NWCログ: 09/05/29 01:00〜 No.3


(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/29 (6)次のログ
(8) 下

海法 > (たとえば) (01:33)
海法 > ポイントは、「聖銃で撃った時」じゃなくて「最初からいなかったことになる」です。 (01:34)
海法 > OK? (01:34)
御奉梗斗 > 死んだ、ではなく、生まれて来なかった、ということですか (01:34)
時野あやの > はい (01:34)
黒崎克耶 > はいー (01:34)
霧賀火澄 > #OKですっ (01:35)
GENZ > はーい (01:35)
夜國涼華 > はい。 (01:35)
山吹弓美 > はーい (01:35)
坂凪 > #ああっ>遡っていなくなったことに (01:35)
守上藤丸 > はい。 (01:35)
ゲドー > はい (01:35)
海法 > ええ。生まれてこなかったになります> 御奉さん (01:35)
ぱんくす > はい (01:35)
黒崎克耶 > 存在しないので考えたもの、作ったものがすべてなかったことに (01:35)
鋸星耀平 > はい (01:35)
日向美弥 > はい (01:35)
瑛の南天 > はいー (01:35)
海法 > だから、現在、レディが消えてますが、仮にレディが聖銃で撃たれたとして。 (01:35)
アポロ > はい (01:36)
御奉梗斗 > OKです。これはどえらいことに (01:36)
海法 > 撃たれた日が、昨日なのか、それとも、レディが生まれた瞬間なのか、とかはまだわからない。 (01:36)
瑠璃 > なるほど・・・ (01:36)
藻女 > いつ撃っても結果は一緒ですか (01:37)
花井柾之 > だから特定が難しいんですね……>いつ聖銃で撃たれても、すべてが消える (01:37)
海法 > 俺の知ってる限りではそうです>藻女さん (01:37)
御奉梗斗 > なるほど‥ (01:37)
アポロ > なるほどー・・・ (01:37)
黒崎克耶 > ふむ (01:37)
海法 > まぁそれを利用して、レディの生涯の10カ所くらいに、ぽんぽん別々にワープされると。 (01:38)
海法 > わりとこっちは終わっちゃうわけですが。 (01:38)
海法 > 時間移動は空間に負担をかけまくるので、特別な方法(儀式魔術)とかをのぞいては、基本、一度に1名、一カ所、となっています。 (01:39)
ぱんくす > #ME事件ですね。>終わっちゃう。 (01:39)
海法 > なんで、今回も、時間犯罪のポイントは一カ所だと思われます。 (01:40)
黒崎克耶 > なるほど (01:40)
御奉梗斗 > なるほど (01:40)
海法 > 時間犯罪第二のルール:一度に一カ所 (01:41)
アポロ > ふむふむ (01:41)
海法 > で、仮に過去で時間犯罪が起きるとどうなるか? (01:41)
海法 > 知ってる人はいるかな? (01:41)
黒崎克耶 > にょ (01:42)
ノーマ@manaly > 将棋倒しで過去が変わっていく、でしたっけ? (01:42)
坂凪 > にょ、そりゃあ、現在が書き換わりますよね? 感覚的にどんなかはともかく (01:43)
黒崎克耶 > 今とは違う今になりますよね; (01:43)
藻女 > 生まれるはずだった子孫が全て居なかった事になる程度しか (01:43)
海法 > うん。<現在が書き換わる (01:43)
花井柾之 > 今の歴史が歴史改編後の新しい歴史に上書きされる、でしょうか (01:43)
海法 > <過去が変わってゆく (01:44)
海法 > どんな風に書き換わるかな? (01:44)
守上藤丸 > 現在が変わるのでは・・・。 <過去で時間犯罪が起きた場合 (01:44)
海法 > まっさきに書き換わるもの、書き換わりにくいもの、とかは? (01:44)
鋸星耀平 > 上書きじゃなくて分岐じゃなかったでしたっけ? (01:44)
アポロ > いるはずの人がいなくなったり・・・? (01:44)
御奉梗斗 > 真っ先に変わるものは‥対象が自ら関わったもの(先ほどの絵とか)でしょうか。あと子孫 (01:44)
