NWCログ: 09/05/29 00:00〜 No.2


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/29 (6)次のログ
(8) 下

GENZ > #士季号抹消だとえーといつだ…… (00:36)
高原鋼一郎 > akiharu国の情報がまず必要かなあ (00:37)
弓下嵐@土場藩国 > #ただ、これやっちゃうと、後の対策コストを圧迫するんで、やっぱり地道にチェックしたほうがいい気がしますねぇ<世界の謎の小瓶 (00:37)
GENZ > #2007/08/02、士季号、性能開示 (00:37)
久珂あゆみ > #聖銃で消してるんですかねー・・・ (00:37)
MASTER > 海法さん、ようこそ! (00:38)
黒崎克耶 > #どこまでさかのぼれば@@ (00:38)
海法 > 逆に考えよう。 (00:38)
是空 > いつも通り情報集積して玉石混合の中から光るものを海法ほかで拾うって感じか。俺もなんかあったら投下するわ>スレ (00:38)
海法 > 通常は、カマキリさんを一人聖銃で撃っても、そのカマキリさんが消えるだけだ。 (00:38)
涼原秋春 > あ、そーいや設定国民カマキリたちは士季号の根源力ブーストで生まれてたんだっけか。そこか? (00:38)
海法 > 士季号も同じ。 (00:38)
海法 > でも、特定のキャラを殺すことで、全部を消せるとしたら? (00:38)
弓下嵐@土場藩国 > #慎重にするなら、だいたい絞り込んだあとで、世界の謎の小瓶orアイテム図鑑派生の「手がかり発見」 あたりで手を打つか。星見系ACEに連絡? (00:38)
海法 > たとえば、士季号作った絵師・文士はどなた? (00:38)
海法 > そのPLが消されてるとか。 (00:38)
海法 > あ、なるほど。逆算すると、士季ちゃんが消えれば、全部消えないか? (00:39)
弓下嵐@土場藩国 > #もっともカマキリさんたちはクーリンガンがある程度、対処しないと短命なのではなかったですか? (00:39)
海法 > どっかのタイミングで士季ちゃんが撃たれる→士季号消える→カマキリ消える (00:39)
涼原秋春 > 士季ちゃんが消される→士季号、統制者を失い全機死亡→設定国民への根源力供給が経たれる→カマキリが孵化しなくなる の流れは有り得る (00:39)
高原鋼一郎 > 今回の場合、今確認できてないのは蟷螂種族自体がいないのか、レディという存在だけがいないのか、かなあ (00:39)
是空 > 一例として聖銃は全部遡るとして。誰を遡ると簡単か。ってことかしら? (00:39)
海法 > そのへんのアイディアを、ツリーによろ>ALL (00:39)
海法 > 士季号のオリジナルが消えれば、士季号は増殖したり根源力上昇とかしなかっただろうから。 (00:40)
海法 > <仮に存在しても (00:40)
海法 > 前提として、聖銃もしくは介入は一カ所のはずなのよね。 (00:40)
高原鋼一郎 > #一番単純に考えるとakiharu国自体をフッ飛ばせばどっちも存在しないけれど、病院にakiharuさんが担ぎ込まれている以上、藩国自体は最近まであったかもしれない (00:40)
涼原秋春 > ちなみに士季号の絵と設定はバトルロイヤルミニゲームの結果を元に僕が作ってます。ので僕が消えてない以上文士技士系は薄い、かな (00:40)
海法 > なるほど<文士技師じゃない (00:41)
是空 > それだと路線が一個確定して次に移れて楽だね>涼原さん (00:41)
海法 > まずは、士季ちゃんが消えたことが時間犯罪であることの確定だ。 (00:41)
海法 > ※飛び道具系の解法スレも用意したので、推理以外の方法も投稿してくださいー (00:42)
GENZ > イグドラシルツリー的に (00:43)
GENZ > なんか根っこを消したら、後の取得がなかったことになる、とかは (00:43)
GENZ > どうですかね…… (00:43)
海法 > あるかもね。 (00:43)
