NWCログ: 09/05/23 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/23 (6)次のログ
(8) 下

ぱんくす > 人間にさせる方法ですか。 (00:26)
GENZ > 人間でないものを人間にするのもちょっと控えたい… (00:26)
藻女 > 黒霧さんはラッシーの秘書になりそうですね (00:26)
御奉梗斗 > 不確かですが。‥それで身体だけ無くなって、家族がそれに気づいたら葬儀やるそうです (00:26)
GENZ > ロボが人権を主張しはじめたらどうする! 知権ならいいけど。 (00:26)
御奉梗斗 > 》尸解 (00:26)
涼原秋春 > 多分うちの国の国民は「それ普通じゃね?」言うと思う……>GENZさん (00:27)
藻女 > あぁGENZさんのところはそれがあるのですか (00:28)
御奉梗斗 > まだ人間辞めたくないので‥触れぬように振らぬように気をつけます》尸解・玄霧さん (00:28)
黒霧 > いいじゃないですかと思ってしまった……>主張 (00:28)
GENZ > まあこう、境界問題(人間とそうでないものの境界線はどこ?)というキツイ問題も出てくるので (00:28)
黒霧 > 流石は秋春さん (00:28)
藻女 > 今まで以上にもててしまいそうで色々問題がありますね (00:28)
ポレポレ > ロボはロボ権を主張するんじゃないですかね。その上で共存はありだと思いますが。 (00:29)
藻女 > 境界ですか 何なんだろうね 増え方が人と一緒からそれより遅いなら気にしなくていいんだけど (00:29)
GENZ > まあ例えば、やわらか舞踏子あたりで既にあると思いますけど。あれ義体から生体になってますよね。境界が凄く曖昧 (00:29)
御奉梗斗 > 流石にございます。そう考えるといつの間にか居なくなるという理由も納得が行きます》秋春さん (00:30)
藻女 > そうですね 権利が少しずつ違うなら共存目指すのもまだしやすそうです (00:30)
ぱんくす > ふーむ、なんか怖いなっと思って (00:31)
玄霧弦耶 > うーん、人間以外を排除せよ、とか言うつもりはさらさらないけど、これ以上曖昧になるのは何処の国で起こっても色々あるでしょうな>人か人ではないか (00:31)
藻女 > 境界は星見司じゃないと聞かないとわからないかな (00:32)
ぱんくす > 種族が増えることで、互いに争い、互いが互いを超えようとする(進化する)っていう流れが怖いなぁと思えたり (00:32)
涼原秋春 > まーうちのくには種族間で「友情はあっても違いはある」なスタンスだと思うけどー、混じるのは良くないですね (00:32)
藻女 > 単一だと簡単に滅んでしまうから多い方がいいのだと思っていました<リョコウバトなど (00:33)
GENZ > 人で無い存在が人になる技術が一般化すると、逆に爆発的に人が増える(あるいは減りうる)という流れがおきるわけで…それは怖いことだと思います (00:34)
GENZ > #例えばBALLSが人になれたとします。BALLS1兆機が一夜にして人になりました。世界はどうなるか…という。 (00:35)
玄霧弦耶 > #ま、今起こってる黒い塊とかの騒動と似たのが起こりますね>一夜にして人が一兆増える (00:37)
藻女 > なるほど、人にするための技術に制限がないと厳しいか しばらくは擬人化ハンマーで我慢という所か (00:37)
藻女 > 擬人化ハンマーは関係ないか 出てきて欲しいけど (00:39)
玄霧弦耶 > #いやそれどう考えてもヘンなTLOフラグなんでやめませんか(笑) (00:39)
藻女 > ♯Aマホファンタジーで普通に載っていたと思ったけどあれはマジックアイテムだったか (00:41)
築山 > うう、ログがおちてこないかと入ってきたものの (00:41)
ぱんくす > #おそらく、今は時期が悪いですね。 そういうのを考えるのは>人とか (00:41)
築山 > 眠いのでお先に失礼しますー (00:41)
御奉梗斗 > お疲れ様でしたー (00:42)
ぱんくす > まあ 普通にいきましょう。  お疲れ様です。 (00:42)
藻女 > ♯じゃあ、厩舎か飼育小屋あたりで我慢します お疲れ様です (00:42)
玄霧弦耶 > #それ自体も微妙にアレですが、その派生で強制がついたらヤバイどころじゃないですしのう (00:42)
GENZ > お疲れさまですー (00:42)
羅幻雅貴 > お疲れさまです。 (00:42)
玄霧弦耶 > おつかれさまでしたー (00:42)
涼原秋春 > おつかれさまでしたー (00:43)
涼原秋春 > 今日はなかなかログが落ちてこない日ですねえ。 (00:43)
ポレポレ > お疲れ様でした。 (00:43)
藻女 > 普通に、普通 青春18切符とか (00:43)
とよたろう > 今日はなかなかログがでませんねぇ (00:43)
とよたろう > お疲れ様でしたー (00:44)
藻女 > 本当ですね<ななかログが出ません (00:45)
ぱんくす > 今 青春18切符で思ったのですが 環状線のTV番組で世界の車窓から的な番組あればいいですねw (00:46)
藻女 > 見てみたいですが、効果が気になります 効果がよくないと買ってまでとは中々行かないでしょうし (00:47)
ぱんくす > そうですねぇ。 にしてもなかなかログがこないですね。 (00:48)
藻女 > 御奉梗斗さん、スタッフ手引書を置く場所用意しましたが、ここにある内容でなにか修正した方がよさそうな所とかあれば手引書出来たときにでも連絡下さい<URL (00:50)
御奉梗斗 > 今わさわさ書いておりますー、暫くお待ちを (00:51)
藻女 > 大丈夫ですよ 急いではいないですし (00:52)
御奉梗斗 > とりあえず書けるとこまでちょこちょこと。‥ちなみに、スタッフの方々全員に屋台出品物配りますか? (00:53)
御奉梗斗 > 例えば引き換えチケットというような形、などで (00:54)
御奉梗斗 > にゃらん大活躍な匂いが》世界の車窓から (00:54)
藻女 > スタッフ詰め所を用意して、そこに届けますか (00:55)
御奉梗斗 > そうですね、詰め所にて受け取りということにしておきますー (00:55)
御奉梗斗 > あ、スタッフジャンパーは買いますか? (00:57)
藻女 > 腕章だけで十分でしょう 動きにくかったりしたらいけないし、それだけ用意するの大変そうです (00:58)
御奉梗斗 > 了解です、服装は腕章、と。 (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/23 (6)次のログ
(8) 下