久珂あゆみ > #記憶なんかですね (01:45)
黒崎克耶 > そこに関わった人たちが一番にきえますか… (01:45)
霧賀火澄 > 聖銃で撃たれた人と仲のいい人とか…? (01:45)
那限逢真 > その人が作ったものとか成した事は消えますよね (01:45)
瑛の南天 > 書き換わりにくいものは、その人?と接点がない人になるのかしら… (01:46)
守上藤丸 > 真っ先に書き換わるもの・・・時間犯罪の対象になった人の子孫が消えますよね (01:46)
ノーマ@manaly > 子孫の場合は消えなかった例もあるので、直系以外はまだ大丈夫かもー (01:46)
GENZ > 子孫と、子孫のなしたことが全部消えますね (01:46)
藻女 > 直接的なかかわりが希薄な方が残りそうな気はしますけれど (01:46)
兄猫 > 真っ先に書き換わるのは…史実としての歴史、書き換わりにくいのはそれを知ってるボクたちPLの記憶ですか? (01:46)
時野あやの > 消された人に直接関係している物や人でしょうか>真っ先に変わるもの (01:47)
坂凪 > 以前の例なら、ケーキを遡って食べられたら、今食べるケーキも、その後得られる満足感も消える、ですね (01:47)
守上藤丸 > 書き換わりにくいものは、時間犯罪の対象になった人以外でも実行可能な事は他の人がする事になると思うのであんまり変わらないと思います。 (01:47)
黒崎克耶 > 消えにくいのは全然関わりあいのない… (01:47)
海法 > そうだね。このへん、正直、確定した説がないんだが。 (01:47)
霧賀火澄 > 書き変わりやすいのは、被害者と関係が深い人や事… (01:48)
海法 > 「消された人に直接関係している物や人」が、一番最初に影響を受けると考えられる。 (01:48)
海法 > 間接的に影響を受けてるものは、ゆっくりと変化してゆくだろう。 (01:48)
海法 > で、もう一つが記憶。 (01:48)
海法 > 親しい人の記憶ほど消えにくい、というのが分かっている。 (01:48)
アポロ > ほうほう (01:48)
海法 > ま、リアルのプレイヤーの記憶は、そりゃ書き換わりようがないんだが(笑) (01:49)
海法 > それは、この際、おいておこう。 (01:49)
海法 > メッセや質疑で芝村さんに聞いた時に「おまえはそれを知らない」と言われることがあるということだ。 (01:49)
海法 > ※そこんとこにもなんか深い謎がありそうだけど、今考えてもしょうがない。 (01:49)
海法 > というわけで、時間犯罪の第三ルール (01:50)
海法 > ・関連性のあるものから消える。 親しい人の記憶はあとまで残る。 (01:50)
海法 > というわけ。 (01:50)
黒崎克耶 > ほむほむ (01:51)
海法 > なんで、以上から。 (01:51)
御奉梗斗 > 成程‥ (01:51)
海法 > a.消えた/改変された事実を積み重ねる。 (01:51)
海法 > b.それらの中心にあって、また、いっぺんに、それら全部を変えられる点を推理する。 (01:52)
海法 > というのをやろうとしてるわけですー。 (01:52)
海法 > わかった?>みんな (01:53)
黒崎克耶 > なるほどー (01:53)
時野あやの > なるほどーありがとうございます (01:53)
黒崎克耶 > はいー (01:53)
アポロ > はーい ありがとうございます! (01:53)
瑛の南天 > よく分りました!有難う御座いますっ (01:53)
瑠璃 > わかりましたー! (01:53)
山吹弓美 > わかりましたー #ついでとばかりにうちのんの関係投稿っ (01:54)
黒崎克耶 > ありがとうございますー>< (01:54)
ぱんくす > はーい (01:54)
兄猫 > なるほど、 (01:54)
那限逢真 > はい (01:54)
鋸星耀平 > はーい (01:54)
御奉梗斗 > 良くわかりました、ありがとうございます。 (01:54)
ゲドー > はいなぁ。なるほどお。ありがとうございます (01:54)

(2) 上
(4)前のログ (5) 09/05/29 (6)次のログ
(8) 下