NWCログ: 09/05/26 13:00〜 No.1


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/26 (6)次のログ
(8) 下

くま > 聖書って読んでもよくわからないです(ごろごろごr (13:00)
萩野むつき > はっ、芝村さん、一つお聞きして良いでしょうか?#慰霊に関する政策で (13:00)
海法 > D&D、T&Tと由緒ある技でもある<杖を蛇に (13:00)
くま > そうなんですかー<杖 (13:01)
遊佐@携帯 > こんにちはです #…玄乃丈さんの言葉を信じるなら取り敢えずあの時点でベルさんを危険に陥れてた原因による衰弱からは回復しそうなんですけどね(・・; (13:01)
山吹弓美 > #うん私も日向さんは信じてる(きぱ) (13:03)
芝村 > えっと。 (13:03)
芝村 > 杖を蛇にする魔法の元々の出典はD&DとT&Tだと、コナンだとおもうんだが (13:03)
芝村 > #もっとも、ちゃんと聞いた事はないので分らんが。きいてみよう (13:04)
海法 > あ、コナンでありましたか。知りませんでした。 (13:05)
遊佐@携帯 > #電柱を蛇化して尻尾咥えて貰って特殊解除したら輪っか電柱になるのかなぁ(笑) (13:05)
くま > そうなんですか(ごろごろごr (13:06)
山吹弓美 > わー そっち方面まったく暗い人ですorz<コナンとか (13:06)
山吹弓美 > #いやだそんな大道芸(笑)<わっか電柱 (13:07)
芝村 > まあ、コナンから先でトーラーにはいってるかもしれんけど。 ネタとしてはコナンだねえ。やっぱ (13:07)
芝村 > タルサの魔法の矢(蛇の矢)あたりが、すごい人気だった気がする (13:10)
くま > 読んだことないです。面白いですか? (13:12)
芝村 > え。コナン? あ、うーん。今の水準で見ると駄目かも(笑) (13:13)
芝村 > 俺は好きなんだけどねえ (13:13)
くま > Σ駄目なんですか (13:13)
くま > ふもー… (13:14)
海法 > コナン・ザ・グレート(1982)の映画のほうでしょうか?<タルサ (13:14)
萩野むつき > 好みですかね<評価 (13:14)
芝村 > バーバリアンだと思うぞ。あれだ。 (13:15)
MASTER > 多岐川佑華さん、ようこそ! (13:16)
涼原秋春 > っと、お話の途中ですがお昼落ちします。ではではー (13:16)
多岐川佑華 > (ぽて)こんにちはー (13:16)
退室(13:16):涼原秋春
山吹弓美 > こんにちはー お疲れさまですー (13:17)
日向美弥 > おつかれさまです&こんにちは〜 (13:17)
萩野むつき > お疲れさまです、こんにちはー (13:17)
海法 > 邦題がコナン・ザ・グレートで原題がConan the barbarianですね<映画一作目 (13:17)
くま > シュワちゃんなんですね。若い!<映画 (13:17)
くま > こんにちはー&おつかれさまでしたー (13:17)
海法 > 青箱が81年で、映画公開が82年だから、微妙ですね。 (13:18)
海法 > ※wikipedia ,imdb調べ(なんで確度は微妙) (13:18)
萩野むつき > ずいぶんと前だったのですねえ…<82年 (13:20)
くま > ふもふも… (13:22)
遊佐@携帯 > 千歳飴を蛇化して尻尾咥えて貰って特殊解除したら…どう食べよう?(意味不明) (13:22)
山吹弓美 > まだやっとったんかーい(すぱーん)>遊佐さん (13:23)
芝村 > コナン ザ バーバリアンは1954年だったきがするなあ。 (13:23)
芝村 > 朝鮮戦争翌年だぜ (13:23)
海法 > 五四年だと、シュワルツネッガー7才です…… (13:24)
くま > Σ (13:24)
くま > シュワちゃんそんなお年だったのですね。若いですね。 (13:25)
萩野むつき > 7才… ちびっこ時代… (13:25)
遊佐@携帯 > 同タイトルで別の監督さんが作ってたりするんでしょうか…(・・ (13:25)
