着。 (01:43)
坂下真砂@よんた藩国 > 同僚と朝の挨拶を交わし、今日も一日がんばりましょう!と、雑務から片付けていきます。 (01:43)
坂下真砂@よんた藩国 > 気がつけばもうお昼。凝った肩をほぐしながら、同僚たちと昼食へ。商店や露店の賑やかな呼び込みを聞きながら、行きつけの食堂へ向かいます。 (01:44)
坂下真砂@よんた藩国 > この日の日替わり定食はポトフとよんた饅。ポトフはしっかりと旨みを吸い込んだジャガイモがほろほろ口の中で崩れて、絶品でした。 (01:44)
坂下真砂@よんた藩国 > あ、よんた饅というのは、我がよんた藩国の名物で、肉を小麦の生地で包んだ物です。 (01:44)
坂下真砂@よんた藩国 > ですが、今や肉も魚も野菜もスイーツもなんでもあり。専門店もできるほどです。当国にお寄りの際は是非ご賞味下さいませ。 (01:45)
坂下真砂@よんた藩国 > ちなみに、この食堂では特に指定しなければ、おかみさんが適当に見繕って出してくれるのですが・・ (01:45)
やひろ > こんばんはーです   おつかれさまです (01:45)
坂下真砂@よんた藩国 > ・・この日は同僚の一人が咳き込んでいました。どうやら激辛に当たっちゃったみたいですが・・これもまた楽し、です。 (01:45)
やひろ > #にゃ。。失礼しましたー。。 (01:45)
坂下真砂@よんた藩国 > そして午後、作業再開です。行き詰まったときにはみんなに相談して、問題解決をしていきます。 (01:46)
坂下真砂@よんた藩国 > #お気になさらずですー>やひろさん (01:46)
坂下真砂@よんた藩国 > スケジュール表をにらみつつ、なんとかなりそうかな、というところで、午後の休憩です。 (01:46)
坂下真砂@よんた藩国 > お茶を飲みながら、仕事に関係ある話に無い話。大抵はただの雑談なんですが、ここからアイデアが飛び出したり、そうでなくても良い感じにリラックスできる、大切な時間です。 (01:46)
坂下真砂@よんた藩国 > 気分がすっきりしたところで、先日作成した小学校の視察のため外出です。 (01:46)
坂下真砂@よんた藩国 > 子供たちがのびのびと、学んだり遊んだり。真剣そのものの表情や屈託のない笑顔を見て。 (01:47)
坂下真砂@よんた藩国 > 元気に育っていってほしいなと、この笑顔が消えないように頑張らなきゃなと、改めて身の引き締まる思いで詰め所に戻ります。 (01:47)
坂下真砂@よんた藩国 > 子供たちに貰った元気をもとに、一日の予定をひたすら消化・・残業も少なめに済み、充実感を胸に退勤です。 (01:47)
坂下真砂@よんた藩国 > この日は休みの前日なので、時間を気にせずちょっと寄り道。 (01:48)
坂下真砂@よんた藩国 > よんた藩国は食の国。生産だけでなく、飲食店も豊富です。この日は新しいお店の開拓。良い感じのお店を見つけて、ほくほくで食事です。 (01:48)
坂下真砂@よんた藩国 > その後はなじみのバーで一杯。居心地の良いこの店、ついつい長居をしてしまいます。これも老練なマスターのなせる技です。 (01:48)
坂下真砂@よんた藩国 > チェックを済ませ、また来るねと帰途へ。警官と老犬がタッグを組んでパトロールしているこの界隈、夜間でも比較的安全なのです。 (01:48)
坂下真砂@よんた藩国 > 無事家に着き、部屋着に着替えてリラックス。ふーっとベッドに倒れ込みます。 (01:49)
坂下真砂@よんた藩国 > 一日あったことを思い返して、絵にするとしたらどうする?なんて考えながら、眠りに落ちていました。 (01:49)
坂下真砂@よんた藩国 > ある平凡な一日の話でした。 (01:49)
坂下真砂@よんた藩国 > 私にとっての幸せは、日常のなにげないけれど、心ときめくこと、胸が温かくなること。 (01:49)