海法 > <イグドラシルツリー (00:44)
高原鋼一郎 > 発掘されなかったとか? (00:44)
海法 > その場合、具体的には、どうするのか、だ。 (00:44)
GENZ > あ、枝違いますね>発掘兵器と竪穴〜 (00:45)
GENZ > うーん…… (00:45)
詩歌 > 時間犯罪でイグドラシルツリーにまで影響できるのか? は謎ですね (00:45)
彩貴@携帯 > (すみません少し落ちますー。挨拶不要です) (00:46)
黒霧 > テンダイスの記事の秋春さんの台詞では秋春さんにはレディの記憶が残ってるんですね (00:46)
是空 > その後、消えるんよ。関係が深いほど、長く記憶が残り、そして記憶は消える。 (00:47)
黒霧 > なるほどー (00:47)
詩歌 > #秋春さんはプレイヤーなので (00:47)
高原鋼一郎 > #まあ時間や世界がイグドラシルに影響する、というのは以前聞いたことがあるので (00:47)
GENZ > #akiharu国自体が…となると…ああ、12発の消えた核の時がありましたねえ… (00:47)
黒崎克耶 > うぬん (00:47)
是空 > そうね、詩歌さん。PLACE含め、即時消えてるかも。俺の経験で話したので、詩歌さんの方が正解っぽい。 (00:48)
海法 > まぁそこは、1.akiharu国がいつ、どのように滅亡したのか、で、確かめられる。 (00:48)
久珂あゆみ > #星見の塔がなくなってる間は松井さんの家で星見ができてたそうですけど そっちに記録のこってないのかな (00:49)
海法 > 2.マンイーター病は違う方法で克服されたのか、それとも、克服されてなくて全滅中なのか。 (00:49)
海法 > あ、それもナイスアイディアですね。なんか残ってるかも<松井さんの家 (00:50)
御奉梗斗 > #マンイーター病で滅亡したのかどうかは、今調査することで判明しないでしょうか‥残留ウィルスとか (00:53)
涼原秋春 > 「うちの国にクーリンガンが逗留しなかった」でもカマキリたちは実質消えちゃうのか。12発の消えた核事件の顛末は確認した方が良いかも、ですね (00:53)
海法 > a.判明してる改変ポイントを集める b.改変歴史を調査する(フィーブル新聞など) c.なんかそれ以外 (00:53)
海法 > そのへんのまとめお願いできます?>akiharuさん>カマキリと士季号 (00:54)
GENZ > #あと、イベントで滅亡の可能性がある所洗ってみます。治安維持とか。 (00:54)
涼原秋春 > はい。お任せ下さい>まとめ (00:54)
海法 > あとは若宮とトラオに共通する条件とかですね。 (00:55)
涼原秋春 > #あ、うちは今まで治安維持は全成功です。セプが暴動起こしたとき以外。 (00:55)
GENZ > # (00:55)
GENZ > #おお。じゃあそのへんは大丈夫ですね>治安維持全成功 (00:55)
涼原秋春 > #で、セプ暴動の時はレディが鎮圧してるんで、レディ消えるとまずここでアウト、か? (00:56)
GENZ > #セプ暴動でレディを消す、がこれで1つの候補ですか。 (00:57)
高原鋼一郎 > #レディの名前が最初に出てきたのっていつだっけ (00:57)
高原鋼一郎 > #え〜さんが会いに行ったとき? (00:57)
海法 > あとまぁ、akiharu国以外でも、 (00:58)
海法 > 最近の質疑で、なんか違和感や変なとこがなかったかというのは (00:58)
久珂あゆみ > #青狸さんがお会いしたのってあとのほうでしたっけ (00:58)
海法 > 皆さん、調べておいてください。 (00:58)
藻女 > ♯御奉梗斗さん、あとりえめっせーじとは連絡取れました (00:58)
海法 > #星見で活躍したい人は、今がチャンスです。 (00:59)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/29 (6)次のログ
(8) 下