芝村 > えーと。海法 それから30年後にTRPG人気で映画化されるんじゃよ (13:27)
山吹弓美 > 原作本の刊行じゃなくて?(wikipedia見てます) (13:27)
日向美弥 > 大元の小説のことですよー (13:27)
芝村 > ちなみに当時の原作ファンの嘆きは、俺たちのヴァレリアがかわいくない・・・ (13:27)
くま > 笑 (13:28)
萩野むつき > www (13:28)
遊佐@携帯 > 〜〜〜゜<〜 にょろにょろ <ハリセンツッコミ (13:28)
山吹弓美 > =□○_ もしもーしw (13:28)
海法 > 小説で、タルサでてきましたっけ? (13:28)
海法 > ヴァレリアは同意です(笑) (13:29)
遊佐@携帯 > おー、なるほど<30年後に映画化 (13:29)
芝村 > まあ、原作がたりをするとうざいんでアレだが、あえていうとだ。ヴァレリアと言う女海賊がおってなあ (13:29)
くま > 壁| `)+遊佐さんと山吹さんのが漫才を… (13:29)
くま > ほむ… (13:30)
芝村 > あれ。美人でないと話が成立せんのよね・・・(涙) (13:30)
芝村 > あれ、映画にしかでてないんだっけ。今日読み直そう (13:30)
くま > #思わず画像検索← (13:31)
山吹弓美 > わたし国内では基本ハリセンでのツッコミ役なのよーw>くまさん (13:31)
芝村 > ヴァレリアが私は死んでも貴方をまもるわ→ 死 → 必死に戦うコナン →光の中から声。 だからいったでしょ。あなたを護ると (13:32)
芝村 > このコンボでアレ!はないわー! と思ったに違いない。 (13:32)
海法 > ※ハワードの原作だと、コナンじゃなくて、Kull the barbarianっつーのに登場してるとありました。さすがに読んでない…… (13:33)
山吹弓美 > #それは美人にやって欲しい(待て (13:34)
くま > ふもー… (13:34)
萩野むつき > #念押ししている…<だから〜 (13:34)
海法 > なかったですねぇ……<映画 (13:34)
くま > たくましいですね (13:35)
MASTER > 是空さん、ようこそ! (13:35)
是空 > よっと。 (13:35)
多岐川佑華 > あっ、こんにちはー (13:35)
是空 > 流れを断ち切る一言。一言だけ……>ネタで。 (13:35)
萩野むつき > こんにちはー #どんながっかりな人が…後で調べよう… (13:36)
山吹弓美 > こんにちはー (13:36)
是空 > ヴァレリアが私は死んでも貴方をまもるわ→ 死 → 必死に戦うコナン →光の中から声。 だからいったでしょ。あなたを護ると>どんな個人ACEかと!!(具体的には素……いやなんでも) (13:36)
是空 > で。ヴァレリアは同意(笑) 仕事に戻ります。 (13:36)
MASTER > 沢邑勝海さん、ようこそ! (13:36)
退室(13:36):是空
沢邑勝海 > 壁|ω・`) こんにちはー (13:36)
芝村 > Kull the barbarian 漫画だっけ。ごめん。よく覚えてない。 (13:37)
日向美弥 > 是空さん… (13:37)
萩野むつき > お疲れさまですw こんにちはー (13:37)
日向美弥 > こんにちは〜 (13:37)
山吹弓美 > おつかれさまです(ほろり) こんにちはー (13:37)
くま > こんにちはーって、一撃 笑 (13:37)
芝村 > いや、素子さんにそんな展開あったっけ・・・ (13:37)
MASTER > 是空さん、ようこそ! (13:38)
海法 > いちおー、ハワードのマイナーな小説があって、あとで漫画化されてます<Kull (13:38)
是空 > よっと。ダメだ。中途半端だった(笑) orz (13:38)
多岐川佑華 > 是空さん……#ホロリ (13:38)
是空 > 脳内展開でございます! (13:38)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/26 (6)次のログ
(8) 下