坂下真砂@よんた藩国 > ともすると見逃してしまいそうな、そんなものやことに出会って、心にとめて。それの積み重ね。明日もまた良いことあると良いなと思いながら、日々を過ごせること。 (01:50)
坂下真砂@よんた藩国 > そんな日常と、日常を守ろうとがんばれる余地がある、そのことが幸せかな、そんな風に感じています。 (01:50)
坂下真砂@よんた藩国 > 以上になります。ご質問等ありますでしょうか? (01:50)
芝村 > 犬かわゆす。 いえ。とくには (01:51)
MASTER > 緋乃江戌人@るしにゃん王国さん、ようこそ! (01:51)
GENZ(しんさいん > 犬のもふもふが良いです……犬系アイドレスの多いよんた藩らしいしゃーわせですね! (01:51)
GENZ(しんさいん > 全般に取得アイドレスの特徴をふまえつつ、日常の幸せを描いてるのがポイント高いです。美味しいもの多そう! (01:51)
緋乃江戌人@るしにゃん王国 > (私もE143の発表をさせていただきたく。こんばんは) (01:52)
緋乃江戌人@るしにゃん王国 > (私もE143の発表をさせていただきたく。こんばんは) (01:52)
GENZ(しんさいん > こんな時に大喜びしそうな和錆はいずこ! (01:52)
MASTER > 緋乃江戌人@るしにゃん王国さん、ようこそ! (01:52)
緋乃江戌人@るしにゃん王国 > (私もE143の発表をさせていただきたく。こんばんは) (01:52)
坂下真砂@よんた藩国 > はい、かわいくてたまりませんw<犬 (01:52)
緋乃江戌人@るしにゃん王国 > (わ、失礼しました) (01:52)
坂下真砂@よんた藩国 > それではこれで発表を終わらせていただきます。ありがとうございました! (01:52)
MASTER > 蓮田屋藤乃さん、ようこそ! (01:52)
築山 > ぱちぱちぱちぱち! (01:52)
GENZ(しんさいん > ヘッドホン犬はどなたのアイディアでしょうか。キュンときましたよw (01:52)
芝村 > うむ。80点 (01:52)
GENZ(しんさいん > ぱちぱちぱち (01:53)
蓮田屋藤乃 > (失礼F5です) (01:53)
瑠璃 > ぱちぱちぱちぱち (01:53)
緋乃江戌人@るしにゃん王国 > ぱちぱちぱち (01:53)
芝村 > ぱちぱちぱち。 よんたの状況は、よくなるよ。 (01:53)
詩歌 > (ぱちぱち) (01:53)
芝村 > イヌヒトOK (01:53)
とよたろう > ぱちぱちぱちぱち (01:53)
日向美弥 > ぱちぱちぱち (01:53)
川原雅 > ぱちぱち (01:53)
藤崎 > おねーさんおつかれさまでしたーー ぱちぱちぱちぱち  ほっこり (01:53)
黒崎克耶 > ぱちぱちぱちぱち (01:53)
豊国 ミロ > ぱちぱちぱち (01:53)
緋乃江戌人@るしにゃん王国 > 有難うございます。宜しくお願いします>芝村さん (01:53)
利根坂凪巳@無名騎士藩国 > ぱちぱちぱちぱちー。そして私も順番に並ばせていただきたく (01:53)
藤崎 > よかったです!!!<よんたの状況良くなる。  みんなおつかれさまです;;ありがとうございます (01:54)
坂下真砂@よんた藩国 > わあ!よかったです!ありがとうございます(SS&イラスト作ってくれた方々もありがとう (01:54)
利根坂凪巳@無名騎士藩国 > 切れてしまいました。並ばせていただきたく思いますが宜しいでしょうか?>芝村さん (01:54)
やひろ > わあー(ぱちぱちぱち (01:54)
VZA > おおー。ぱちぱちぱち (01:55)
黒崎克耶 > すみません、ちょっとおいとましますー (01:56)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/19 (6)次のログ
(8) 下